【藤井聡太】おめでとう!凄い!公式戦デビュー以来16連勝の自己記録更新!みんなの感想の声まとめ

   

将棋 2

はい、以前このブログでも取り上げました将棋界の超期待の新人、プロ最年少棋士の藤井聡太4段(14)が本日5月4日大阪市の関西将棋会館で行われた第48期新人王戦3回戦で、横山大樹アマ(26)に100手で見事勝利し自身の持つプロ公式戦デビュー以来の連勝記録を16に更新するという快挙を成し遂げました。詳しいことは各種ニュースサイトをご覧頂くとして(またか)ここでは対局中から対局後の『おめでとう』『強すぎる~』『マジヤバい、凄すぎ』『もう社会現象』などのみんなの感想の声をまとめてみる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

やっぱり本物中の本物の天才でしたね。(感嘆)

例えば相撲の世界でもの凄い速さで幕内まで昇進したとしてもその幕内最初の場所を勝ち越すことだって普通難しいんです。今までとは相手のレベルが違う訳ですからね?まあもちろん対戦相手の条件の違いなどで同じに比べるのは無理があるとしてもそれにしても16連勝は凄すぎです。

とにかく各種ニュースサイトと共に対局中から対局後のみんなの感想の声をどうぞご覧下さい。

 

ちなみに藤井聡太4段がプロ棋士になった時の記事はこちらですので興味ある方はよろしければ↓

【藤井聡太】天才?14歳で将棋新4段ってそんなに凄いの?みんなの声まとめ

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 おめでとう!藤井聡太4段プロ公式戦デビュー以来16連勝達成!強すぎる!凄すぎ!ヤバい!みんなの感想の声まとめ

 

只今随時更新中です、もう少々お待ち下さい。

ちなみに藤井聡太4段がプロ棋士になった時の記事はこちらですので興味ある方はよろしければ↓(2回目・笑)

【藤井聡太】天才?14歳で将棋新4段ってそんなに凄いの?みんなの声まとめ

スポンサーリンク

 - アーティスト, 将棋, 格闘技