【昨年圏外】HKT48秋吉優花、速報81位から72位初ランクイン!AKBSHOWで密着へ!

      2016/07/06

秋吉優花 1

はい、今晩6/25の23時15分からNHKBSプレミアムで『AKB48SHOW 選抜総選挙ボーダーラインの少女たち1時間スペシャル/速報80位熊崎&81位秋吉&NGTにカメラが密着!』が放送されるという事で、HKT48の秋吉優花さんの動向が気になっていたので歓喜の☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

という訳でこの記事ではHKT48の秋吉優花さんのこれまでの軌跡やどんなメンバーかをご紹介して、今晩の『AKB48SHOW選抜総選挙ボーダーラインの少女たち1時間スペシャル/速報80位熊崎&81位秋吉&NGTにカメラが密着!』をご覧になる際の参考にして頂ければと思います。

 

 

更に後で番組を見た後のツイッターの声もまとめて載せてみたいと思ってます。

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

HKT48の2期生秋吉優花ってどんな娘?

 とりあえずプロフィールはこちらをご覧下さい。(こら)

まあこれだけじゃいくら何でもあれなんで(笑)もうちょっと詳しくでもざっくり書きますね。(おい)

 

2012年6月にHKT48の2期生として若干11歳でオーデションに合格。(誕生日が10月の為。当時小学6年生。)

当初はルックスも垢抜けてなく、失礼ながら田舎の子供感全開でした。(笑)でもそのおかげでロリキャラ、子供キャラで冠番組などでは大人気。加入当初のなこみくぐらいちやほやされていました。(遠い目)

 

 

ちなみに本人がみかんが大好きで、何かと言葉の語尾にみかんを絡める(ありがとうんしゅうみかん、こんばんはっさくなど・笑)みかんキャラでもあります。

 

一方子供キャラだけでなく、パフォーメンス面でもハイスペックとファンの間で大評判に。尋常じゃない汗っかきの為、滝汗になりながらの全力ダンスに意外な高い歌唱力。(歌唱力の高い評価は実際もっと後で受けるんですが)

 

注目度とパフォーマンスの高評価から2013年9月発売の2ndシングル『メロンジュース』で初選抜。ここまでは順風満帆でした。

 

しかし、2013年11月に3期生がお披露目されると事態は意外な方向へ転がって行きます。

 

脱ロリキャラ!毒舌バラエティーキャラへ転身。トークで生きる道へ!

2013年11月に3期生がお披露目され、中でも小学生コンビのなこみく(矢吹奈子さんと田中美久さん)が大ブレーク

その少し前に本人が自分で『どうせ3期生さん達が入ってきたらみんなそっちへ行ってしまうんです』と言っていた通り、案の定完全にロリキャラのお株を奪われてしまいます。

 

そこでおそらく指原支配人の誘導もあり、たまにつぶやく毒舌トークをフューチャーし『毒舌自虐ブスキャラ』の確立を試みます。

 

最初はなかなか試行錯誤でしたが、1期生で同い年の”トークの天才”田中菜津美さん(愛称はなつみかん)と『みかん姉妹』を結成するとこれが大成功!息の合った掛け合いトークが大評判に!

 

各種イベントのミニステージやリクエストアワーなどグループ全体のトークコーナーも任されるようになり、その体型の違いからまさに漫才コンビのようだと話題に。

そして昨年ホントに漫才を披露してしまいます(笑)↓

それとその前に指原支配人から顔がおにぎりのようだという事から『ブスおにぎり』といじられ、でもそのおかげでHKT48のツアーの中で『恋するフォーチュンクッキー』のおにぎりコールではいつもセンターに引っ張り出されるなどおいしい思いもしています。

 

ちなみにこの間、2014年春リリースの3rdシングル『桜みんなで食べた』までは選抜メンバーでしたがそれ以降は選抜には選ばれていません。

 

迷走を経た秋吉優花、総選挙の軌跡!

そうして昨年の総選挙では万年圏外の彼女がついに速報で47位にランクイン。速報とは言え初めて名前を呼ばれた秋吉さんは号泣してました。

 

しかし無情にも本番では圏外に。

本人やっぱり号泣です。無理もないです。速報47位はそりゃ期待するでしょ?まあ昨年はその上を行く速報37位から圏外の込山榛香さんがいたりしますが。(壮絶すぎです)

 

そんなこんなで迎えた今年の総選挙。

速報結果は何とまさかの81位!昨年なら名前も呼んでもらえない圏外の速報順位です。本人も悔しさからかなり泣いてました。昨年47位で入れなかったのに81位では不安しかなかったのでしょう。

 

しかししかし、これが結果ラッキーでした!いつもメンバーがネタにする81位という順位が本当に目に見えた為分かりやすい危機感から秋吉さんファンやHKT箱推しファンが昨年より頑張りました。

しかも81位というギリギリの順位だった為に80位のメンバーと共に『AKB48SHOW』で密着取材を受ける事になったんです。

 

そして結果は見事72位にランクイン!ホントに良かった。おめでとう!

まとめ

今まであまり秋吉優花さんを知らなくて今晩の『AKB48SHOW』で初めて彼女を知るっていう方の少しでも参考にとこの記事を書きましたがいかがでしたでしょうか?

 

HKT48ファンにとっては『みかん姉妹』と言えばもうそれはトークの宝物のような存在です。(ホントか?いやそうと信じます・笑)

ホントは相棒の田中菜津美さんこそこれ以上に書くべき物語がたくさんあるんですがそれは今は置いといて。

 

とにかく今晩が楽しみです!これを機にまた秋吉優花さんに興味を持つ人が増える事を心から祈ってます。

おまけ(番組感想ツイッターの声)

 

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル