【びびあんってどんな娘?】HKT48村川緋杏のドラフト2期候補生時代の動画をご紹介!

      2016/06/25

2016_HKT_TII_murakawa_bibian_00425_ol

はい、今SHOWROOM(ショールーム)で大ブレイク中のHKT48のドラフト2期生出身チームTⅡの村川緋杏さんの経歴やここまでの道のりをもっと詳しく紹介したいので、公式に発表されているドラフト候補生時代の動画をまとめる事を思いついてしまった(笑)☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

では早速行ってみましょう!

 

ドラフト2期候補生時代の動画をご紹介

まずは最初の2つを見てもらえればそのままプロフィール紹介になっています。

注目すべきはこれです!↓

見ましたか?この間抜けな個性的な回転の仕方。(笑)こんなメンバー他にいないです、オンザ眉毛も含めてオンリーワンです。

この映像が出た時は相当ファンの間で話題になったものでした、再生回数もベスト3~5ぐらいに入っていた記憶があります。

 

そしてこの素顔映像もいいです。

まず中盤でお姉ちゃんが登場していて、やっぱりのキラキラネーム。兄弟全員そうだそうです。それにしても他のオーディションとの最大の違いとしてこうやって家族までメディアに晒されてしまうのが切ないですよねぇ。運営も自分も含めたファンも残酷ですよね…。

 

あ、それはともかくこの映像の最大の着目は後半に出て来る髪をまとめた緋杏さん

めっちゃ可愛くないですか?(笑)何か肌ツルツルで純粋に子供~って感じで可愛くて好きです。

 

そして先生の前でのパフォーマンスデモ審査。

ダンスも正直決してうまいとは思えない出来ですが、先生はそれよりも気持ちの弱さの面を指摘します。

そしてダンススキルよりこのメンタル面を本人が頑張った結果、メンバーの前での最終パフォーマンスで指原支配人の目に留まり結果指名となるんですから、この場面こそが本当に重要だった訳ですね。

 

で、いよいよランダムにグループ分けされたメンバーごとに実際のファンの前でのパフォーマンス。

村川緋杏さんは地元という事もあってHKT48劇場でした。

自己紹介MCではトリを務め誰より明るく元気一杯

パフォーマンスの方はと言うと、失礼ながら明らかに体が太いし動きも重いです。(すいません)ですがそれを帳消しにする楽しげで豊かな表情、ひたむきさがありますよね。AKBGではダンススキルよりもこういった部分をファンは評価するので、先生はさすがのアドバイスでしたよね、やっぱり。

 

そしてラストアピール動画。

まあ普通にこの名前と前髪だけでインパクトはありますよね?(笑)

プラス1番の武器はびびあんさんの場合はやっぱり『底抜けの明るさ』ですかね?ちなみに既存の他のグループのメンバーではNMB48の渋谷凪渚さんとかAKB48の西野美姫さんとかが該当します。

スポンサーリンク

そして見事HKT48チームHに2位指名され晴れて念願のHKT48入り!

2015年5月10日の第2回ドラフト会議でHKT48チームHの2位指名に見事指名された村川緋杏さん。

 

当初HKT陣営は会場入りした際には指名候補に入っていなかったそうなんですが、指原支配人談によると当日のパフォーマンスが思ったより良かったからこの場で決めたとの事でした。

ホントに良かったですよね?危ない所でした。(笑)これだけキャラが強くてもそれだけじゃ取ってくれないシビアさも感じましたよね。

 

あ、でも指名後の会話でのやり取りで、兒玉遥さんが『あと3キロ痩せたらもっと可愛くなるけど出来ますか?』っていう質問に『5キロ痩せます』って間髪入れずに返したんですが、あの返しの瞬発力は只モノじゃないと感心したのを覚えてます。

 

そして同年6月27日、HKT48の全国ツアーの横浜アリーナ初日公演でお披露目となりました。

 

それから3ヶ月弱、9月12日、HKT48ひまわり組『パジャマドライブ』で念願の劇場公演デビュー!(

ちなみに一緒に入った2人はもう先に公演デビューしていて一番遅いものでした)

 

そして2016年3月30日、『HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~』最終日公演において、まさかの正規メンバーへの昇格とチームTII所属が発表されます。

正直早いですよね。3期生のなこみく程じゃありませんけど。ぶっちゃけチームTIIを作るタイミングと重なったからなんですがこういうのも含めてHKTのドラフト2期生は『持っている』と思います。

 

そして今年4月、HKT48 7thシングル『74億分の1の君へ』TYPE-B収録曲でまさかのセンター大抜擢

その名も『HKT城、今、動く』。HKT48の劇場移転を唄った割合的には圧倒的に少ない宛書の歌詞です。

その曲が貼ってある記事はこちら↓

【凄いぞびびあん】速報圏外のHKT48村川緋杏、SHOWROOMで生配信トークの才能が大爆発!感想ツイッターまとめ【まるでさんま】

 

まとめ

ドラフト候補生時代はその唯一無二の強烈な個性から注目はされていたものの、一部のファンからはアイドルとしてその適性が疑問視されていたんですが、今回のカップリング曲のセンター抜擢でまさかのセンター適性を証明して見せた村川緋杏さん。

 

更にこの選挙期間のみのコラボ企画のSHOWROOMでずば抜けた生配信トーク力が発覚。(笑)

 

果たして18日の開票本番の日、速報圏外からランクインに飛び込んで来るのか、本当に楽しみで仕方ありません。

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル