【HKT48】ドラフト2期生最速の選抜抜擢、松岡はなが見事速報98位!経歴を動画でご紹介!

      2016/06/18

松岡はな

はい、今このブログ界隈では(←)びびあんこと村川緋杏さんがとっても話題ですが(笑)、そんな彼女を差し置いてHKT48のドラフト2期生で唯一今回の選抜総選挙の速報で98位にランクインしたメンバー、松岡はなさんをまたドラフト候補生時代の動画を交えて紹介します。

スポンサーリンク

総選挙速報ランクインの他、松岡はなさんはドラフト2期生の中で最速でシングル表題曲の選抜に選ばれた最速出世頭だったりもします。

 

では早速行ってみましょう!

 

ドラフト2期候補生時代の動画をご紹介

まずはプロフィール紹介を兼ねてこちらの2本の動画を見て下さい。

 

そう、松岡はなさんはバイトAKB出身なんです。そして更には…。

 

何と若干15歳でダンス歴13年(!)その上注目すべきはこれです↓

どうですか?得意のダンスを見せた後の決め変顔。(笑)お母さんが言ってる通りかなりヤバいです。ダンススキルが高くて正統派の筈が実はバラエティ適性も相当高そうってのがポイントですね。

 

さすがのダンススキルに先生のアドバイスも『気持ちがダンスと全然比例していない、振りはバッチリだから後は前に向かって歌を伝えるという所が課題』というもの。なるほど確かにその通りですね。

 

そしてHKT48劇場でのパフォーマンス。くしくも村川緋杏さんと一緒ですね。ダンスレベルはもちろん高いんですがこの映像では何より表情が良くないですか?本当に本人が楽しんでる笑顔が印象的です。

 

ファンはノーマークだったまさかの1位指名、そして加入後大躍進!最速で選抜へ!

 

ドラフト1位指名された当初は正直ファンからの注目度は低かった松岡はなさん。

 

候補生時代もパフォーマンス力は高かったものの話題性という点では後れを取っていたのは否めません。同期で入った他の2人のキャラが濃すぎたせいもありますよね?(笑)そのうちの1人、村川緋杏さんについてはこちら

ルックスも今現在と比べて正直あか抜けてませんでしたし。(失礼)ま、それを言い出せば村川緋杏さんもそうなんですけど。あまり変わらないのは今村麻莉愛さんぐらいです。(笑)

 

そしてプチブレイクのきっかけはHKT48の深夜の冠番組『HKT48のおでかけ』です。ここでMCの後藤ニキこと後藤輝基さんにまさかの大ハマり!(笑)『↑はなちゃん♡↓』の言い方がファンの間で流行りまくり、冗談で次の選抜確定か?などと言われていたんです。

 

そして2016年4月13日発売のHKT48 7thシングル『74億分の1の君へ』で、本当にまさかの選抜大抜擢!

シングル表題曲の選抜メンバー抜擢は全てのドラフト2期生の中で最速の大快挙。しかもジャケットから推測される序列は7番目と破格の高位置。

74億分の1の君へ

身長130センチで5歳の時かららぶたんこと多田愛佳さんのファンだった物語を持つ今村麻莉愛さん、その強烈な唯一無二のキャラでバラエティーの活躍を期待されていた村川緋杏さんという強力な2人を抑えての選抜奪取!

 

元々手足が長くて小顔でスタイル抜群で正統派の王道アイドルな上に、ダンススキルがめっちゃ高いっていうハイレベルなメンバーではあったんですがそれだけでは上がってこれないのがAKBGなんです。

前に出る積極性自己プロデュース力見つかる為の『何か』が必要なんです。実際HKT48にはこれが今一つの為に非選抜に甘んじてるスキルの高いメンバーがたくさんいます。

 

松岡はなさんの場合は前述のスキルプラス『天真爛漫な屈託のない笑顔』が最大の武器だと思います。(これってアイドルには最高の武器ですよね?)

ちょっとももクロのリーダーの百田夏菜子さんと共通するものがあると個人的には思ってます。

 

それと『はな』っていう名前もポイントかな?って思います。誰ともかぶってないし『はなちゃん』っていうニックネームが響きもかわいい上に、ひらがなっていうのも見た目にもかわいいですよね?女子人気がこれからどんどん出る気がしませんか?

スポンサーリンク

まとめ

HKT48ファンの誰もがノーマークだったと口にした松岡はなさん。『よくこのコを1位指名にした!さすが指原凄すぎる!』っていう声まで上がってたほどです。

 

そしていよいよ総選挙本番。速報では98位ですがどこまで上がって来れるかが見ものです。

ちなみに自分の予想順位は79位。ちょっとギリギリの予想ですが、それでも初お披露目から1年経ってないで総選挙ランクインは普通ではありえない大快挙なんです。

 

ぜひともランクインしてのちにやるであろう『HKT48のおでかけ』の総選挙スペシャルで後藤さんに例の呼び方で叫んでもらいたいものですね?

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル