【イエモン】新曲『ロザーナ』のMVがカッコイイ!渋い大人のロックでスルメ曲!みんなの感想の声まとめ

      2017/05/23

イエモン 22

はい、イエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)が4月19日に新曲『ロザーナ』のMVを公開し、たった1日で早くも10万回再生を突破しファンの間では『さすが大人のロック』『カッコイイ』『渋い、スルメ曲』と話題に。5月21日に発売される『THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST』の通常版にのみこの新曲の『ロザーナ』が収録。とりあえず新曲のMVを見たみんなの感想の声をまとめてみる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

今回の『ロザーナ』のMVはドキュメンタリータッチのレコーディング収録風景を追った流れになっており、それも後半過ぎまでずっとモノクロの画面で後半3分の1ぐらいで初めてカラーになる作りになってます。

 

ちなみに上記のアルバムのアートワークも公開されまして、こちらの特設サイトでぜひお楽しみ下さい。

特設サイト↓

http://theyellowmonkeysuper.jp/feature/25thspecial

 

とりあえずまずは公開された映像をご覧下さい↓

サビがあまりキャッチーではなく確かに渋い大人のロック感がひしひしとある感じですね。

ピアノで始まり16分のギターが入って来るイントロもイカしてます。

ちょっと印象的には地味なんですがギターのフレーズがやけに耳に残り、スルメ曲というのも頷けます。ギターソロが凄くカッコイイのが印象的です。それとみなさん言われてるようにメンバーの仲の良さそうな自然な笑顔の表情がほっこりしますね。

という訳で新曲『ロザーナ』のMVが公開された時のみんなの感想の声をご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 THE YELLOW MONKEYの新曲『ロザーナ』のMV解禁!渋い!カッコいい!みんなが楽しそうなのがイイ!みんなの感想の声まとめ

まとめ

なるほどみなさん言われてますが、『削ぎ落されたシンプルで落ち着いた大人のロック』っていう第一印象ですね。ライブでうわぁ~!っと盛り上がるような感じではないですけど(笑)、曲の終盤に向けてはちゃんとエモーショナルが上がっていてギターと『ロザーナ♪』の掛け合いになってる部分とか密かに熱いですもんね。

聴いてるうちにどんどん良くなるからなるほど確かにスルメ曲です。

 

またいつも感心するんですがギターソロとかをよくもまあこんなクリントーンで弾いちゃうもんだなと。

ギターを弾く側からしたら怖いですよ。だってミスしたらもろ分かりじゃないですか!(笑)ごまかしが一切効かないっていう。さすがのキャリアです。それと冒頭でも言ってますが単純にソロのフレージングがカッコイイです、はい。ホント、ザ・クール!

 

あとはファンにとってはメンバーの仕事の時の表情とリラックスした素の表情の両方が見れるのがやっぱり嬉しいですよね?レコーディングの模様とかってこうやって見せてくれないとファンは絶対見れないものなので、ドキュメント風のMVはありがたいものなんです。

 

メンバーが誰一人欠けることなくこうやってレコーディングスタジオで普通にレコーディングしてくれていることのありがたさ!

 

解散したからこそ分かるこの喜び。ホントに復活してくれて心からありがとう!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

【イエモン】砂の塔前後から現在までの全ての関連記事をまとめてみた!

 

そして只今随時更新中の最新記事がこちらです↓(NEW

【イエモン】おめでとう!THE YELLOW MONKEYデビュー25周年!祝福のみんなの声まとめ

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト