【イエモン】復活ライブ2日目のセットリストに入れて欲しい要望曲はこれ!

      2016/11/13

イエモン 2

え~、昨夜めでたくイエモンことTHE YELLOW MONKEYの復活初日ライブが行われ各所で基本大好評、大絶賛だったようで何よりです。そしてこの手のバンドによくありがちな期間限定復活ではなく行ける所まで行く本格復活だそうで、ファンの皆さん同様ホントに嬉しく感激している☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さて後は問題は今日2日目のセットリストですよ!まだまだファンとしては聞きたい曲は山ほどあっても、問題は昨日のセットリストからどのぐらいイジって来るのか?

 

ファンとしては各々聞きたい曲はうんと抱えてるもんだと思うので、2~3曲を残して他を全部変えて欲しいぐらいですがいかんせん商業興業的には、大幅な曲変更は作業量のデメリットが大き過ぎるのでどこまで変えて来るかはホント微妙な問題なんですよね?

 

アーティストによっては1~2曲しか変えない所もありますから。ただ、今回のイエローモンキーの場合は普通のツアーと意味合いがもちろん違うと思うので少なくても半分以上は変えるんじゃないかな?って気はしますけど。

 

という訳でここではこうします。完全なセットリスト予想は難しすぎるのでそれは放棄して(笑)、普通に考えてこれは初日はやらなかったけど2日目はやるだろうって曲と、個人的に大好きで大好きで仕方ないので出来れば無理くりやって下さい!おなしゃす!っていう曲(笑)を合わせた要望曲をまとめてみることにします。

 

需要があるかどうかは完全に度外視してます、ええ。(おい)

 

では行ってみましょう!

 

普通に考えて2日目こそはやるよね?これは!って曲

まずはこれ!『太陽が燃えている』

ブレイク前のスマッシュヒット曲。これカラオケで歌うとアガりません?ポップでキャッチーで、マイナーなコテコテのグラム路線にも行き過ぎない、バランス感覚絶妙の1曲、これは入るでしょう。

 

次はこれ!『LOVE LOVE SHOW』

これも自信あります!昨日『え?ラブラブショーやらないの?』って思ったファンは自分だけじゃなく相当いた筈です。とにかくアガるし、まさにライブでみんなと一体となれる最高の1曲の一つだと思いませんか?

ロビンのMVでの赤いショールも最高です。これぞポップでチープで明るいグラムロックの真骨頂!

 

後は上の2曲に比べるとちょっと微妙かもしれないけど、これ!『追憶のマーメイド 』

 

この括りラストはこれ!『ROCK STAR』(残念ながら動画はなしです)

これは一言『とにかくカッコいい!』これもポップでキャッチーなこれぞアガるグラムロック!の代表曲。

 

スポンサーリンク

需要無視の個人的に大好きで仕方ないので何とかお願いしますって曲(笑)

『MORALITY SLAVE』

それもやっぱり1曲目で。ええ、ええ、分かってますよ!『メカラウロコ7』でさんざんやったからおそらく可能性はない事ぐらいは。(ちなみに2枚目のアルバム『未公開のエクスペリエンス・ムービー/EXPERIENCE MOVIE』の1曲目です。)

それでもこれってクソカッコいい

ましてリアルタイムでこれ好きだったからブレイク後の『メカラウロコ7』でのオープニング起用はホント嬉しかったし演出もファンなら周知のあのカッコよさ!現場にいたらどんな人も残らずシビレあがるでしょ!

 

『RED LIGHT』

これはでもコアなファンならかなり賛同してくれるんじゃないですかね?

 

『薔薇娼婦麗奈』と対をなす世界観がハンパない隠れた超名曲!3枚目の完璧なコンセプトアルバム『jaguar hard pain』の中の曲です。

とにかくこの歌詞!自分は歌詞には割とうるさくて(笑)あまりやられる事は少ないんですが、これはやられました!っていうかやられない人がいたら名乗り出て下さい。(笑)

 

淫靡で妖艶っていう表現ではこの曲に並ぶものは他にないんじゃないですかね?っていうかまず歌詞にあの単語を使うインパクト!(笑)聞いてない方はなんとしても一度聞いて下さい。とにかく凄いです!

 

『LOVE IS ZOOPHILIA』

この曲は単純に曲調が好きすぎるっていう理由ですね。イエモンはグラムの中でもデビッド・ボウイ派なのは有名ですがこの曲はもろにT-Rex的な横ノリブギーなのでT-Rexフリークな自分は避けて通れない訳です。(笑)

 

『Love Sauce』

これももう個人的な思い入れだけですね。曲調も好きだし何と言っても、元バンドマンとしては歌詞が『あるある』過ぎてホント大好きです。(いや決して自分の事ではなく周りのあるあるですよ?汗)

 

その他『仮面劇』とか『ゴージャス 』(ちなみにこの曲は芸人のゴージャスさんの由来だったりします)とかあるんですけど、上記に挙げた曲に比べると理由が弱いので番外にしておきます。(笑)

 

まとめ

とまあ、勝手に要望曲を挙げてみただけの記事にお付き合い頂きまして何かすいません。(陳謝)

 

でも最初に挙げた4曲のうち3曲ぐらいはかなり可能性あると思ってるんですがどうでしょうね?

また今日のセットリストが分かり次第記事に上げたいと思いますのでその時に答え合わせをするとします。

 

あ~、でも『RED LIGHT』やるっていう奇跡起きないかな~?何も知らない今時の若者どもの度肝を抜いてやって欲しいな~!(笑)

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト