【AKB48】選抜総選挙のテレビ中継やネット中継の日時まとめ!

   

DARUMA2

はい、いよいよ2016年6月18日、AKB48の第8回選抜総選挙開票日がやって来ました。そこでこの記事では本日の選抜総選挙のテレビでの生中継やネットの中継配信、翌日の関連番組などの日時、タイムテーブルなどの予定をまとめてみました!

長くて短いドキドキの1日になりそうな予感しかしてない(笑)☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

では行ってみましょう!

 

まずはイベントの進行予定時間は?

『AKB48 45thシングル 選抜総選挙~僕たちは誰について行けばいい?』

会場:HARD OFF ECOスタジアム新潟

日時:【AKB48グループコンサート】 6月18日(土) 開場10:00/開演12:00

【選抜総選挙 開票イベント】  6月18日(土) 開場15:00/開演16:45

 

そして今回は何とAKB48グループコンサートのチケット(通し券含む)に当日の投票権が付いていてその締め切りはこちら。

6月18日(土) 12:00~14:30  投票方法は当日投票受付サイトより携帯やスマートフォンからの受付となります。

スポンサーリンク

コンサート、開票イベントなどのテレビ中継やネット中継の日時予定

『AKB48 45thシングル選抜総選挙~コンサートから午後7時まで生中継~』
6月18日(土)12:00~19:00
BSスカパー!

『AKB48 45thシングル選抜総選挙』をAKB48グループコンサートから生中継。
※「2週間お試し体験」対象外番組です。
※放送は午後7時までとなり、開票イベントの途中で終了致します。ご了承ください。
※内容は変更になる場合がございます。

『第8回AKB48総選挙SP』
6月18日(土) 18:30~21:24
フジテレビ系列全国ネット(一部地域は19:00~)

進行
宮根誠司  三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
 
ゲスト
小林幸子  高橋みなみ  武井壮  フットボールアワー  吉川美代子  ※五十音順

 

『緊急生放送!AKB総選挙延長戦』
6月18日(土)23:15~24:09
テレビ朝日系列全国ネット

MC
羽鳥慎一
ゲスト
東国原英夫、宇野常寛、高橋みなみ
進行
青山愛(テレビ朝日アナウンサー)
中継(新潟)
AKB48グループメンバー 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)『AKB48SHOW! 選抜総選挙生放送スペシャル in 新潟 #117』
2016年6月18日(土)23:15~23:45
NHK BSプレミアム

AKB48グループ選抜総選挙生放送スペシャル!
今年も総選挙直後に生放送!栄えある1位に輝いた女王を招きスペシャルな30分!
見どころのスピーチも一挙にお届け!

※昨年1位の指原莉乃さんがホントに1人きりで番組を構成して話題になったやつですね?

 

そしてネットのニコ生ことニコニコ生放送からはこんな特番が!

『第8回AKB48選抜総選挙 開票結果発表ニコ生実況特番~現地レポート&テレビ実況~』

6月17日(金)20:00~6月18日(土)22:00  26時間の生実況

ゲスト:宇野常寛(PLANETS編集長)や、北村洋平(北原里英大好き芸人)他。

あくまでテレビ中継を見ながらの実況をやるってだけのようです(笑)

まとめ

スカパーの中継が19時までしかなくて、後はフジテレビの中継に頼るしかないのがちょっと残念ですよね?

 

昔からずっとファンの間で言われてる要望は、司会もゲストも何もいらないからCMの入らないネット中継でただひたすら会場の映像を垂れ流して欲しいというものなんですが、いちファンとしては全く同感です。(笑)

 

後ホントは翌日の関連番組も載せればベストなんでしょうけど、ぶっちゃけほとんどの情報番組で取り上げるでしょうから(笑)多すぎて今回は割愛させて下さい。時間があれば詳細を更新したいと思います。

 

このページでこのサイトに初めて来た方へ。

ありがとうございます。おそらくAKBGファンの方だと思います。AKB関連の記事をこれからもたくさん更新して行きたいと思ってますのでよろしければ色々見てもらって、また来て頂ければ嬉しいです。

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした

スポンサーリンク

 - アイドル