【永世七冠】必見!羽生さんってどれくらい凄いの?例えば?っていう声を集めてみた!

   

羽生善治 1

はい、本日12月5日将棋の羽生善治棋聖が竜王位を奪回し将棋界史上初の永世七冠を達成しました。このニュース自体の詳細は各種ニュースサイトにお任せして(おい)、この記事では将棋のことをよく知らない人がこのニュースや世間の凄い凄いという声を聴いて一番思うであろう『凄い凄いって言うけど羽生さんってどれくらい凄いの?よく分からないよ、例えば?』っていう所だと思いますし、実際そういうツイートが多かったのでならばとその点にスポットを当てみんなの声をまとめてみた☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

羽生さんがとうとうやりました!誰も到達していない神の領域、永世七冠を達成しました。

 

しかしこのとてつもない快挙は将棋の世界に詳しくないと分かりにくく普通の人は、世間やニュースは大騒ぎしているけどよく分からないよ!どれくらい強いってことなの?例えば他の世界やジャンルで言うとどれぐらいなの?っていう声が挙がるのもごもっともですし、実際多くのそのようなツイートを見ましたので、各種ニュースサイトの詳しい情報の後その問いに答えてくれているありがたいツイートをまとめましたのでぜひご覧下さい。

 

ただしひとつだけお断りがあります。(何?)

『例え』に関しての答えでは『例えようがない』という声もかなり多かったのでその点はご了承下さい。(笑)

つまりはそれだけのそれほどの偉業だということなんです、はい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

羽生善治棋聖が竜王奪還により永世七冠を達成!各種ニュースサイトまとめ

スポンサーリンク

 

 

羽生さんってどれくらい強いの?将棋のことよく知らないから分からないよ!教えて?あと他に例えるとどんな感じ?みんなの声まとめ

↑このツイートがオチになっていてお茶吹きました。麻雀を知っている方なら絶対笑っちゃわないですか?(笑)

そしてここからが↓例えです。

 

只今随時更新中です、もう少々お待ち下さい。

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

 - 将棋