【どん兵衛×ベルばら】公式のコラボ広告奮闘記が面白すぎると話題に!大笑いのみんなの声まとめ

      2017/05/17

どん兵衛

はい、今年で発売41年目となる日清食品の『日清のどん兵衛』が連載開始からめでたくも45年(!)を迎える”ベルばら”こと『ベルサイユのばら』異色のコラボ企画を発表。そして今『日清のどん兵衛』公式サイトさんがあげられた『なぜこうなった?どん兵衛の広告 どん兵衛×ベルばらコラボ広告代理店プランナー奮闘記』が面白すぎるとネット上で話題に。『面白すぎてヤバい』『これは笑う』『仕事中に見たら吹き出した』『池田理代子プロダクションが神対応過ぎる』そんなみんなの声をまとめてみる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

『日清のどん兵衛』は東日本と西日本では味が違うことは知られた話ですが、今回その東日本社仕様と西日本社仕様の両方を期間限定で販売しその合計6商品のパッケージに主人公のオスカルとマリー・アントワネットが登場します。

そしてそれとは別に紆余曲折の末、何故か浮世絵バージョンのアンドレがどん兵衛のお風呂に入ってるというカオス過ぎる広告がありましてそこに行きついた過程を描いた『なぜこうなった?どん兵衛の広告 どん兵衛×ベルばらコラボ広告代理店プランナー奮闘記』が本当に面白いんです!

下に貼るツイッター上からも行けますがまずは見て下さい↓。めっちゃ笑えます。(笑)

『なぜこうなった?どん兵衛の広告 どん兵衛×ベルばらコラボ広告代理店プランナー奮闘記』

 

ヤバくないですか?何と言ってもこれを許可した池田理代子プロダクションさんが本当に神過ぎます。(笑)

なのでこの奮闘記を見たネット上の声をまとめてみましたのでどうぞぜひご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 『どん兵衛×ベルばら』公式のコラボ広告奮闘記が面白すぎてヤバい!これを許可した池田理代子プロダクションが凄すぎ!みんなの声まとめ

まとめ

いやぁ~笑いました。さすがは広告代理店の企画屋さんです。

面白さの罠が幾重にも掛けられていて、『これで笑わない人いるんかい?』ってレベルまで達していると思います。(笑)

 

まずこの一連の話を普通に追って行っても十分に面白いのに、新社会人への教訓という体で紹介されているところ。そして注釈がいちいち面白い上に池田理代子プロダクションさんの神対応とそれに対する反応がバッチリ効いてます。その間に社長も入って来てその全体の流れがめっちゃ面白い!まさにカオス!(笑)

 

しかしベルばらのシンボルでもある巻き髪ウェーブをストレートにして更に同じくシンボルである軍服を脱がしちゃった上に顔そのものを浮世絵風にしちゃったもんだからホント誰だよ?ですよ!(笑)

 

これを見た人はあまりの衝撃にまさにこのタイトル画像のような白目になったことでしょう。(笑)

(ところでこの白目を見て真っ先に『ガラスの仮面』を連想したのは自分だけじゃないですよね?賛同された方はツイッターの方でリツイートをお願いします・笑)

 

まあとにかく『よくやった!感動した!』じゃない(笑)、『よくやった!面白すぎた!』

 

ホントに腹がよじれるほど笑わせて頂きました。見てない方は絶対に見て下さい。ただし仕事中は厳禁です。(笑)

 

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - お笑い, グルメ, マンガ