【第8回】AKB48選抜総選挙速報発表!ツイッター感想まとめ【45thシングル】

      2016/06/18

AKB48 1

はい、とうとう本日AKB48、45thシングル第8回選抜総選挙の速報発表が行われましたね?この日が来るのを指折り数えて待っていたのは内緒にしたい☆hiroking☆です。(笑)

スポンサーリンク

AKBGファンにとって総選挙本番も大事ですがこの速報発表こそ、めっちゃ大事で楽しみだし面白いんですよ。

 

そして今年は何と100位からの発表です。これはいいアイディアだと思いました。何で今までやらなかったんだろう?

 

81位から100位のメンバーのファンのモチベーションが断然上がりますからね?そこから起こるメンバーのドラマの数も涙の数もその分増える訳ですよ!この判断はホント運営グッジョブ!

 

では早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

AKB48第8回選抜総選挙速報発表のツイッターの反応

 

まとめ

いや~、今年も楽しみにしていた甲斐あって色んなドラマがありました。

 

去年まで圏外だった意外なメンバーのランクインや、中堅メンバーの意外なランクダウン、昨年悔しい想いをしたメンバーのファンの逆襲、そして神7のメンバー達の順当、意外、両面での順位変動など。

ここから語ろうと思えばいくらでも語れちゃうほど、様々な事が詰まってるんですが今このまとめでそれをやるととてつもなく長くなってしまうので(笑)それはやめておきます。

 

とりあえず、AKBGファンにとってのみならず当事者のメンバーにとってもこの速報発表というのは物凄く大事な意味を持ってたりするんですが、普通の人にとってはそれがほとんど分かりません。

 

なので、別記事に起こしました。

これがそれです↓

【AKB48】総選挙の速報結果って意味あるの?ファンが一喜一憂するその訳とは?【考察】

そして上の記事で書ききれなかったテーマがこちら↓

【AKB48】ランクイン未経験メンバーの総選挙速報結果の重要過ぎる意味とは?【考察】

更に速報圏外でもこんな凄いメンバーが現れた!AKBGファンで知らない方はぜひ!↓(タイトル長っ!笑)

【凄いぞびびあん】速報圏外のHKT48村川緋杏、SHOWROOMで生配信トークの才能が大爆発!感想ツイッターまとめ【まるでさんま】

 

このページから今来たっていう方はこちらもご参考に↓

【AKB48】選抜総選挙のテレビ中継やネット中継の日時まとめ!

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル