【浅野忠信】『A LIFE』最終回!壮大(まさお)が色々凄かった!ネクタイピン、ハグその他みんなの感想の声まとめ

      2017/03/25

アライフ 3

はい、3月19日21時より木村拓哉さん主演のTBS系列の日曜劇場『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』もとうとう第10話の最終回が放送され、大絶賛を含む概ね好評の中終了しました。視聴率も気になるところですがまだ発表されてないので公表され次第また別記事にあげようかと思います。

さてこの本格派医療ドラマ『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』は主役の木村拓哉さん演じる沖田先生も重要ですがもう一人絶対的なキーパーソンとなる人物がいました。それが超実力派俳優の浅野忠信さん演じる壇上病院の福院長”壇上壮大(まさお)”です。病院や深冬に対する裏切りや愛情、相反するものを抱え続ける心の闇と葛藤。親友のカズこと沖田先生への嫉妬と羨望、孤独と愛情の渇望からどんどん情緒不安定になって行き壊れて行くまさおですが最後に沖田先生とのタッグを組んで妻である深冬の手術を見事成功させる奇跡の大逆転ハッピーエンドに。最終回では小ネタのネクタイピンのくだりの伏線の回収もあり、ネット上ではひと盛り上がりありました。

この記事ではそんな壮大(まさお)に関する色々なみんなの声をまとめてみることにした☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

いや~改めてこの壇上壮大(まさお)という役は難しいですよ。さすがの浅野忠信さんです。

この色々面倒くさい人間味あり過ぎる愛すべきヒールキャラという複雑な立ち位置は、主人公の沖田先生よりも演じる難易度は個人的に高いと思っています。

まあ色々あって最初の頃から視聴者からは嫌われ者のキャラでしたが、最終回に本来の凄腕脳外科医の本領を発揮して今までのダメダメっぷりを見事に払しょくさせるカッコ良さを見せつけ、院長の評価と視聴者の評価を見事大逆転させるというちょっと強引な離れ業(笑)をやってのけました。

そんな浅野忠信さん演じる壮大(まさお)に関する色んなツイートの声をぜひご覧下さい。

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 『A LIFE』最終回!結局壮大なまさお物語だった!(笑)ネクタイピン、ツートップの友情、ハグ!まさお関連の色々な声まとめ

まとめ

いやぁ~壮大の見所満載でしたね、ホントこの最終回は。

おそらく浅野忠信さんは相当気合を入れてこの最終回の現場に臨んだんじゃないでしょうか?

 

まずは絶対来ると信じて待つ沖田先生の元に颯爽と現れ友情の熱いハグ!

これは実際にツイートにもあったようにそりゃ視聴者はみんな『キターーーーーー!』ってなりますからね。(笑)ズルいですよ、どうしたってカッコいいですもん。(笑)最高の場面ですよね!

 

そしてやっぱり多くの人が共感した壮大(まさお)のスーパーリアルな手術シーン!これ言うと木村君ファンに反感買うかも知れないけど(苦笑)沖田先生より更に脳外科医としてのリアリティが上かも?って思っちゃいました。(沖田先生ファンごめんなさい)まあ今まで手術シーンがほとんど描かれてなかった故のインパクトも足されてるのは承知の上ですが。それにしても多くの人がこのシーンは感心されてましたよね。

 

更に病室での深冬との2人きりのシーンの美しさ。2人の表情だけで確かにめっちゃ伝わる…。こりゃ無条件に感動出来ますわ。(笑)

 

まあ他にもまだたくさん壮大(まさお)の見せ場はありましたが、個人的な想像としておそらく浅野忠信さんが役者魂を燃やして気合を入れて撮ったのがこの3つかなぁ?と。凄く本物のプロフェッショナル感を感じたので。

あ、そうそうネクタイピンのこだわりもある意味プロのこだわりですよね?これ触れるの忘れるところでした。(笑)

 

それとあえて最後に貼らせてもらったツイートの『壮大のまさに憑き物が落ちたような素敵な笑顔』という言葉。

 

この中にまさに浅野忠信さんの凄さが集約されてると思いました。

自分もこの笑顔にはまさにそう感じましたし、多くの人が同じように感じたかと思います。それはつまりそれまでに渡ってずーーっと『憑き物が憑いている壮大』を浅野忠信さんが絶え間なく演じ続けてきたことを意味するからです。

 

だからこそ、ここ一番の笑顔がより最高に表現出来て見るもの多くの人に上記のように感じさせるとこが出来た訳です。

マジさすがです!そして多分一番浅野さんのそういう凄さを肌で感じてるのが木村君なんでしょうね?

だからこそ少しも手を抜けない!全身全霊で誠実に懸命に沖田先生を演じなければ!という想いがあったのかな?と。本当はまだまだ書けそうですがキリが無くなるのでこの辺で。(笑)

 

浅野忠信さん、本当にありがとうございました。沖田先生の最高のライバルであり愛すべきヒールである最高の”壇上壮大”を完璧に演じて頂いて。

スポンサーリンク

そしてまとめの後なんですが、最後におまけのタイトル入れておきます。(笑)

祝☆浅野忠信!香港にて開催されたアジアフィルムアワードで昨年の最優秀助演男優賞に続いて今年は主演男優賞を見事受賞!

やりましたね!ここで絶賛されるだけのことはあります。詳しくはこちら↓

本当に凄い役者さんなんですよね。

心からおめでとうございます!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

直近のSMAP関連最新記事はこちらです↓(NEW

【#神戸バスマップ】SMAPバスが神戸を発進!するとポートタワーPでまさかの奇跡が!みんなの声まとめ

更に今回の新ドラマの主演の剛君&木村君関連記事がこちらです↓

【草なぎ剛主演】1/10スタートの『嘘の戦争』の色々なプロモーション活動をまとめてみた

【嘘の戦争】草なぎ剛の『認めて謝れ』にファンが同調&暴走し過ぎ!笑えるみんなの声まとめ

【嘘の戦争】草なぎ剛の演技ってやっぱり凄い!第1話&2話のみんなの感想の声まとめ

【嘘の戦争】草なぎ剛の演技力が更に加速?そして視聴率は?第3話のみんなの感想の声まとめ

【嘘の戦争】急展開の第6話!まるで最終回の1話前のようにすべてが山場!みんなの感想の声まとめ

【『A LIFE~愛しき人~』番宣】1/15木村拓哉密着ドキュメントが最高過ぎた!みんなの感想まとめ

【木村拓哉】新ドラマ『A LIFE』第1話視聴率高スタート!医療関係者も絶賛の感想まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第2話の方が面白かった!気になる視聴率は?みんなの感想まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第3話&第4話の沖田先生がますますカッコいい!みんなの感想の声まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第5話の決め台詞『逃げてたまるか』に痺れる!色々と激熱のみんなの感想の声まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第7話!ついに手術方法発見!沖田先生の表情の演技が凄い!みんなの感想の声まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』最終回!続編希望の声続出!最高!切ない!泣けた!みんなの感想の声まとめ

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, ドラマ