【ものまね紅白】あしべって誰?木梨憲武と松ちゃんが超絶そっくり!経歴&みんなの声まとめ

      2017/02/24

%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%b9

はい、1月6日フジテレビ系列にて19時からの4時間SP『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』の放送の中、”あしべ”という芸人さんがノリさんこと木梨憲武さん松ちゃんことダウンタウンの松本さんのものまねを披露したのですがこれがどちらも超絶そっくりとネット上で早くも話題に。個人的にもほとんど知らなかったので丁度いいと思い(笑)”あしべ”さんの経歴と絶賛するみんなの声をまとめてみた☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

ものまね芸人あしべさんのプロフィール

名前 : あしべ

職業 : ものまね芸人

生年月日 : 1989年1月28日

所属 : ワタナベエンターテインメント

芸歴 : 4年

出身地 : 神奈川県

ものまねレパートリー : ダウンタウン松本人志、とんねるず、郷ひろみ、加藤茶、ルパン三世、バイキンマン、桑田佳祐、栗田貫一のネタ周辺、他トータルレパートリー170以上。

あしべ公式動画チャンネル : https://www.youtube.com/user/asibe3rd/featured

 

ご本人がネタをいくつも公式動画としてあげてますので今回話題になってますとんねるずさんとダウンタウンさんのネタをいくつか貼りますのでご覧下さい。ノリさんと松ちゃんは確かに凄いクオリティでビックリします。(笑)

 

 

凄くないですか?

ただしこれらの動画は少し前のものでこれでも十分過ぎるほどのクオリティなんですが、この時より今の方が更に若干レベルアップしているのです!

でもそのほんの僅かのレベルアップが今回の視聴者の劇的な反応に繋がってるんですね?

この現象を言葉で表現するなら例えばこの動画の時点で点数を付けるならもう既に90点以上あったんですが、仮に95点だとして95点では人々の印象は『あ~、似てる似てる(笑)』止りなんですが、これが100点だと笑いを超えて感動に変わるんですね?

今回あしべさんが披露したものまねのクオリティは個人的には100点満点なんですが、そう思ったのは自分だけじゃないようでその証拠が今からご覧頂く劇的なみんなの声となっていますのでどうぞご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 コージー冨田と”ふとんねるず”やってたあしべのノリさん、松ちゃんのものまねがそっくり過ぎる!みんなの声まとめ

まとめ

どうですか?このみんなの反応。

そしてこの番組初出場にもかかわらず見事MVPを獲得するという快挙を達成!

本当におめでとうございます。やりましたね?これでしばらくはこの番組のレギュラーは確実どころかもう一躍期待のホープとしてこれから出演するたびに注目されること間違いなしです。

 

ものまねという芸は奥が深くて、世の中にこれだけ多くのものまね芸人さんがいる中で、自分の感覚的には95%以上の人がディフォルメパフォーマンスによってその人を表現して笑いを生み出すスタイルだと思うんです。

簡単に言うと対象の人の特徴を誇張して笑かすというパターンですね?

でも中にはその誇張という部分抜きでガチでその人の喋り方、間、雰囲気だけでなく声そのものを限りなく本人レベルまで近づけられる強者がいます。いわゆる完コピ(完全コピー)です。

 

このレベルの方は本当に数える程度しかいないですよね?その代表格が今回あしべさんの相方をされたコージー冨田さんです。コージーさんのものまね芸はお笑い抜きのガチな完コピなのがお分かり頂けると思います。分かりやすく言うと誰かのものまねで第3者の誰かに電話して騙し通せるっていうレベルですね。

あとはホリさんとか青木隆治さんとかですが、仮にもう少し増やしたとしても5~6人ぐらいしかこのレベルの到達者はいないと思うんですね?ミラクルひかるさんとかもやろうと思えばこのレベルなのに本人がディフォルメが好き過ぎてお笑いに走っちゃうのが難点ですね。(笑)あれはあれでもう天才です、はい。

 

だがしかし!(←言いたいだけ・笑)今回この数少ない希少ジャンルに新たな強者(つわもの)が現れました!

それがこのあしべさんという訳です。異論がある方はコメント欄までどうぞご意見お願い致します。(笑)

 

だって顔は全然似てないのに(笑)、声だけ聴いたらもう完全にダウンタウンの松ちゃんだしとんねるずのノリさんですもん!普通は喋り方をと声を本人に『寄せる』のが精いっぱいの所が声そのものが完全に本人になってますもんね?

もう超感動しましたもん。

ちなみにこの『寄せる』というのがどういうことかを説明すると、上の動画にある同じあしべさんの浜ちゃんのものまねがそれにあたります。松ちゃんに比べると残念ながら全然クオリティが違うのが分かると思います。(笑)でもそれが普通なんです。ほとんどの人はその『寄せる』行為でパフォーマンスを成立させてるんです。

 

とにかくものまね界に久々に表れた期待の新星、あしべさんのこれからの活躍が楽しみで仕方ありません。

今後しばらくは『ふとんねるず』としてコージー冨田さんとセットでものまね番組に出演して喋りだけでなく、とんねるずの歌まねなども披露していくと思われますので本当にワクワクしかありませんね?

 

ものまね好きなみなさん、これからずっとこの”あしべ”さんは要チェックですよ?

今回世間に見つかって本当に良かったですね?心からおめでとうございます!

 

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - お笑い