【Mステ】中居正広プロデュースの舞祭組の道しるべが最高に泣ける!みんなの感想の声まとめ

      2017/01/29

busaiku

はい、本日1月20日のフジテレビ系列の音楽番組Мステこと『ミュージックステーション』にSMAPの中居正広さんプロデュースの”舞祭組”が出演。ある特定の大切な人へ歌われた『道しるべ』をテレビ初披露。これがまたネット上で『泣ける』『最高過ぎる』と感動の嵐。そんなみんなの熱い感動の声を早速いつものようにまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

今回の楽曲『道しるべ』は初めてメンバーによる作詞作曲。もうどんなにごまかそうとも誰が聴いてもどこを切り取っても(笑)明らかに恩師である中居くんへ向けた歌詞に舞祭組ファンのみならずSMAPファンも大感動。そんな涙と感動の熱いみんなの感想の声をご覧下さい。

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 中居正広プロデュース”舞祭組”が『道しるべ』をMステで生歌披露!涙と感動のみんなの感想の声まとめ

まとめ

これはたしかに感動出来ます・・・。歌詞がまんま中居くんへ向けて歌われたもの過ぎる!(笑)

初Mステ披露でフルでやらせてもらえたなんてありがたいですよね?フルだからこそこの歌の素晴らしい歌詞がより分かりますしね?ホントいい歌です。

 

そして初めて聴いたんですが正直歌唱力はかなり微妙ですね・・・。(笑)お世辞にも上手いとは言えないでしょう。(ごめんなさい)ま、何と言ってもプロデュースしてる人が・・・ね?(こらー!)

いやでもいいんです。彼らはアイドルですから。普通のアーティストさんだったらマイナスになるところがそれが逆にプラスに働くんです。

それこそがアイドルだけが持つ特権です。下手でも一生懸命に歌う姿が人を十分感動させられるし、だからこそ応援しようという気にさせてくれるからです。

 

ツイッターを見るとどうやらサビの頭の歌詞が飛んじゃって歌われなかったようなんですが(笑)、そんな不安定要素が全てプラスに働いちゃうのがアイドルなんです。でも無理もないですよ。アイドルにとってMステってめっちゃハードル高いですからね?とてつもない緊張感の中パフォーマンスしなきゃいけないのでミスなしで終わらせるのが奇跡みたいなもんです。(笑)

 

あとステージにたくさんの星が散りばめられてるところとか、他にもずいぶん色んなところでMステのSMAP愛を感じてSMAPファンは大感動のようです。確かに偶然では片づけられない意図的なものが目につきますね。ありがたいですよね~?

 

そしてこの初バラードで念願の1位ということでちょっとMステ絡みではありませんがこれだけ貼らせてもらいますね?

うん、間違いなくいい曲!1位おめでとう!これからもぜひ頑張って下さい。

次回またMステ出ることがあれば今度はノーミスでやれたら最高ですね?期待してます!

 

ちなみにこの記事は中居くんプロデュースの”舞祭組”の記事なのでこのブログ内でのカテゴリーはSMAPとなりますので(笑)いつものように山のようにSMAPのリンクが付いてきますことご了承下さい。(笑)

 

個人的に神回だったタモさんゲスト回のスマスマの4つの関連記事がこちらですのでよろしければ↓

【スマスマ】終わるなんてもったいない!本当にいいの?みんなの悲痛な心の叫び声まとめ

【スマスマ】12/19ビストロ最終回にタモリさん登場!楽しみだけど寂しいみんなの声まとめ

【スマスマ】12/19ビストロのタモリさん回の神回ぶりが尋常じゃない!笑いと感動のみんなの声まとめ

【スマスマ】ビストロの香取慎吾が面白過ぎ!笑いと感動のみんなの声まとめ

更にこの直前の新ドラマが始まった剛君&木村君関連の最新記事がこちらです↓(NEW

【草なぎ剛主演】1/10スタートの『嘘の戦争』の色々なプロモーション活動をまとめてみた

【嘘の戦争】草なぎ剛の『認めて謝れ』にファンが同調&暴走し過ぎ!笑えるみんなの声まとめ

【モニタリング】木村拓哉に笹野さんがサプライズ!ユッキーナが羨ましいみんなの感想の声まとめ

【ぴったんこカンカン】木村拓哉の服とダンスのキレが最高!みんなの感想の声まとめ

【『A LIFE~愛しき人~』番宣】1/15木村拓哉密着ドキュメントが最高過ぎた!みんなの感想まとめ

【木村拓哉】新ドラマ『A LIFE』第1話視聴率高スタート!医療関係者も絶賛の感想まとめ

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル