【12/31サムガ】中居正広最終回にファンへの感謝の言葉と考え尽されたコメントに号泣のみんなの感想まとめ

      2017/01/04

%e6%b6%99%e3%80%802

はい、これは本当に泣けました。2016年12月31日のSMAPの中居くんこと中居正広さんがパーソナリティを務めるニッポン放送のラジオ番組『Some girl’ SMAP』(通称”サムガ”)が2017年からは名前が変わるのでこの名前では最終回だった訳ですが、あまりにヘヴィで切なくて胸が締め付けられて個人的にこれをどう書いたらいいか分からなくなるぐらいだったんですがファンの方もやっぱり同じだったようで号泣、感激、感謝のそんなみんなの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

え~、この大晦日のサムガの放送の記事はあまりにも考えさせられることが多くてどう書いていいか分からなかった為にラストの中居くんのメンバーへの魂の絶叫だけをフューチャーした記事を先にあげさせてもらいました。

それがまずこちらになります↓

【12/31サムガ】SMAP愛溢れる中居くんの最後の魂の叫びにファン号泣の感想の声まとめ

 

そして上の記事では触れてないことがたくさんあるので今回また同じ放送の記事を書かせてもらいます。

 

まず今までメンバーが口にしたくても出来なかった(?)、たくさんのファンのSMAP解散撤回に向けての運動についてほぼ全て触れてくれて感謝の言葉を口にしてくれましたよね?

これにはファンでもない自分も本当に嬉しかったので(笑)ファンの方はもうこれだけでまず泣けちゃいますよね?

ちゃんと中居くんを始めメンバーには伝わっていたんです。みんなの熱い気持ちは。

 

そして『誰も悪くない』という言葉にしても、とにかく最初からずっと本当に慎重に言葉を選んで全方位に傷付かないように細心の配慮を払いながら、でも上滑りの言葉でない素の中居正広の言葉で正直にリスナーのみんなに気持ちを語ってくれました。

番組宛てに送ってもらったみんなのメッセージも全部読んでますからと語ってくれました。

とにかくここまでしてくれたファンのみんなへ感謝とお詫びをしたかったように感じました。

 

そして一番大事なことがひとつ。

最後の最後までとうとう『解散』という言葉を一度も使いませんでした。

これに関してもみなさんどういう意味があるかちゃんと分かっていて色んな感慨深い声を発してくれています。

そこから最後の曲をかける前に曲紹介もせずに、前回記事にしましたメンバーとSMAPへの魂の絶叫で番組は終わりとなります。

 

とにかくそんな涙と感謝と色々な感情が混じった本当に本当に複雑なみんなの声をご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 12/31サムガ最終回の中居くんの言葉が全部泣ける!ファンの気持に応えてくれてありがとう!涙と感謝のみんなの感想の声まとめ


スポンサーリンク

まとめ

やっぱりさすがのリーダーですよね?

こちらからは想像も出来ないほど自らの言動に色んな制限がある中で、本当にギリギリの所でリスナーやファンに対し誠心誠意話してくれたと思います。

 

この1年メンバーみんな心の底からしんどかったと思うんですがそれを『習ったことのない初めての経験』という表現に抑え、事務所への愚痴にならないように特定のメンバーの責任にならないように、細心の注意を払って言葉を選んで喋ってるんですが、かと言って台本があるようにも到底思えず全て中居正広という素の中居くんの言葉で伝えてくれてるのが分かりましたよね?

 

そしてあまりにも敏感にならなきゃいけない、デリケートに対応しなきゃいけない状況が毎日続くとかえって鈍感になっていくっていうくだりは、もうよっぽど追い詰められたからこその自己防衛だったでしょうからその状況を想像すると本当に辛くなります。こちら側は所詮想像の範囲でしかないんですけど。

 

更にこの1年の自分の言動や行動を振り返って恐ろしく謙虚に反省して、『誰も悪くない』っていうメンバーを守るこの優しさ!しかもこの『誰も悪くない』の中に自分が入っていて自分も悪くないって言ってる訳じゃないんですよ?っていう注釈付きで。もうどれだけいい人なんだと。(笑)

 

その後もメンバーは本当に踏ん張ったのでしばらくはそっとしてやりたいという労(ねぎら)いの言葉。これも泣けますよね。

そして上でも書きましたが、ファンが今までやってきた色んな活動に対しての心からの感謝の言葉。

これが一番ファンの人達は嬉しかったんじゃないかな?

本当はもっと早くみんなに感謝の言葉を伝えたかったでしょうね?でも言えなかった。この12月31日のこの番組タイトルでの最後の放送だからこそ言えたんでしょう。

 

ベストアルバムについてのくだりもそうですよね?今まで触れたくても触れられなかったんですから。このブログでも記事にしましたが発売日周辺なのにアルバムタイトルさえも口に出来なかったという訳の分からない状況でしたから。(苦笑)

正直本当は聴き通すのがしんどかったのかな?ていうのが言葉の端々に出てましたけど、ファンに対して誠実でなきゃいけないという想いからちゃんと聴かなきゃいけないって言ってましたね。

そしてファンが選んだ曲たちの詰まったこのアルバムの感想をちゃんと言ってくれました。

 

今回の放送はとにかくファンの人達が今までしてくれたことに対して全てメンバーとしてちゃんとメッセージを届けようという誠意と優しさが溢れてましたよね?

これこそ中居くんのみんなに愛される人柄そのものだと思います。

この後紅白の司会をしてる嵐の相葉君の心配までしてるのも凄いです。

 

そして最後の声を張っての魂の絶叫のバイバイ。

声のトーンはこんなに明るいのにこんなに泣けるバイバイを聴いたことがありませんでした。

 

精一杯の誠意が詰まった素晴らしい放送に心からありがとうと言いたいです。

 

そして最終回の前までのスマスマの4つの関連記事がこちらですのでよろしければ↓

【スマスマ】終わるなんてもったいない!本当にいいの?みんなの悲痛な心の叫び声まとめ

【スマスマ】12/19ビストロ最終回にタモリさん登場!楽しみだけど寂しいみんなの声まとめ

【スマスマ】12/19ビストロのタモリさん回の神回ぶりが尋常じゃない!笑いと感動のみんなの声まとめ

【スマスマ】ビストロの香取慎吾が面白過ぎ!笑いと感動のみんなの声まとめ

更にこの直前のSMAP関連の最新記事がこちらです↓(NEW

【SMAP】12/20ベストアルバム入荷日の各店舗の衣装展示が凄い!みんなの画像まとめ

【SMAP】みんな見て!存続署名企画を立ち上げた『5☆SMILE』さんの動画が素晴らし過ぎる!

【SMAP】クリスマスに紅白出場発表か?解散撤回しない限り紅白出場は断固反対!悲痛なみんなの声まとめ

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - SMAP, アイドル