【AKB48夢の紅白選抜】吉田朱里って誰?まさかの6位に大歓喜の幸せなみんなの声まとめ

      2017/01/07

%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%82%a4

はい、今回の『第67回NHK紅白歌合戦』においてAKB48は『夢の紅白選抜』という新たな試みをしました。出場メンバーは投票で決定され29日の事前番組で出場出来る48人を発表。そして順位は何と本番で初めて発表されるという斬新過ぎる(笑)試みだったのですが、そこで6位に呼ばれたのがNMB48のアカリンこと吉田朱里(よしだあかり)さん。NMB内では人気ながら全国区ではまだまだ知名度がない中この順位はまさかの大快挙。そんな大歓喜に沸くみんなの声をまとめてみた☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

吉田朱里さんのプロフィールはこちらをご覧になって頂くのが早いと思います。(笑)画像もたくさんありますし。


 

そしてまずは何はともかくこちらをご覧下さい。

そうなんです。吉田朱里さんはユーチューバーなんです!

AKBGの中で動画サイト『YOU TUBE』に動画をアップしてるメンバーは何人かもちろんいるんですが、ハッキリいわゆるユーチューバーと呼べるのは唯一彼女アカリンこと吉田朱里さんだけなんです。

 

アカリンの女子力動画』という主にコスメやメークの仕方を紹介する動画を2016年の2月1日からほぼ毎週コツコツと地道にアップし続けてきた結果、今では(1月2日現在)何と137000人近くのチャンネル登録者がいるのです。再生回数も10万回~20万回を中心に中には50万回を超える動画まである大変な人気ぶり。

興味を持った方は是非彼女の他の動画もご覧になってみて下さい。

 

ただし、今までNMB48では選抜ながらもAKB48の選抜にはもちろん入ったこともなく、今回も本人はまさかここまで上位に来るなんてことは夢にも思ってなかった様子。

NMB48のメンバー内では『女子力(じょしりょく)オバケ』(笑)と評されている彼女が今回起こしたそんな大快挙にツイッター上ではもう大変な騒ぎに。ぜひ歓喜に沸く幸せなみんなの声をご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 アカリンこと吉田朱里、『夢の紅白選抜』まさかの6位で神7入り!驚きと歓喜と祝福のみんなの声まとめ

まとめ

どうですか?このファンの人達の喜びよう。こういうサプライズは本当にイイですよね?

今までの吉田朱里さんの知名度やAKBG全体での実績を考えたら今回の6位というのはホントありえないぐらいの大快挙なんです。

ちなみに冒頭で書き忘れましたが彼女の近年のAKB48選抜総選挙の順位は以下の通りです。

2013年 50位

2014年 72位

2015年 64位

2016年 77位

こうですよ?(笑)直近の総選挙は77位なんです!普通に考えたら16人の選抜メンバーに入ることだって難しいのにまさかの神7入りなんですから。この順位のあたりのメンバーはセンター経験者がごろごろいるAKBの顔を担う超有名メンバーばかり。本当に1人だけ『誰?』っていう状態なんです。(笑)

 

ただし今回10位の市川美織さん(同じNMB48)と12位の大家志津香さんも同じようなサプライズを起こしていてこちらも相当嬉しい喜ばしい状況なんですが、彼女たちは2人ともピンのタレントとして有名番組への露出を多くしているからこそというのがあります。(それでも凄いんですけどね)市川美織さんはロンハー、大家志津香さんはミラクル9とか。(大家さんは48グループで唯一人のゴールデンレギュラー持ち)

そこへいくと吉田朱里さんは個人のテレビなどの露出はほとんどなく今回の快挙はこの1年コツコツと動画を積み上げてきた、まさに自分の力だけで掴み取った素晴らしい結果なんです。編集技術も最初からすると努力で格段に腕を上げました。自分でダメだと思ったら何度も撮り直しを行ったりしました。

まさに『努力は必ず報われる』!

 

そうそう、この結果を受けての新年1発目の動画で本人がみなさんへのお礼をしていますのでぜひご覧下さい。最高に微笑ましくて何度も見ちゃいます。(笑)

コメントの数もあっという間に1000件以上行きましたしそこでも『おめでとう』ラッシュが凄いことになってます。

 

動画内でも言われてますが今後のAKB48のシングル選抜に選ばれる可能性も今回で出て来ました。失礼ながら今までは何がどうひっくり返っても可能性はなかったのですが。(笑)

今後のAKB48を見ても小嶋陽菜さん、島崎遥香さんという圧倒的女子人気を誇っていたメンバーが卒業によっていなくなってしまうのでグループ全体から見てこのポジションの穴埋めはどうしても欲しい所なんです。

この2人と比べても吉田朱里さんはルックスの条件は元々そんなに引けは取っていなかったんですけどね。

 

スタイルが良いのもさることながら、何より一番共通しているのは『綺麗と可愛さの同居』ですかね?

『綺麗なお姉さん』キャラでもありながら『女の子的な可愛さ』を同時に持っているのでそんなところが女子から見て凄く魅力的に映るらしいんですが今まではいかんせん露出が少なくてとにかく知られていなかった

 

しかしこれからは違います。この今回の『夢の紅白選抜』6位というニュースバリューを武器にますます『女子力動画』の再生回数も伸びていくでしょうし、本人目標の登録者数30万人もすぐ超えて来るでしょう。

もともと昔から憧れは小嶋陽菜さんと公言していましたが、『ポスト小嶋陽菜』まであと一歩まで迫ってきたと思います。あとはモデルの仕事や化粧品のCMキャラクターに抜擢されるなどしたら文句ないですね。

 

今回の結果に繋がった今までの頑張りをまずはぜひNMB48運営が評価して次のシングルに反映してもらいたい所です。いきなりのセンター抜擢とかだったら100%泣きます。(笑)いやでもそのぐらい今回の結果は凄いことだと思ってるので。

 

とにかく本当に良かった!2017年はとんでもなく明るい未来が待っているでしょう!

アカリン、心からおめでとう!

 

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル