【72時間ホンネテレビ】72曲ノンストップライブがとにかく最高過ぎた!セトリ(曲目)や動画など感動&号泣のみんなの声まとめ

      2017/11/09

72時間ホンネテレビ 1

はい、11月2日の21時より11月5日の21時までのべ4日間に渡ってAbemaTVにより配信された、香取慎吾さん、草彅(草なぎ)剛さん、稲垣吾郎さんの3人による前人未到の長時間バラエティ番組『72時間ホンネテレビ』は多数のゲストを迎え地上波では出来ない数々の企画を敢行し、総視聴者数や番組中のトレンドワード世界一達成など様々な記録を叩き出したのですが、特に視聴者の感動を呼んだ一番のクライマックスはラストの『72曲ノンストップメドレーライブ』

この記事ではそれにまつわる各種ニュースサイト記事の他、ツイッターに挙がってます72曲のセットリスト(曲目)や少しの動画、みんなの感極まる感動や号泣の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

このライブの始まる冒頭、見ているファンの心を締め付けたのがつよぽんこと剛君の言った『僕ら曲がないので』の言葉。

 

25年間分の何百曲とあるSMAPの曲を歌えない矛盾と切なさやるせなさ。

その分この日の為に長い期間を掛けて選び抜いたであろうメッセージ色の強い珠玉の選曲。

 

72時間中まとまった睡眠時間は4時間ほどだという3人の体は想像もつかないぐらい疲労困憊でボロボロのはずなのに、ラストの2時間で72曲もの曲をノンストップメドレーで歌うというこの暴挙。

 

これを見て感動しない人はいないですよ。

3人の体力の限界を超えてまで見ているみんなを喜ばせたいというプロフェッショナルなサービス精神。

かつてSMAPが27時間テレビでおこなった27曲ノンストップライブの倍以上のボリュームなんですから。

 

そんな涙と感動の72曲ライブのセットリスト(曲目)や若干の動画がありがたいことにツイッターに挙がってますので各種ニュースサイトの記事と共にみんなの声をぜひご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

SMAPが歌えない切なさ!72時間ホンネテレビのクライマックス、72曲ノンストップライブが最高過ぎて感動で大号泣!セトリ(曲目)や動画を含むみんなの声まとめ

スポンサーリンク

まとめ

あのですね?いくら短いワンコーラスずつのメドレー形式でも72曲歌うって大変ですよ?普通それだけの曲数ってありえないじゃないですか!(苦笑)

 

曲順、立ち位置、振り付けその他全体の段取りなど覚えるだけでも気が遠くなります。

それを睡眠時間4時間だけの70時間生放送をした後にしたんですからね。この日の為に時間をかけて入念なリハーサルをしたのはもちろんでしょうがこれをやりきった3人は本当にプロフェッショナルだと思います。

 

ツイッターでも言われてる方はいますが、音程がどうとか問題じゃないんです。そもそも声なんてまともに出る訳がありません。極限の疲労状態でやってるんですから。

 

ファンにとってはとにかく『3人が目の前で歌ってる』っていう事実だけで号泣ものなんですよね?

そりゃあSMAPの曲が歌えればどれだけみんな嬉しいか。それが分かってても大人の事情で今はどうやってもそれは叶いません。

 

だからこそ選曲に命を懸けて、言葉には表せなくてもファンのみんなならきっと伝わるであろうことを信じていろんなメッセージを曲に込めて歌ってくれたと思うんです。

 

この11ヶ月の間見せれなかったアイドルとしての姿をみんなに見せる為に本当に3人は一生懸命72曲ライブをやり切ってくれました。

このツイート達を見れば分かりますよね?

 

ちゃんと伝わってますよ?本当にお疲れさまでした。感動しました!心からありがとうです。

 

そして直近の関連記事がこちら↓

【72時間ホンネテレビ】幸せのおすそ分け!72曲ノンストップライブ観覧組の画像&動画まとめ

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

ちなみに過去に人気のあった関連お勧め記事がこちらです↓

【スマスマ】ビストロの香取慎吾が面白過ぎ!笑いと感動のみんなの声まとめ

【おじゃマップ】香取慎吾の言葉にファン感動!ツイッター感想まとめ

【しんつよ】おじゃマップロケに草なぎ剛参戦!2人が可愛くて最高過ぎる!みんなの声まとめ

【スマステ】中居正広大はしゃぎ!ワイプも最高!でもゲスト超下手!面白すぎたみんなの声まとめ

【12/31サムガ】中居正広最終回にファンへの感謝の言葉と考え尽されたコメントに号泣のみんなの感想まとめ

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。
最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - SMAP