【AKB48】SHOWROOM最終ランキング!上位16人は一体誰?栄冠の1位は?

   

ショールーム

はい、選挙期間中繰り広げられていた『AKB48 45thシングル 選抜総選挙 × SHOWROOM(ショールーム)』のポイントランキングの最終結果がついに出ました。一体1位は誰なのか?選抜となる上位16人は誰なのか?またこの結果が実際の選抜総選挙の順位に影響するのか?このブログで推してる村川緋杏さんの順位はどうなったのか?(笑)

スポンサーリンク

では早速行ってみましょう!

 

ポイントランキング最終結果上位16人はこちら

1位 中井 りか(NGT48 チームNⅢ) 7,725,994 pt

2位 田北 香世子(AKB48 チームA) 7,176,507 pt

3位 内木 志(NMB48 チームBⅡ)  5,829,206 pt

4位 野村 奈央(AKB48 チームK ドラフト研究生)  5,364,240 pt

5位 奈良 未遥(NGT48 研究生)  4,298,807 pt

6位 高橋 希良(AKB48 チームB ドラフト研究生)  3,509,744 pt

7位 指原 莉乃(HKT48 チームH) 3,433,164 pt

8位 柏木 由紀(AKB48 チームB) 3,261,060 pt

9位 佐々木 優佳里(AKB48 チームA) 2,780,477 pt

10位 岩立 沙穂(AKB48 チーム4) 2,723,478 pt

11位 山口 真帆(NGT48 チームNⅢ) 2,506,701 pt

12位 小嶋 真子(AKB48 チーム4) 2,484,161 pt

13位 向井地 美音(AKB48 チームK) 2,482,952 pt

14位 青木詩織(SKE48 チームKII) 2,444,518 pt

15位 村川 緋杏(HKT48 チームTⅡ) 2,245,094 pt

16位 渕上 舞(HKT48 チームKⅣ) 2,211,691 pt

 

残りの17位から80位までの結果は手っ取り早くこちらからご覧下さい↓(ランキングの指標となるポイントについても解説してあります)

AKB48 45thシングル 選抜総選挙 × SHOWROOM

 

スポンサーリンク

この最終結果は果たして総選挙順位に影響するのか?他メンバー感想など

何と最終結果の1位に輝いたのは、本日第8回AKB48選抜総選挙の会場、新潟を本拠地とするNGT48の中井りかさんでした~。おめでとうございます。

 

そして果たしてこのコンテンツの独自のポイントの最終ランキングの結果が総選挙順位に影響するのか?っていう考察をちょっとしてみます。

 

中井りかさんは速報で92位、この最終結果は今までであればもう投票を締め切っているので関係ない所なんですが今回は違います!今回はコンサートチケットを買った人達はこの12時から14時半までの間に投票できる投票権を持っているんです。

 

なので特に地元新潟県民の人達がご祝儀投票をしてくれる可能性は十分にあると思います。これが選抜上位陣だったらもちろん話は違いますよ?でもボーダーラインギリギリの争いをしているメンバーにとって浮動票が3000票でも流れ込んだらそれはホントにありがたいんです。

 

しかも今日の21時半から20日の24時まで(0時から5時までは配信禁止)お礼配信が始まるんです。

せっかくの1位なのにまさかの本番圏外だったら涙涙の配信になってしまう…それだけは避けてやらねば!っていうファン心理が働くじゃないですか。そんなにファンじゃなくてもそんな情に動かされて投票する心優しい人達は一定数いると思います。

 

なので、中井りかさんの場合はこの結果は本番の結果に影響ありありで、個人的な予想は73位ぐらいまで上がるんじゃないかと。

 

只ですねぇ、これも速報で名前が呼ばれていてこその話で、例えば2位から4位までの田北さん、内木さん、野村さんなどは確かに今回凄く頑張ってファンの間でも大評判だったんですね?

だけどいかんせん速報で名前が呼ばれてないので、このショールームだけで投票行動に繋がるかというとなかなか厳しいものがあるっていうのが現実だと思います。

 

なので残酷ですがあくまで一般論として、今回のポイントランキングの上位入賞者で実際の総選挙に影響するのは速報でランクインしたメンバーで尚且つ前回の総選挙順位が30位以下ぐらいまでのメンバーじゃないかと推測されます。

前回30位内ぐらいの常連メンバー、推されメンバーはこの結果は大して影響しないと思います。

 

そしてそんな視点でこのランキングを上から下に見て行くと…。

 

やった!このブログで推しまくった(笑)村川緋杏さんが15位の堂々選抜入り!しかも同じHKT48のとにかく性格がイイとファンとメンバーの間で評判の、昔”AKB調べ”で『仏7の2位』の実績があり『カワイイかおたん』と呼ばれてる渕上舞さん(説明長いよ・笑)がやっぱり16位にランクイン

 

HKT推しの自分的にはかなり嬉しいです。あ、でも上であんな事言ってて村川緋杏さんの記事でこのショールームの影響でランクインするって予想しちゃってました。(笑)いやだってあの時の初速のインパクトが凄かったんですよ!なのでひいき目と言われようが村川緋杏さんのランクインの予想は曲げないでおきます。(笑)

 

只、一方の渕上舞さんは速報16位ですからね?昨年は前年まで圏外からの速報15位。そして本番は31位。失礼ながら正直速報通り選抜を狙えるほどの人気メンバーではないので(ごめんなさい)アンダーガールズまで下がるでしょうけど、今回のこの結果で少し下げ止まって昨年よりは順位が順当に上がると思います。

 

後は12位、13位の小嶋真子さん、向井地美音さんですか。ここはもう言わずもがなのバリバリの推されメンバー。本人達は超本気で選抜を狙っているので、票のレベルが高すぎてこのランキングの評価で得られる票数は順位にあまり影響しないかな?と。選抜付近はホント熾烈な戦いなので。

 

後、その一つ上の11位のNGT48の山口真帆さんは速報圏外でももしかしたらワンチャンあるかもですね。彼女は前評判が高くて速報入りを割と期待されていたメンバーだったので100位のすぐ下にいた可能性が高いからです。そして地元新潟の当日投票権の利。もしかしたら上手くいけばランクインがあるかもしれないですね?

 

まとめ

いやでも、この企画はアタリだと思います。SHOWROOMの運営側も今までとは比べられない人数を呼び込んでくれてる訳だし、ファンも今まで知らなかったメンバーの素顔や魅力が見れて大好評でしたし。

特にドラフト2期生上がりのメンバーはそれまでモバイルメールしかSNSが許されてなかったのでファンへのアピールの点でホントに不利だったんですよね?だから今回ドラ2メンバーはこの企画で相当頑張りましたよね?(笑)

 

さあ、とにかくあと数時間で総選挙の順位発表です。この記事の予想がどこまで当たるのか?全く見当違いの結末になってしまうのか個人的に楽しみです。(どうでもいい人にはホントどうでもよくてごめんなさい)

 

ちなみに上記で言ってる村川緋杏さんの記事はこちら↓

【凄いぞびびあん】速報圏外のHKT48村川緋杏、SHOWROOMで生配信トークの才能が大爆発!感想ツイッターまとめ【まるでさんま】

【びびあんってどんな娘?】HKT48村川緋杏のドラフト2期候補生時代の動画をご紹介!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - アイドル