【イエモン】長野ビッグハットライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

      2016/07/29

イエモン 6

はい、今日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)の復活ツアー3日目のライブが長野ビッグハットで行われましたのでまたまたそのセットリストとツイッターでの感想つぶやきをまとめてみたいと思います。過去のイエモンとのニアミスの件が思いのほかみなさん読んで下さって嬉し恥ずかしい(←ドリカムか!)☆hiroking☆です。(笑)

スポンサーリンク

初日と2日目のセットリストの変更は3曲でしたが、果たして今日の通算3日目、長野の初日ライブではどれぐらい変更があるのか気になる所です。

 

ちなみにこれが初日のセットリスト↓

【イエモン】待望の復活、初日ライブ、セットリストと感想ツイッターまとめ

 

そしてこれが2日目のセットリストです↓

【イエモン】復活ライブ、2日目、セットリストと感想ツイッターまとめ

 

そしてこれが6月11日の広島グリーンアリーナでのセットリストです↓

【イエモン】6/11広島ライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

それでは行ってみましょう!

 

THE YELLOW MONKEY復活ライブ3日目、長野ビッグハットセットリスト

01 プライマル。
02 楽園
03 Love Communication
04 Chelsea Girl  ☆
05 A HENな飴玉
06 Tactics
07 LOVERS ON BACKSTREET
08 薔薇娼婦麗奈  ☆
09 球根
10 カナリヤ
11 HOTEL宇宙船
12 花吹雪
13 空の青と本当の気持ち
14 ALRIGHT
15 SPARK
16 見てないようで見てる
17 SUCK OF LIFE
18 バラ色の日々
19 悲しきASIAN BOY

アンコール
20 Romantist Taste
21 BURN  ☆
22 BRILLIANT WORLD
23 WELCOME TO MY DOGHOUSE
24 JAM

 

なるほど今回は代々木の復活ライブ初日と同じセットリストなんですね?

さあ、そうなると明日がやっぱり代々木の2日目と同じなのか、または少し変えてくるのかが気になる所ですね?

 

スポンサーリンク

セットリスト登場曲の公式動画を3曲だけご紹介

1曲目の公式動画はこちら

 

そして飛んで14曲目、この艶っぽさがカッコイイですよね♪

 

次の15曲目がこちら!何回聴いてもこのイントロはアガります!

 

ツイッターでの感想まとめ

 

まとめ

いや~、毎度の事ながらみなさんの熱いツイッターの投稿を見るたびホント感慨深いし、嬉しいし、心がほっこりします。

 

それで今回のつぶやきで目立って『そうなんだ!』と教えられた事がありまして。

 

それは上でも何人かの方が言っておられる『吉井さんが吉井和哉じゃなくてロビンだった』っていうもの。

ファンにはそれがそんなにハッキリと分かるもんなんですね?単純にスゲ~~!(笑)

 

いやあのですね、正直自分はまあアマチュア時代を知ってる事もあってオールドファンで、個人的に1番好きなのが2枚目と3枚目のアルバムだったりするもんで、ソロ時代の吉井和哉をほとんどちゃんと知らないんですよ。(コアなファンの方、すいません)

 

もちろん少しは見たり聞いたりはありますけど、ソロ時代の音源や映像作品を所有してたりはしないので、ハッキリ言って歌やパフォーマンスにロビンと吉井和哉にそこまでの違いを見出せません。イエモン時代の初期と後期の違いならハッキリ見出せますが。

 

なので、今回の長野のパフォーマンスがこの前の代々木のパフォーマンスと比べて、『よりロビンになっていた』っていうみなさんの観察眼に感服しました。あんたらにゃ負けたよ…。(おい)

繰り返しますがファンってスゲ~!(笑)

 

そしてとりあえず随時更新中ですが5月29日長野ビッグハットの2日目の記事がこちら↓

【イエモン】長野ビッグハットライブ2日目のセットリストと感想ツイッターまとめ

 

あと何だかありがたい事にこの記事にたくさんのイエモンファンの方がみえてるので、とりあえず最初からイエモン関連の記事を貼っておきますのでよろしければどうぞご覧になって下さい。

中には大分はっちゃけちゃってる記事もありますが(笑)どうぞそこはゆる~い感じで見過ごして下さるとありがたいです。

 

まずは5月11日の代々木の初日ライブの記事↓

【イエモン】待望の復活、初日ライブ、セットリストと感想ツイッターまとめ

 

そして2日目のセットリストがまだ未知の状態での個人的な2日目の要望曲を書いた記事がこちら↓

【イエモン】復活ライブ2日目のセットリストに入れて欲しい要望曲はこれ!

 

ここでイエモンとニアミスした昔話を紹介した記事なんか書いたりして(笑)↓

【イエモン】復活が心底感慨深い個人的な理由【ニアミスって?】

 

そして5月12日の代々木2日目のライブの記事がこちら↓

【イエモン】復活ライブ2日目、セットリストと感想ツイッターまとめ

 

更に調子に乗って、何ともし自分がイエモンライブを開催するならこんなセットリストにする!っていう何の需要もない暴走記事がこちら(笑)↓

【イエモン】ライブ開催(☆hiroking☆が・笑)セットリスト!【需要無し】

 

そして6月11日の広島グリーンアリーナ初日ライブの記事がこちら↓

【イエモン】6/11広島ライブのセットリストと感想ツイッターまとめ

 

今回の復活ツアーのセットリストを振り返って曲の変遷を記事にしました↓

【イエモン】大阪ライブの前に復活ツアーのセトリの曲の変遷を復習しよう!

 

イエモンの恐るべき求心力!ホント、さすが伝説のバンドです。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - アーティスト