【ワイドナショー】山科ティナの妄想胸キュン恋愛マンガが爆笑過ぎる!松本人志と指原莉乃が最高に面白い!みんなの声まとめ

   

山科ティナ

はい、本日3月26日10時より放送の東野幸治さんと松本人志さんがメインとなるフジテレビ系列『ワイドナショー』においてSNS漫画家の山科ティナさんが自宅ロケという形で出演したのですが、そこで公開された本日で番組卒業となるワイドナ現役高校生の岡本夏美さん(18)を主人公にした妄想胸キュン漫画が面白すぎると話題に。超イケメンとして主人公の憧れとして登場する松本人志さんや仕事の出来る女として登場するさっしーこと指原莉乃さんの描かれ方に視聴者はみんな大爆笑!『腹がよじれる』『面白すぎる』『めっちゃ笑った』と大盛り上がりのネットの声をまとめてみる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

今やSNS漫画家という職業の方が存在する時代なんですね?(笑)

ツイッターでは写真が4つしか載せられないので通称『4スラ漫画』というジャンルだそうで、今回登場した山科(やましな)ティナさん(21)は10代や20代の女子達に大人気の胸キュン妄想SNS漫画家さんなんです。

 

アシスタントさんまで使われてるんですがさすがSNS漫画家!顔を合わせたのが今回この番組収録で初めてという驚愕の現代社会っぷり。(笑)やり取りは全てラインで行っていたそうで昔の漫画家さん達から見ればもう全てが嘘みたいな話ですよね?その昔のまるで戦場のようだった手塚プロの様々なエピソードを知ってる身としては漫画家業界も時代が流れたなぁ~と感慨深い想いが隠せません。(笑)

 

さて見所は何と言っても今回現役ワイドナ女子高生の岡本夏美さん(18)を主人公にした書き下ろしマンガ。ちゃんと声優さんやBGMをあてがい、でもアニメではないという地味に新ジャンルの作品(笑)をスタジオみんなで見るのですが、ここで登場するダウンタウン松本さんのとんでもないフィルターが掛かったイケメンぶりが凄いです!大爆笑する人とドン引きする人の二通りに分かれます。

個人的には純粋に面白くてめっちゃ笑いました。

さらにさっしーこと指原莉乃さんのツッコミどころ満載の描かれ方も最高です。(本人もワイプのガヤでツッコミ入れまくっていましたが・笑)

そんな爆笑8割ドン引き2割の(笑)みんなの感想の声をまずは山科ティナさんご本人の登場の声の後にご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 最近大人気の4スラ漫画の山科ティナさん自宅ロケで登場!漫画に劣らず本人もかわいいと話題に!

 

岡本夏美さん主演の松ちゃんのイケメンぶりが凄い妄想胸キュン漫画に爆笑!指原莉乃の役どころも笑える!みんなの声まとめ

スポンサーリンク

まとめ

いやこれはホント笑いました。(笑)

 

確かに正直に言いますとここにまとめなかった声の中に悪く言う人もいましたよ?

でもそういった人達は今回のこの作品を純粋に山科ティナさんが100%胸キュン漫画として描いたと思っているようでそれはさすがに違うんじゃないかと思ってそういった声は外させて頂いて、一見批判なんだけどこの中にあるユーモアを感じ取ってるな?と感じたものを載せました。

 

っていうのはですね?これはワイドナショーに依頼されて松本人志さんを主人公の憧れの対象として描いたものじゃないですか。スタッフからの要望もあったと思うんですよ。

どう考えてもあえて過剰にイケメンに松本さんを描いてる訳で本気の胸キュン半分、あえてやり過ぎの松本さんへのプロレス半分だと個人的に思う訳ですよ。とてもお笑いセンスに溢れた良く出来た作品だと思います。

 

さっしーこと指原莉乃さんの描き方も推しとしての立場から見ても(言っちゃったよ・笑)とても良かったです。推測ですが3憶のくだりはスタッフからのいじりの要望だとしても、『仕事の出来る女』としての意地悪キャラ設定や妙にセクシー感満載のキャラ設定は山科さんご本人のセンスなのかな?と。またさっしーの素早いツッコミ反射速度もあいまってさっしーファンはみんなとても楽しめたと思います。(笑)

 

おそらく松本さんのリアクションも承知の上でそこまでのセットでの笑いを計算された上でのあの作品かと思いました。

そして今回のこの放送で知名度も注目度も一気に上がったと思いますのでこれからがより楽しみだと思います。

 

それとご本人の可愛らしいルックスも人気をより加速させるでしょうね?自宅ロケの雰囲気であまり盛っていない素の感じであのルックスならちょっと本気出して盛れば普通にアイドル以上のルックスですよ!AKBGなら余裕で入れます。(おい)もし次の機会があれば今度さっしーに聞いてみて下さい。(笑)

 

たださすがにツイッターなどのSNS上の表現だけで十分な収益を得ることが出来るのかが疑問なので、おそらくは普通に出版化の話が来るのを待って本屋さんに店頭に並ぶのを待ってるんじゃないかとは思いますがどうなんでしょうね?

まあ今回のこの放送でまず間違いなく出版業界からオファーは山のように来るとは思うので(すでに来てるかも知れませんが)、これからはアシスタントさんの数ももっと増えるかも分かりませんね?

 

とにかく今回の漫画は個人的には最高に面白かったです!

この調子で色んな番組に出て色んな芸人さんやタレントさんに今回のようなプロレスを仕掛けて行って欲しいと切に思います!

 

期待してます!また何か動きがあれば記事にさせて頂きたいと思いますのでよろしくどうぞお願いします。

 

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - お笑い, アイドル, マンガ