【PRODUCE48 in Abema ep3】見どころ満載プデュ第3話!ネタバレ注意!伝説の神回のポイントを64個所(←)列記してみた!

      2018/12/26

ビックリ 1

はい、とうとうPRODUCE48全12回の前半のハイライトep3が目前となってまいりました。

この冒頭を見てお察しの通り、この記事はポンコツツイッターまとめ職人の管理人が珍しく文章だけでお送りするレア回となっております。(笑)

 

このプデュ第3話は矢吹奈子伝説の神回として有名ですがそれ以外にも本当に見どころが満載で何度でも見返せるスルメ回なんですね?

そんな神回のproduce48ep3(第3話)の見どころを何と5064個列記してみようという無謀な挑戦をしてみた管理人です。(笑)

 

ちなみにこのブログで文章記事を書くのはこの記事以来です。カンちゃんと佐藤美波とブンバヤ2班が好きな人には必見の記事ですが(そうなの?)そうでない方はもの好きな方だけお読み下さい(笑)↓

【PRODUCE48考察】最終回目前!カンへウォン地獄の果てまで走り切れ!(←)ブンバヤ2班の赤ちゃんがくれた贈り物とは?ポンコツカンちゃん奮闘記!

ちなみにブンバヤ2班ペンにはたまらないまとめ記事はこちら↓

【PRODUCE48⇒IZONE(アイズワン)】ブンバヤ2班の軌跡とこのブログのメンバー関連の記事を全てまとめてみた【※随時更新】

 

ただし条件があります!

 

ここから先は激しくPRODUCE48第3話のネタバレになる為、IZONE新規で夏にやったproduce48のリアル放送を見なかったというWIZONEの方はここで一旦ページを閉じて下さい

そして12/26のAbemaTVの放送をご覧になった後もう一度ここに戻ってくることをお薦めします。(結局見ろと?)

 

では行ってみましょう。(久々~!)

スポンサーリンク

ネッコヤランク評価最終結果

チョユリ・チャンギュリまさかのFへ。

アンユジン納得のBからAへ昇格。

本田仁美大躍進!CからAへ。

矢吹奈子奇跡のFからAへの大ジャンプ!

ウンビ姐さん涙のC降格。

 

メンバー評価によるネッコヤセンター決めバトル

イチェヨン素晴らしいダンスパフォーマンスもあっさり流される。

イカウン貫禄の非の打ちどころのないパフォーマンスに日本語自己紹介も加える盤石の作戦。

宮脇咲良さすがの頭の良さでアイディア勝負パフォーマンス。

そしてカウンと咲良まさかの引き分け再投票!

結果咲良の勝利、涙の抱擁。

咲良センターによるネッコヤ本番パフォーマンス。

 

ドラマがあり過ぎるグループ評価バトル(メンバー選考&練習編)

センターの宮脇咲良は抽選なしに一番最初にメンバーを選ぶことが出来、最初に選んだのがイチェヨン!!!

宮脇咲良・イチェヨン・ウンビ姐さん・キムミンジュが揃うノムノム1班とアンユジン・チャンウォニョン・チェイェナ・本田仁美が揃うノムノム2班のアベンジャーズ対決はここだけでIZONEメンバーが8人いるという奇跡の布陣。

選ばれなかった残り物メンバーたちの負のオーラ→のちに伝説となる地獄のブンバヤ2班誕生!

かけっこによる選曲決め対決の悲喜こもごも。

ブンバヤの対戦相手に選ばれて実は最初に泣いてるのはカンへウォン。

千葉恵里の伝説のセリフ『無理です』炸裂。

メンバー同士の駆け引きや性格が出るセンター決めやメインボーカル決め。

そしてその時のイカウンのリーダーシップと通訳能力と性格の素晴らしさ。

見た目も幼い一番年下でもその実力からリーダーシップを獲るもパクソヨンとぶつかり悪戦苦闘するイハウン。

結果地獄を見るのはこっちだとは夢にも思わず余裕綽々で楽しいオーラ全開のブンバヤ1班。

メンバー選び、選曲、対戦相手選びまで『全て計画通り』とドヤ顔が止まらないヒール(悪役)感満載のイチェジョン。

まだ15歳なのにリーダー、センター、メインボーカルの全てを背負って孤軍奮闘するハンチョウォン。

日本人は出来ないので自分も全く自信がないながらも仕方なく覚悟を決めた地獄から来た清純ラッパー爆誕のカンちゃんことカンへウォン。

マンマミーヤのセンター決めEPから事務所別ランク評価の過去シーンで披露される中西智代梨の爆笑顔芸大爆発。

その中西智代梨から対戦相手に指名されて『勝てると思うなよ』と後輩を恫喝する(笑)芸歴10年の宮崎美穂。

あふれ出る姐ご感、のちにずっと中西智代梨と運命を共にし親友となるノムノムセクシーなキムヒョナオンニ。

待ってました!ここで登場、日本人に大人気の我らがかわいいキムナヨン。

矢吹奈子が選んだロリロりキヨミアベンジャーズのメンバー荒巻美咲、栗原紗英、カンダミン、ユンウンビ、我らがかわいいキムナヨンのかわいさ。(←)

キヨミアベンジャーズを紹介する際の『かわいい』の言い方が完全にヲタクと化している矢吹奈子。

顔のイメージに合わず意外に身長のあるカンダミンちゃん。

メインボーカル決めの際奈子に『奈子したら?』と薦めた栗原紗英の神の進言。

本当は自分がやりたかったのに奈子の歌を聴いて他のグループのように投票にせずに奈子にメインボーカルを任せるキムナヨン。

本当は悔しかったけど笑顔をみんなに見せ全然気にしてない風を装うも大きなため息をついてしまうキムナヨン。

表情と言葉に昔の狂犬キャラを彷彿とさせる負けん気MAXの宮崎美穂。

ハイテンション1班の岩舘沙穂がまるで元名門青葉2中の漫画キャプテンの谷口君とめっちゃ被る件。(分かる人だけ分かって下さい)

ここでも既に野心と毒舌感が垣間見えるキリンちゃんことホユンジン。

HKTファンでもやっぱりかばいきれないセンター決めの際の松岡菜摘の『じゃんけんで良くない?』発言。

それにあんぐりと口を開け呆れるイシアンの表情。

ノムノム1班で繰り広げられる同じスタシ同士のアンユジンとチャンウォニョンの見ごたえのあるセンター決め対決。

ノムノム2班の宮脇咲良とキムチョヨンの熾烈なセンター争奪戦。

その争奪戦をそのビジュアルと曲のイメージに合うという理由であっさり横から奪取してしまうキムミンジュ。

振り付けをみんなに教え完璧なリーダーシップを発揮するクォンウンビオンニ。

振り覚えに苦戦するノムノム1班の韓国人をよそに一人あっさり振りを覚えみんなに教える本田仁美の無双感。

 

ドラマがあり過ぎるグループ評価バトル(本番ステージとそれまでの過程リアリティ)

プデュ前半に置いて最大のハイライトとなる『LOVE WHISPER』対決。

かわいさには負けるも1班のパワフルさと元気さをアピールする、先生たちにも大人気の山田野絵。

その1班を小柄ながらリーダーとして率いるソンウンチェちゃんの苦悩といい子感。

AKBファンとしてもかばいきれない負のオーラと、メインボーカルを下ろされた恨み節にめちゃめちゃ叩かれることになるがよく見るとステージパフォーマンスは意外に悪くない市川愛美。

チームの勝利の為にメインボーカルを変えるという苦渋の選択をしてチームがバラバラになりそうなのを必死でこらえるあまり手をつなぐ振り付けだけで泣きながら踊るソンウンチェ。

『勝たせてあげるから私を信じて』のセリフに視聴者号泣不可避のソンウンチェ。

愛嬌とかわいさ大爆発、何より『愛してるよ~』がマジ最高かよのキムナヨン。

リハの際、名指しこそされなかったものの明らかに振りがズレてる太ももがたくましいHKT栗原紗英。(←やめてあげて)

パフォーマンス本番やり過ぎの表情がどこまでも愛おしいカンダミン。

韓国人メンバーで等身が唯一奈子と同レベルでかわいさMAXのユンウンビン。

アイドルという肩書なのにただ笑っただけでイホンギ先生を大興奮させぺユンジョン先生の名言『ミサキ、イェップダ~』を引き出したHKT荒巻美咲。

この場面がIZONE入りを決めたと言っても過言ではない天使の歌声で完璧に見せ場の高音を決める矢吹奈子。

その姿をあんぐりと口を開けのちに生涯の推しが矢吹奈子になるクォンウンビ。

この人がいなければ番組が成立しないんじゃないかと思わせる(笑)矢吹奈子に激しく反応する一般人女性観客。

ドキドキの点数発表でプデュ史上最高得点前人未到の330点を叩き出し劣勢だったチームを大逆転に導く矢吹奈子。

その結果を受けてのインタビューで『奈子姉さんがいなければ勝てなかった、申し訳ないですありがとう』(ここは以前の訳)と涙するキムナヨンかわいいよキムナヨン。(←)

ピーカブーの非の打ちどころのないパフォーマンスのイカウン。

とんでもない小顔な上に超美人さんなステージ映え200%のワンイーロン。

ノムノムアベンジャーズ対決が楽しみでしょうがないエンディングの終わり方。

でもやっぱりそれらを全部打ち消すインパクトのあった矢吹奈子の無双感!

 

ちなみにプデュペンまたはWIZONEの方ならよろしければ一度はぜひ覗いて行って下さい↓

【プロデュース48最高】このブログのPRODUCE48関連の記事を見やすくまとめてみた【※随時更新】

【PRODUCE48⇒IZONE(アイズワン)】ブンバヤ2班の軌跡とこのブログのメンバー関連の記事を全てまとめてみた【※随時更新】

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。

スポンサーリンク

【IZONE宮脇咲良&矢吹奈子号泣】HKT48指原莉乃卒業発表!恩人の電撃発表に2人やそのファンの反応は?卒コンに2人は出れるの?感想まとめ

【HKT48指原莉乃卒業】IZONE矢吹奈子と宮脇咲良にとってさっしーってどのぐらい恩人なの?卒業コンサートは出れるの?出れないの?WIZONEに見て欲しい感想まとめ

【HKT48コンサート】IZONE宮脇咲良と親友村重杏奈の『思い出のほとんど』と矢吹奈子と親友田中美久の『生意気リップス』が泣けた!さくらなこペン号泣必至!感想まとめ

【PRODUCE48出身】キムナヨンの踊る『La Vie en Rose』に感動!早くデビューして!そしてプデュの伝説のあの動画が1000万回再生突破!感想まとめ

【IZONE(アイズワン)】クォンウンビとアンユジンが『驚きくべき土曜日』に出演!ウンビ姐さんの昔話が胸アツ!感想まとめ

【IZONE(アイズワン)】『La Vie en Rose』MVの再生回数がついに4000万回を突破!この曲の振り付けホントカッコいい!感想まとめ

【IZONE(アイズワン)】カレンダーって欲しくなるよね?このグループは12人いるから丁度いいじゃん!感想(←要望)まとめ

【PRODUCE48】AbemaTVで無料配信12/19ついに本日スタート!楽しみ過ぎる!IZONEご新規さん必見!みんなぜひ見て!感想まとめ

【PRODUCE48】AbemaTVのプデュ第1話字幕付き凄く良かったし泣ける!12/20今夜の第2話は宮脇咲良登場!感想まとめ

【PRODUCE48 in Abema ep2】プデュ第2話事務所評価後日本のコたちが少し挽回!みんな努力の塊!何回見ても面白い!感想まとめ

【PRODUCE48 in Abema ep2】プデュ第2話で宮脇咲良の底力を見せられた!そして12/29新番組『みんなのキッチン』に何とソロで出演!感想まとめ

【IZONE 宮脇咲良】ラジオ番組通称『さくのき』で『TWICEのサナさんはみなさんが思ってる5000倍かわいい』と発言!日本人3人の待ち受けもサナってどんだけ!感想まとめ

【IZONE(アイズワン)】『non-no』に続いて『JJ』2月号にも登場!顔面偏差値70以上と紹介!サイン入りポラのプレゼントも!感想まとめ

【IZONE 宮脇咲良】ラジオ番組通称『さくのき』の○○にしたいメンバー話がいい!そしてYahoo!のトップに日本人3人の特集記事が!感想まとめ

【PRODUCE48 in Abema ep2】プデュ第2話からひぃちゃんこと本田仁美の大躍進開始!そして第3話はあの伝説の矢吹奈子のステージが!感想まとめ

👆(NEW)

スポンサーリンク

 - アイドル