【コラボネタ】渡辺直美の『ネプ&ローラの爆笑まとめ!』が最高過ぎる!

      2016/06/27

渡辺直美 4

はい、昨晩6/25のTBSのネタ番組『ネプ&ローラの爆笑まとめ!』の第3弾が放送されまして、その中でローラさんとコラボネタを披露した渡辺直美さんがまたしても『面白すぎる!最高!』『腹筋崩壊!』と絶賛の嵐なので、前回のグランドスラムの時と同じように個人的な実況感想をしつつツイッターの声をまとめてみようと思います。

どうも、一度生でそのネタを見てみたいと心から願ってる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

いや~、今回も強力!爆笑です。渡辺直美さんというお笑い芸人のポテンシャルはどこまであるんだ?と。

 

昔何回か他の吉本芸人とコラボしてコントネタやってる時から感じてはいたんですけど、特に『キャラものコント』をやらせたらめっちゃ上手いんですよね?

あれだけピンでやるダンスネタが面白いのに反則でしょ?(笑)他の芸人がそのスキルに激しく嫉妬していいレベルかと。

 

ちなみに前回の記事と同様、全部ネタを解説して行っちゃうので必然的にネタバレ必至となります。なので、まだネタをご覧になってない方は(この記事に来られた方でそんな方はいないと思いますが・笑)この先へはお勧め出来ませんのでご了承下さい。(まあ大丈夫ですよね?)

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

圧倒的なウザキャラの存在感!個人的解説&感想

設定はいかにも女優orモデル然としたローラさんが待ち合わせかなんかで1人で立っている所に、通りすがった一般人(実はローラさんのファン)の渡辺直美嬢が彼女に気づいて…というもの。

 

ローラさんの方はいかにもな女優帽にサングラス、顔が小さくてスタイル抜群。そりゃ世の女子の憧れの的になるやね~という感じ。

 

そしてそして。登場した途端『何でよ?(笑)』という感じの強烈なキャラに扮してる渡辺直美嬢。

 

だってまず何で角刈り?(笑)で、最初男の人かな?って思ったら結構バッチリメイクしていて(まつ毛や口紅など)お顔周りは一応女の子な様子。あ、でも眉毛がガッツリ太く書いてあっていかにもコント風です。

更に着ているのが白い丸首のTシャツに真っ赤なトレパン。

ただどうでもいいですが、ピンマイクを付けているせいで最初ただのTシャツに見えなくて。てっきり大工さんが着るような下着っぽいのにボタンが付いてるやつ、なんて名前か分からないですがほら、バカボンのパパが着てるやつです。(笑)いや、ホントあれかと思ったんですよね?同じように思った人いませんか?

 

まあそれは置いといて。そのトレパンをこれでもか!っていう限界までハイウエストに履いてるんですよ。胸のすぐ下まで。どんな人だよ?っていう。(笑)もうこのつかみだけで十分客席が温まってるのが分かります。

 

そして、ローラさんに気付いたこの怪しい事極まりない一般人。彼女のまわりをぐるぐる歩いたり近寄っては遠ざかられて…っていうくだりがひとしきりあった後に、ついにローラさんに声を掛けます。

 

『ローラさんだよね?あ~、絶対そうだと思った~。凄い好きなんですよ、ファンなんですよ~。』

 

また作ってるこの声の高い事。ギャップ!(笑)無駄にテンション高っ!そしてこの後!この後ですよ!

このネタの中で最高に面白ポイント

 

『嬉しいです、握手して下さ~い。』

と言って握手を求める手が何故かグーの手に。グータッチの感じになってるから何となくローラさんもグーの手にしてみると次の瞬間渡辺直美さんがグータッチしながら放った言葉が!

 

『ヒィ、ヒィ、(一呼吸おいて)ヒィア。…ッボーーン!』

 

これヤバいです!凄い破壊力。(笑)これで笑わない人がいたら連れて来て下さい!(え?)ローラさんも思わずマジ笑いしてます、多分。(笑)

しかもやけに発音が良くてここだけロック口調なのも最高です!そして更に自分がどれだけファンかまくしたてる中で次の爆笑ポイント。

 

『インスタも見てるよぉ。いつもコメント一杯しててね?何かねぇ、……ブロックされたの何で?(ここで真顔)』

 

会場爆笑です!この間。ホント上手いし面白い!更に畳みかけます。

 

『何で?何で?何で?って聞いてるよ?私今!(←ここ)』

 

凄い!超~ウザい!(笑)しかもこの聞き方をもう一度した後に『あははははは~!』と高笑い。

この一連の流れがホントくっそ面白い!(言葉悪くてすいません・笑)

そして更にもうちょっと色々詰め寄った後にこのセリフが。

 

『ねぇねぇねぇ、実はね?私ローラちゃんのファンで同じ美容室行ってるの。…同じ髪型!』

 

これお茶吹いた!ってレベルでしょ。(笑)会場も超大爆笑!個人的にはここがこのネタのピークですかね?

 

この後はあるあるパターンで、ローラさんの物真似をしてみせるも全然似てないっていうネタとか、それに対して全然笑ってくれないローラさんに最後唾を吐きかけて立ち去るとかあるんですが、ちょっと切れ味がいまいちだった気はします。

まあそれまでが面白過ぎたって言えばそれまでですが。

 

見た人みんな大爆笑!ツイッターまとめ

 

 

まとめ

やっぱり凄いです、渡辺直美嬢。力技で笑わされちゃう感じですか?

 

上でも少し書きましたが、ピンの鉄板ダンスネタがあって尚且つこのコント力があるのがホント感心させられます。

ヤバいです!ハマる人はめっちゃツボにハマりますよね?(笑)

 

ただ、ネタがネタだけに笑えないっていう人も中にはいたようですね。ストーカーがらみの事件があった後なので。

 

確かにその辺りはギリギリ危ない橋を渡ってる感はありますが、個人的にはそこまで気になりませんでした。っていうのはこのネタはちょっと危ないファンではあるけど、ストーカー的色合いは薄いと思ったからです。

 

あれが男の人の設定でガチ恋系のファンだったらアウトだったと思うんですが。女の子設定だったし自分的にはその前に笑いの方にベクトルが行っちゃってたんで素直に笑っちゃいました。

 

とりあえず、この規格外の芸人の渡辺直美さんが次にどんなネタで笑わせてくれるかホントに楽しみです。

 

ちなみに以前『ENGEIグランドスラム』の時の記事がこちらなのでよろしければどうぞ↓

【ENGEIグランドスラム】渡辺直美のレディーガガが最高過ぎる!感想&ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - お笑い