【朝までハシゴの旅】EXILE・ATSUSHIの回が神回過ぎる!感想とツイッターまとめ!【生歌】

      2016/06/12

exile atsushi 1

本日、『笑ってコラえて』の人気企画『朝までハシゴの旅』にあのEXILE・ATSUSHIさんが登場しました!この数日同局では何度もこの番宣CMが流れまくってて、楽しみで楽しみで仕方のなかった、☆hiroking☆です。

 

スポンサーリンク

この『朝までハシゴの旅』は基本大好きな企画なんですが、特に歌手が出演して生歌を披露するくだりはホントに何度も何度もそのシーンを馬鹿みたいに繰り返して見ちゃうほど目がないので(笑)、今回は絶対神回な予感しかしないと確信していましたが、やっぱり神回でした。

 

という訳で個人的な感想とツイッターでの世の中の人達の感想をまとめてみました!

 

では行ってみましょう!

個人的感想

いや~、やっぱり良かった!予想通り神回!

 

まずこのコーナーの見どころの一つに一般人のみんなの反応ってのがあるじゃないですか?

 

当然っちゃ当然なんですがその反応レベルが過去最高MAXな訳ですよ。(笑)そりゃここまでの一流大物アーティストは初めてですからね。只でさえ普通に飲んでる所にメジャーな番組のメジャーなコーナーで芸能人がロケに現れただけで興奮するのに、よりによってEXILE・ATSUSHIさんですからね~。いちいち反応が面白くてホントほっこりします。

 

それと相方が南海キャンディーズの山ちゃんなのも最高でしたね。個人的に山ちゃんこと山里さんのトーク力はかなり昔から買っていて大好きなので。ツッコミのかゆい所に手が届く感がハンパなくないですか?だから今回もその回しテクといちいち面白いツッコミに感心してました。

 

え~、最初から順を追って解説&感想を書いて行くとめっちゃ長くなるのでそれはやめておくとして。(笑)

ただ、生歌以外のトーク部分で最初の方でめっちゃ印象に残ってウケたシーンがあったのでそれを紹介しますね?

 

1軒目で女性二人組の席に相席して、その1人の方の職場の後輩がATSUSHIさんの大ファンで自分の子供に『パパはATSUSHIさんだよ』って教えてる(笑)んですよと。

 

それを聞いたATSUSHIさんがじゃあ電話してみましょうと提案。え?マジですか?っていう流れの中、電話がつながって『代わりましょうか?』と本人が代わって発した第一声が『パパだよ~。』

 

ウケませんか?(笑)そして少しひとしきり話した後にATSUSHIさんが最後に何気に言った一言が凄かった!

 

『じゃあ、なんとなく養育費だけ送っておきますから。』山ちゃん『ダメだよ~!ダメダメダメ!』(爆笑)

 

ちょっとこのセンスに驚愕&感動して、めちゃめちゃ好感度上がっちゃいました。本人は何も考えないでノリで言ってるだけなんでしょうけど、面白過ぎでしょ?

 

 

すいません、とりあえずここまでです。(笑)この続きの詳細&感想は別記事で書かせてもらいます。

とりあえずツイッターでのみなさんの声をどうぞ!

スポンサーリンク

ツイッター感想まとめ

 

 

まとめ

いや~、良かった。欲を言えばせっかく後輩のギタリストを連れて来てくれたんだから、そのコンビでもっと何軒も回って欲しかったかな~?

 

でもとりあえず今回分かったのは、EXILE・ATSUSHIさんの腰の低さ、気さくさ、人の良さ!これ今回でめちゃめちゃ好感度上がっちゃったでしょ?ズルいなぁ。(笑)

 

プラス後半のミュージシャン志望の彼へのアドバイスのくだりで分かる音楽への熱い想い。

『いっぱい傷つくんだよ~。』は至言!

同じくミュージシャン志望だった自分はこの言葉をチョイスしたATSUSHIさんに感動&共感の嵐。(笑)

 

それと生歌。ツイッターでもさんざんみなさん言われてますが、リアルに自分に置き換えて想像するとホントヤバいですよ!

 

相手は超大物ボーカリスト。東京ドームの最前列が当たったって本人までの距離は結構遠いもんです。それを文字通り隣で聞ける奇跡!それもノンマイクの生声で。もう一生もんの体験ですよね?ご本人も冗談で言ってましたけど、シリーズ化して23区全部制覇して欲しいです、マジで。

 

それと最後に、やっぱり超大物歌手シリーズって絶対面白いから他の大物アーティストもぜひ見てみたいですよね?それもやりそうもない人ほど面白そうだし視聴率も上がると思うんですよ。

 

個人的な希望はドリカムの吉田美和さん、絶対しなさそうなMISIAさん(笑)、実現の可能性がなくもない気がするのが宇多田ヒカルさんとか元プリプリの岸谷香さんとか。ヤバい、想像すると楽しすぎる

番組スタッフさん、ダメ元で超大物シリーズ何とかチャレンジして欲しいです!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - お笑い, アーティスト, エッセイ