【AKB48】速報12位の宮脇咲良がセンターの『君はメロディー』完全版が公開!衣装と映像美が凄すぎる!

      2016/06/12

AKB48 2

どうも、AKB48の選抜総選挙の速報に気を取られていたらその前日の5月31日に今回速報12位の宮脇咲良さんがセンターを務めた前作『君はメロディー』の完全版が公開されていて、あらためてじっくり見てみたらその映像美と衣装の凝り方に感嘆した☆hiroking☆です。

 

スポンサーリンク

『君はメロディー』と言えば、今回AKB選抜総選挙の速報で前回と同じ12位となったHKT48のエース宮脇咲良さんが初の単独センターとなり、しかも10周年記念シングルという事でまさかの元神7のOG5人を迎えた奇跡の布陣で話題を呼んだ43枚目のシングルです。

 

今回次のシングルが発売される前日のフラゲ日に当たる5月31日にフルバージョンとなる完全版が公式動画によって公開されたという訳です。AKB48は必ずこのパターンのようですね。

 

では行ってみましょう!

何はともあれまずは動画をご覧下さい!

【MV】君はメロディー / AKB48[公式]

 

何か色々凄くないですか?

フルバージョンを見てこのMVの映像作品としてのクオリティーの高さにちょっとびっくりしました。

いや、これ凄いって!(笑)

スポンサーリンク

さすがの蜷川実花監督!とにかく華がある!作品にもOGにも!

言わずと知れた『ヘビーローテーション』、『さよならクロール』に続く3作目(表題曲としては)。

この人の作品はこの色使いでたとえ監督の名前を伏せられても誰もが分かっちゃう強力なオリジナリティーを持った世界観

 

大奥と花魁を合体させたような世界観だけどいやらしくなく、『ポップでカワイイ』をちゃんと和の世界に落とし込んでるそのセンスがさすが。これはきっと外国人の方にも受けがいいはず。

 

それと、センターの宮脇咲良さん、卒業生の前田敦子さん、篠田麻里子さんなどの『コンディションの仕上げ具合』もまさにプロフェッショナル!特に宮脇咲良さんは過去最高に綺麗に映ってると思いました。

 

あと、最初のサビ前の『時を超え』の部分の卒業生レジェンドメンバーのオーラが凄くないですか?何度もリピートしてニヤニヤしちゃうレベルです。(笑)

 

気が遠くなるほどの手間と予算をつぎ込んだであろう緻密に作り込まれた衣装の数々

ショートバージョンの時は気づかなかったんですが、完全版が公開されて改めて見ると衣装陣の尋常じゃない仕事ぶりに驚愕しました。トンデモないですよ、これ!

 

さすが卒業生を呼び戻しての10周年記念作品。気が遠くなるほどの時間と手間をかけて入念に準備をしたんでしょう。サビ部分の振袖風にアレンジしたアイドル衣装だけでも良く出来てるんです。

 

これ、16人分作る場合トップとボトムに分けて4パターンづつデザインして組み合わせて16パターン作るって、以前に衣装チーフ兼総支配人のしのぶさんが言っていましたが(それだけでも大変なのに)、今回はプラス5人分多く作っていてそのデザインも可愛くて華があって良く出来ているなぁと感心させられるんですが。

 

問題は振袖の着物衣装ですよ!

 

21人分全部その本人に合った独立したコンセプトデザインなんですよ?

しかもまゆゆやぱるる、麻里子様やともちんなど(興奮してるので名前、敬称略です・笑)西洋のドレスとうまい具合にコラボしていてめっちゃオシャレ!それとチャイナドレス風のさえちゃんとか、前田のあっちゃんを始め何人かは中国の皇帝時代の雰囲気を絶妙に取り入れていてこれも凄いです!

 

更にもっと良く見て下さい!髪飾りなどアクセサリーや小物類の凝り方もハンパないです!ホント良く作り込まれていて完成度の高さに呆れて感心します。(笑)

しのぶさん、あんた、ホント凄いよ!只のトーク力高い太ったおばちゃんじゃなかったよ。(笑)

 

この贅沢な予算と手間暇のかけ方!これこそ、他のアイドルグループには真似の出来ない、ミリオンを連発し続けるモンスターグループだからこそ出来る事だと思います。

 

本当は更にひとつひとつ衣装に言及していきたいぐらいなんですがキリがなくなるので止めておきますね?(笑)

 

まとめ

とにかく凄い!しのぶさん、頑張った!(笑)いや蜷川監督もその他スタッフもメンバーもみんな。

 

この途方もない時間をかけて作り込んだスタッフの情熱とそれに応えるメンバー、とにかくみんな一丸となって最高の作品を作ろうと頑張った結果の今回のMV。これは延々と見返せます。

 

個人的には過去最高かも知れないです。これを読んだ方が再度この映像を見直して良さを再確認してもらえたら何より嬉しく思います。

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル