【熊本地震】過去震災時、あの時勇気づけられたっていう曲をまとめてみた!【音楽の力】

      2016/06/14

頑張る

昨日、熊本県熊本地方を震源地とする最大震度7という大きな地震がありました。

多くの方々が被災されてる中、こんな時に何を書けばいいのか悩んだ結果やっぱり自分には音楽しかないという事で、過去の震災時『あの時勇気づけられた曲』達を探してまとめてみました。

 

こんな事しか出来ませんが、これが今☆hiroking☆の出来る精一杯です。無力ですいません。

 

公式動画のあるものは動画を貼れますが、ないものは曲名の紹介だけになりますのでお許し下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

桜井和寿さん関連で4曲

Mr.Children  『終わりなき旅』

Mr.Children  『かぞえうた』

Bank Band  『to U』

Bank Band  『はるまついぶき』

 

どれも至極の名曲です。

 

高橋優、SMAP、FUNKY MONKEY BABYSから1曲づつ

高橋優  『福笑い』(公式動画あり)

 

SMAP  『この瞬間、きっと夢じゃない』

FUNKY MONKEY BABYS   『あとひとつ』(公式動画あり)

スポンサーリンク

最後にやっぱりドリカムから2曲

DREAMS COME TRUE  『何度でも』

DREAMS COME TRUE  『さぁ鐘を鳴らせ』(公式動画あり・但しshort ver.   )

 

最後の曲は自分のチョイスです。

何故か他の方は挙げてなかったのですが、絶対この並びに載る価値があると思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。以上☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 

 - アーティスト, 震災関連