【木村拓哉】『A LIFE』最終回!続編希望の声続出!最高!切ない!泣けた!みんなの感想の声まとめ

      2017/03/27

アライフ 3

はい、3月19日21時より放送の木村拓哉さん主演のTBS系列の日曜劇場『A LIFE(アライフ)~愛しき人~』もとうとう第10話の最終回。深冬先生の手術ももちろん気になりますが前回の第9話のラストで追い詰められた壮大はどうなってしまうのか?これで最終回が本当に綺麗に終わるのか心配になった前回でしたが、終わってみれば『続きが凄く見たい』『沖田先生カッコ良くて切なかった』『本当に最高のドラマだった』『泣けた、みんなが幸せになって良かった』とみんな大満足。特に続編を希望する声が続出!そんな膨大なみんなの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

とうとう最終回ですね。ちょっと個人的な事情でこの直前の第8話と第9話の2話分の記事が書けてないんですが(おい)、ここの所の沖田先生の弱さというか人間臭い部分の描かれ方にますますこのドラマに魅力を感じていたのでこれで終わってしまうのが本当に残念です。もっと長くやって欲しかった・・・。10話完結は短いですよね?

※当たり前なのですが番組が終了しましたのでここに置いてあった公式動画も削除させてもらいました。

 

色々書きたいことはたくさんあるんですが、何と言っても流石の最終回!みなさんのツイートの声が膨大な量となってますので(苦笑)取り急ぎ放送直後からのみんなの感動の声をご覧下さい。

 

ちなみに先日終わった大反響の草彅剛(草なぎ剛)さん主演の『嘘の戦争』最終回の記事はこちらです↓

【嘘の戦争】ついに最終回!草なぎ剛の演技も物語も最高で最後まで面白かった!直後のみんなの感想まとめ

 

更に下でも出てきますがこの最終回の浅野忠信さん演じる壮大(まさお)に焦点を当てた記事がこちらです↓

【浅野忠信】『A LIFE』最終回!壮大(まさお)が色々凄かった!ネクタイピン、ハグその他みんなの感想の声まとめ

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 『A LIFE』感動の最終話!沖田先生が切なくてカッコいい!終わっちゃって寂しい~!続編希望!とにかくありがとう!みんなの感想の声まとめ

スポンサーリンク

まとめ

とうとう終わっちゃいましたね?来週からどうしよう?っていう人が続出でしょう。(笑)

 

個人的な感想としては全編に渡ってあまり過剰な表現がなくリアリティ重視の骨太感を感じるドラマでした。

まあしいて言うなら、松山ケンイチさん演じる井川先生のいかにもなボンボンっぷりが過剰だったかな?(笑)でもあれはあれでとてもいいアクセントだったので全然良かったですけどね。

 

っていうかやっぱりキャストの豪華な俳優陣が無駄にならずきっちりそれぞれ機能していて素晴らしかったと思います。個人的にとても良かったのは木村文乃さん演じるオペナースの柴田さんですね、やっぱり。これは分かってくれるお仲間が多いかな?とは思います。井川先生へのつれないツンぶりもハマってましたし、沖田先生が一目置く『出来るオペナース』感がグッと来ました。あの柴田先生回は良かったですからね~。

 

それとこのドラマの肝である、”まさお”こと壇上壮大をものの見事に演じきった浅野忠信の底力!これは他の役者さんじゃここまで見事に出来なかったんじゃないかな?って思いました。あの壊れて行く人間味あふれるキャラは難しいですよ!

まあこの壮大に関しては話題になっていたネクタイピンの件もありますし(笑)、この後壮大だけで別記事にあげようと思いますので興味ある方はそちらをぜひご覧下さい。

それがこちらですのでよろしければぜひ↓

【浅野忠信】『A LIFE』最終回!壮大(まさお)が色々凄かった!ネクタイピン、ハグその他みんなの感想の声まとめ

 

物語の方ですが、先週のラストで壮大があんな追い詰められ方をしたので、これ収集つくのかな?と心配していたら沖田先生が一度のオペじゃやり切れず壮大と2人で協力することによって初めてオペが成功して腫瘍摘出が無事終わり深冬の命と小児科医としての未来が助かるっていうこの結末。

 

見事です。まあ多くの人が納得するいい終わり方だったと思います。

ただ娘の命の恩人なのは確かですがあれだけ先週激昂していた院長先生が深冬の手術の成功だけで裏切り者だったはずの副院長に院長の座を簡単に明け渡すのはあまりに人が良すぎるんじゃないかとは思いましたが。(笑)ここだけ若干のご都合主義を感じたかな?(笑)

 

そして俳優陣の話として最後に語るべきはやっぱり主演の木村君こと木村拓哉さんの演技でしょうね?

一言で言えばもう普通に『最高』でした。あれだけ地味目にやっていても抑えきれない華があるところがさすがSMAPのエースだと思いました。(笑)

 

全体に抑え気味であまり感情表現を派手に出さない努力家で誠実な沖田先生というキャラを見事に自分のものにしていたと思います。

まあオリジナルドラマなので脚本の方もリアルな木村拓哉さんに少し寄せた可能性もなくはないですが。今回の最終話の”ツートップ”のくだりはSMAPの”ツートップ”に掛けているフシもありますしね?

 

それ抜きにしても木村拓哉さんの役者としての誠実さとあまり表に出さない努力によって、医療関係者が見ても全然遜色ないリアリティが出たのは間違いないと思います。沖田先生の姿勢や振る舞いが壇上病院全体をやがて変えて行ったように役者木村拓哉が先頭に立ってこのドラマのチームを引っ張って全体のイイ空気を作って行ったのだろうと。

そのあたりはこのドラマの第1話の放送直前に放送された密着ドキュメントを見ると実感出来るかと思いますのでこの記事を見て少しでも感じ取って頂ければ幸いです。

【『A LIFE~愛しき人~』番宣】1/15木村拓哉密着ドキュメントが最高過ぎた!みんなの感想まとめ

 

最後に。みなさん言われてる続編はどうなんでしょうね~?物語としては可能だとは思いますが”これだけのオールキャストをもう一度同じ期間拘束できるのか?問題”(笑)があると思うのでどなたかがツイートで言われていたように自分も可能性があるとしたら映画化だと思います。

 

どんな形であれもう2度と見れないのは本当に勿体ない良く出来た素敵なドラマだったとは思うので、いつかどこかでもう一回り成長した沖田先生のカッコいい姿が見れるといいですね?

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

直近のSMAP関連最新記事はこちらです↓(NEW

【#神戸バスマップ】SMAPバスが神戸を発進!するとポートタワーPでまさかの奇跡が!みんなの声まとめ

更に今回の新ドラマの主演の剛君&木村君関連記事がこちらです↓

【草なぎ剛主演】1/10スタートの『嘘の戦争』の色々なプロモーション活動をまとめてみた

【嘘の戦争】草なぎ剛の『認めて謝れ』にファンが同調&暴走し過ぎ!笑えるみんなの声まとめ

【嘘の戦争】草なぎ剛の演技ってやっぱり凄い!第1話&2話のみんなの感想の声まとめ

【嘘の戦争】草なぎ剛の演技力が更に加速?そして視聴率は?第3話のみんなの感想の声まとめ

【嘘の戦争】急展開の第6話!まるで最終回の1話前のようにすべてが山場!みんなの感想の声まとめ

【『A LIFE~愛しき人~』番宣】1/15木村拓哉密着ドキュメントが最高過ぎた!みんなの感想まとめ

【木村拓哉】新ドラマ『A LIFE』第1話視聴率高スタート!医療関係者も絶賛の感想まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第2話の方が面白かった!気になる視聴率は?みんなの感想まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第3話&第4話の沖田先生がますますカッコいい!みんなの感想の声まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第5話の決め台詞『逃げてたまるか』に痺れる!色々と激熱のみんなの感想の声まとめ

【木村拓哉】『A LIFE』第7話!ついに手術方法発見!沖田先生の表情の演技が凄い!みんなの感想の声まとめ

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, ドラマ