【神対応】ダレノガレ炊き出し参戦にツイッターの称賛の声をまとめてみた!

   

炊き出し

タレントのダレノガレ明美さんが3日、熊本地震の被災地の避難所のひとつである益城総合体育館に炊き出しのお手伝いとして参加されたそうで、当初のツイッター騒動から注目していた身としてはとても嬉しく感じた☆hiroking☆です。

 

ダレノガレ明美さんと言えば、熊本地震の発生直後からいち早く被災地のみなさんや協力したい方々へ向けて様々な有益な情報をずっとツイッターで発信されていて、またそれを非難されながらも(←意味が分かりません)そんな声に屈する事無く情報発信を粛々と続けていました。

 

このブログでもこの記事の中で彼女のツイッターのまとめを取り上げてますので良ければご参考に↓

【被災地の方々へ】避難所で役立つサイトやまとめをご紹介【熊本地震】

 

そのダレノガレ明美さんが今まで受け入れ側の体制が整わない為に現地に行きたくても行けなかったのですが、先日3日に熊本の避難所の益城総合体育館に炊き出しに現れると現地の方は大感激。

『神対応』、『一生懸命頑張ってた』他たくさんの称賛の声がツイッターに上がったのでそれらをまとめてみました。

 

では行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

ダレノガレ明美さんの炊き出し姿にみなさん感激

 

スポンサーリンク


そしてダレノガレ明美さんのツイッターより

 

ネットニュースにはあまり取り上げられてませんでしたが、動物病院の方も訪問されたようですね。

 

まとめ

いくら心無い人達が彼女を責めようとも分かる人達はちゃんと分かって、伝わっています。

 

多くの人達がダレノガレ明美さんの行動力に感謝し感動しています。

 

今回多く芸能人の方達が被災地の方々に色んな言葉を送ったり、支援金を送ったり、現地に出向いたりしています。

 

でもダレノガレ明美さんは本当に当初から被災地の方々の立場になって、何が必要かを考えていち早く情報発信という行動を起こし、しかもその発信量は群を抜いてます。あれだけ継続した熱量で行動を続けていた彼女を見て、本当に人として尊敬できるし見直しました。今まで炎上タレントとしか見ていなくてごめんなさい。(笑)

 

ご本人が仰ってるように絶対また近いうちに被災地に訪れるでしょうね?その時はまたまとめさせてもらおうと思います。

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

 

スポンサーリンク

 - 震災関連