【しくじり先生】これは必見!ソニンの人生がリアル逃げ恥で泣けると話題に!感動の声まとめ

      2017/03/15

%e6%b6%99%e3%80%801

はい、3月13日テレビ朝日系列19時より放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』の3人目の先生として登場した元『EE JUMP』のソニンさんが登場。指示待ち人間になって人生の決断力を失わないための授業としてその想像を絶する壮絶な芸能人生を語り、後半では涙ながらに切実に語る姿にスタジオにいるゲストも涙し、ネット上では『凄い』『ヤバい、ホントに泣ける』『もう号泣です』『努力の人、感動』『リアル逃げ恥だ』と大きな話題に。もう色んなところでまとめられているのは承知してますが(笑)これはまとめずにはいられないので今更ながらまとめてみた☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

今回のソニンさんの授業は個人的にしくじり先生史上トップ3には入るぐらいの感動回でした。

 

最初のASAYANオーディション落選からユニットとして拾われデビュー曲のPVには1億円もの費用をかけ制作され華々しくデビュー。3曲目の人々の記憶にも残ってる『おっととっと夏だぜ!』は最高位でオリコン5位にランクイン。(今と違い当時のオリコンで5位は相当頑張ってます)

しかし相方の当時人気絶頂だった国民的アイドルの弟(当時15歳)による不祥事により活動2年で解散へ。

 

そこから始まる波乱万丈の壮絶迷走人生が凄い!ユニット時代相方からの激しい劣等感から『言われたことは全力で応えよう』の信念がなまじあった為に周りからの無茶ぶりがどんどんとエスカレート。主に『うたばん』からの企画なんですが(笑)『実家の高知から韓国までの570㎞を走れ』だの『1人で6万個のドミノを並べる』だの芸人も真っ青の過酷ぶり!

もちろん話題作り優先で実際に話題になり人々に知られるものの計3回もの人格崩壊を起こしてしまい倒れてしまいます。最初のマラソン企画で世間に認知されたのは『売れる為なら何でもやるNGなしの崖っぷち歌手』というもの。

舞い込んでくるのは全て芸人顔負けの身体を張る仕事ばかりという異常事態に。土佐犬と対決させられたりスタントマンに挑戦させられたり・・・、アーティストなのに。(苦笑)そしてこの後に前述の『うたばん』による『1人で6万個のドミノを並べる』の仕事がありその時の映像が流れるのですがこれが本人が『覚悟して下さい』というだけあってゲストのみんなもあぜんとする壮絶なもの。

その後もダイエットとリバウンドを繰り返し(何と10キロ単位での繰り返しという相当なレベル)、ジムに通い肉体改造をするとムキムキの身体が話題になり加工画像まで出回る事態に。(笑)しかし本業の歌手活動はどんどん尻すぼみになりとうとうCDが出せなくなる状況に。『自分は結局何がやりたいんだろう?』と自問自答する日々。

 

そして何だかんだこういうのがあった後に運命の出会いとなる大女優大竹しのぶさんとの出会いがあり、演劇、ミュージカルの道に自分の本当にやりたいことを見つけるのです。それからミュージカルに何本か出させてもらっている間にしかし彼女はここで大きな決断をします。

何と1年半仕事を休業してアメリカのニューヨークに留学するというもの。当然事務所は大反対。でもそれに対してソニンさんは初めて事務所に反対してこれを押し通します。

 

『今まで何事にも逃げずに全力でやってきたがここで一旦逃げてみよう!』と。カッコ悪く生きてみようと決断します。

そしてこれが結果大成功!帰って来てからもミュージカルなどのオファーをたくさんもらうことに。

 

まさに『逃げるは恥だが役に立つ』!!

ついに2016年にはそれまで想像も出来なかった演劇界の大きな賞『菊田一夫演劇賞』を受賞するまでに登り詰めます。

そこを語るソニンさんの涙ながらの姿が本当に泣けるんです。ゲストの浅田舞さんやAKB48の大家志津香さんも思わずもらい泣き。本当にこれまでの努力が報われた瞬間です。

もちろんそれを見てる視聴者もネット上で『これは泣ける』『ソニン凄い!よくやった!』『壮絶!感動!マンガみたい』と大感動。そんな見てるだけでまた泣ける(笑)ソニンさんを称える感動のみんなの声をご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 これは凄い!壮絶過ぎるソニンの波乱万丈芸能人生!絶対見た方がいい!ファンになる人続出の感動と号泣のみんなの声まとめ


 

只今随時更新中です、もう少々お待ち下さい。

スポンサーリンク

 - アーティスト, 女優