【マツコの知らない世界】駅メロの世界が凄く面白かった!松澤健著『鉄のバイエル』が放送後バカ売れ!みんなの声まとめ

      2018/06/05

電車 1

はい、本日2017年5月23日20時57分より放送のマツコ・デラックスさんMCのTBS系列『マツコの知らない世界』は『マツコの知らないパン・弁当の世界』ともうひとつ『マツコの知らない駅メロの世界』がとても面白く興味深かったと話題に。そしてこの駅メロの世界を解説してくれたゲストの松澤健さん著作の駅メロの楽譜集『鉄のバイエル』が放送直後から早速バカ売れしだし(笑)業界最大の通販サイトAmazonの”本全体のランキング”(!)で1位になるという快挙を達成!経済効果早過ぎでしょ!(笑)という訳で早速『マツコの知らない駅メロの世界』にまつわるみんなの感想の声をまとめてみる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

何と今回ゲストに来られたこの松澤健さんは鉄道筋の関係者の方とかではなく一介のサラリーマンというから驚きです。150曲以上の駅メロを完全再現出来るほどのスキルって・・・。(笑)

鉄道ヲタクさんのそののめり込みぶりは他のジャンルと比べても類を見ないほどとてつもないレベルのパターンが多いですからね?これは面白かったですし色々興味深かったです。

 

あ、まずは公式さんから出てます予告動画を先にご覧下さい↓

さて『マツコの知らない駅メロの世界』を見たみなさんの感想の声と松澤健さん著作の『鉄のバイエル』にまつわるみんなの声と放送直後のその爆発的な売り上げの様子(何とご本人のツイートです・笑)をどうぞご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

『マツコの知らない鉄道の世界』が凄く面白かった!懐かしい!超楽しかった!感動した!みんなの声まとめ

 

 

『鉄のバイエル』が欲しくなって早速ポチった!松澤健さん著作の『鉄のバイエル』が番組放送直後に早速バカ売れ!(笑)みんなの声まとめ

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。

スポンサーリンク

 - バラエティ