【レディベイビー】LADYBABYの『ニッポン饅頭』の再生回数をAKB48の楽曲達と並べて比較してみた!【デビュー曲】

      2016/06/21

ladybaby 5

どうも、LADYBABYの『ニッポン饅頭』のMVを公開3日後ぐらいに偶然見てすでに再生回数100万回近く行っていてビックリして2度見した☆hiroking☆です。

 

謎の髭の女装外国人をセンターに擁する規格外の3人組アイドルユニット『LADYBABY』のデビュー曲『ニッポン饅頭』のMVが2015年7月4日に公開されると世界中から注目を浴び、1週間で早くも200万回再生を突破。

 

本日2016年4月10日時点で再生回数は何と、約1,433万回!

とりあえず、これがその世界を魅了したクレイジーなデビュー曲の公式動画です。

 

まあこれまでにテレビなどで紹介されるたびにこの驚異の再生回数は紹介されるんですが、じゃあこの数字はAKB48の楽曲達と比べてどれぐらいなの?と。どのあたりに位置するもんなんだろうと。

ネットを調べてみても誰もまとめてない…。知りたくないですか?

 

という訳で、今回はAKB48の楽曲達を上から並べて行って『ニッポン饅頭』が一体どの辺りに位置するのかを見てみようと思います。

本当は48G全体でやりたいんですがややこしくなるのでAKB48のみのランキングにさせてもらいます。再生回数表記は千回以下を四捨五入して○○万回としますね?

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

AKB48のMV再生回数ランキング1位~10位

第1位  17thシングル「ヘビーローテーション」  12,471万回  公開日  2010/09/08

さすがの1億越えです。確か日本初なんですよね?1億超えたのって。ではご覧下さい!

 

第2位  32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」  9,373万回  公開日  2013/10/30

これも流行りまくりました。指原莉乃さん、まさかの1位奪取で(笑)自身初のセンター曲。

『みんなで踊ろう』をコンセプトにご当地バージョン、企業バージョンがYouTubeにアップされまくり一大ブームに。ではご覧下さい!

 

動画はここまでにしておきますね?全部やるととんでもない事になってしまうので。(笑)

まあ、この2曲は世間の知名度、カラオケの浸透度も別格なので他の曲と差別化しても仕方ないかな?と思います。

 

第3位  16thシングル「ポニーテールとシュシュ」  6,073万回  公開日  2013/10/30

第4位  21stシングル「Everyday、カチューシャ」  5,351万回  公開日  2011/07/15

第5位  22ndシングル「フライングゲット」(ダンシングバージョン)  4508万回  公開日   2011/10/26

第6位  10thシングル「大声ダイヤモンド」  3,250万回  公開日  2010/09/08

第7位  18thシングル「Beginner」  2,914万回  公開日  2010/12/13

第8位  12thシングル「涙サプライズ!」  2,865万回  公開日  2010/09/08

第9位  27thシングル「ギンガムチェック」  2,513万回  公開日  2012/10/30

第10位  14thシングル「RIVER」  2,324万回  公開日  2010/09/08

 

いや~、さすがはAKB48。10位でもまだ2000万回以上あるもんなんですね。ま、歴史が違い過ぎるので一概には比べられませんが。

ちなみにこれを見るとどうやらAKB48陣営は2010年の9月8日に公式としてMVのアップロードを始めているようですね?それ以前の楽曲も一斉に2010年9月8日に公開されてるのでご承知下さい。

 

では続きを行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

AKB48のMV再生回数ランキング11位~20位

第11位  13thシングル「言い訳Maybe」  2,200万回  公開日  2010/09/08

第12位  11thシングル「10年桜」  1,801万回  公開日   2010/09/08

第13位  26thシングル「真夏のSounds good !Dance ver.」  1,763万回  公開日  2012/08/28

第14位  17thシングルc/w「野菜シスターズ」  1,687万回  公開日  2010/09/08

第15位  15thシングルc/w「マジスカロックンロール」 1,243万回()  公開日  2010/09/08

第16位  23rdシングル「風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)」  1,219万回  公開日  2011/12/04

第17位  14thシングルc/w「君のことが好きだから」   1,209万回  公開日  2010/09/08

第18位  29thシングル「永遠プレッシャー」  1,186万回  公開日  2013/02/19

第19位  16thシングルc/w「マジジョテッペンブルース」  1,098万回  公開日  2010/09/08

第20位  24thシングル「上からマリコ」  1,066万回  公開日  2012/02/13

 

はい、出ました!14位が1,687万回、15位が1,243万回という事で、つまりLADYBABYの『ニッポン饅頭』は15位に位置するという事ですね。

まとめ

という事で、LADYBABYの『ニッポン饅頭』はAKB48の楽曲達と再生回数を競ったら15位という結果になりました。

ただみなさんお気づきだと思いますが、LADYBABYの『ニッポン饅頭』は2015年7月4日公開。まだ9が月しか経っていないんです。方やAKB48は2、3年から5年選手(笑)揃い。

 

これはホントに凄い事なんです!世界を相手にしてるってのはマジ大きいですね?

あと、3年も経ったらどれだけの事になってるか楽しみです。オラ、ワクワクしてきたぞ!(こら)

 

近日発売される最新シングルの動向が気になります。

 

ちなみに最新シングルの2曲を検証した記事はこちら↓。

【蓮華チャンス】LADY BABY(レディベイビー)の新曲2曲をサクッと検証!【セシボン・キブン】
最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル