【AKB48】第8回選抜総選挙順位発表感想ツイッターまとめ

      2016/06/26

AKB48 1

はい、待ちに待った第8回AKB48 45thシングル 選抜総選挙の開票日、順位発表日です!正直大分遅いんですが、色んなファンの声を何より自分自身が知りたいので(笑)感想ツイッターの声をまとめたいと思います。

もう見るべきもの考える事が多すぎて大変な事になってる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

では行ってみましょう!

 

AKB48第8回選抜総選挙順位発表感想ツイッターの声

 

すいません、このまま選抜メンバーまで追いかけて行くとさすがに重すぎてしまうので今回はアンダーガールズまでにしておきます。この後すぐ選抜メンバー編の記事をあげますのでご勘弁を。

スポンサーリンク

【悲報】SHOWROOM上位健闘メンバーほぼ圏外へ

え~、色々思う事語りたい事はあるんですが長くなりすぎてしまうのでそれはグループごとだったり個別メンバーごとに記事にして行きたいと思います。

とりあえずここではこのタイトルの一点だけ。

 

SHOWROOMを今回頑張った若手メンバーでランクイン未経験メンバー、総選挙初参加メンバー、残念なことに1人もランクイン出来ませんでした。(泣)

中井りかさん、村川緋杏さん辺りは結構本気で期待していたんですけどダメでしたね…。(落胆)

 

やっぱり総選挙は甘くないです。もうかれこれ見始めて7回目だっていうのにまだまだ認識が甘かったようですね。

 

まとめ

って何をまとめていいのやら。(苦笑)

各メンバーについてはやっぱり○○ガールズのくくりごとか、グループごとのくくりで別記事に書かないともう収集がつかなくなってしまうので(笑)そうしますね?

 

ただホントにメンバーが年々増えて実績のある中堅メンバーとかが圏外にはじき出されるのは、胸が苦しいし厳しい世界という事を痛感させられますよね。

今回だと市川美織さんとか。レモン大使もあんなに頑張って、脱レモンとか試行錯誤してルックスもいい感じに大人っぽく綺麗になってるのに…。

 

そういうシビアな出来事の反面、圏外メンバーの初ランクインのはじける笑顔!周りの盛り上がり!あれは見てるこっちが幸せに包まれて心の底からほっこりします。これが総選挙の醍醐味ですよね。

 

では選抜メンバー以上はまた別記事にしますのでもう少々お待ち下さい。↓

 

とりあえずちょっとPC不調の為まだ随時更新中ですが選抜編あげてみました↓

【AKB48】第8回選抜総選挙(選抜編)感想ツイッターまとめ

そして先日『AKB48SHOW 選抜総選挙ボーダーラインの少女たち1時間スペシャル』で密着されたHKT48の秋吉優花さんの記事がこちらです。(NEW)物語があるのでぜひどうぞ↓

【昨年圏外】HKT48秋吉優花、速報81位から72位初ランクイン!AKBSHOWで密着へ!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル