【イエモン】喉の不調で途中中断も?1/1幕張CDJライブのセトリと感想まとめ

      2017/01/03

イエモン 18

はい、2016年12月31日から2017年1月1日にかけて千葉は幕張メッセで行われたライブイベント、CDJこと『COUNTDOWN JAPAN』(カウントダウン ジャパン)が行われ、そこに紅白後の我らがイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)がメインステージであるEARTH STAGEの大トリとして出演。

しかし何とロビンこと吉井和哉さんが喉の不調を訴え15分間中断するというアクシデントが発生。今回もセトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声と共にそんな吉井さんを心配する声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

このアクシデントにはちょっとビックリしました。もちろんこの年齢で(失礼)最近のハードスケジュールをこなしていることに心配はしてましたが、ツアー中はみなさんのツイートを見ても喉に不安とか無さそうでしたし紅白の歌唱にしてもちょっと力んでるかな?いやぁ魂入ってるなぁぐらいにしか感じてなかったので。(すいません)

 

幕張の現地の方達も相当みなさん心配されていながらもそれでも最高だったという声が多数で改めてロビンのプロフェッショナル魂を思い知らされました。そんなみなさんの心配と感動の生の声をご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 THE YELLOW MONKEY 幕張CDJライブセットリスト

 

1.パンチドランカー

2.SPARK

3.  太陽が燃えている

※ここで15分間中断のち再開

4.  バラ色の日々

5.  LOVE LOVE SHOW

6.  悲しきASIAN BOY

 

ここはこの間のツアーや武道館でやった『メカラウロコ27』のようなコアなファン向けのセットリストではなくサマソニでやったようなヒット曲中心のセトリになってますね。

ただ1曲目に『パンチドランカー』を持ってきてる辺りがファン心をくすぐるようになっていてさすがだとは思いました。

でも本当は6曲じゃなくもっとやる予定だったのをロビンの喉の不調の為これで切り上げたようです。無理をして大変な事になったらシャレにならないのでこれで全然正解だと思います。

ツイッターでの感想まとめ


スポンサーリンク

まとめ

これは本当に心配です、ここ数カ月のタイトなスケジュールのツケが一気に回ってきてしまったんでしょうか?

でもそれ以降のこの喉に関しての正式な報道が無い所を見るとどうやら大事には至らなかったとみていいようですね?ポリープとかちゃんした病気が発覚したらその旨の発表があるはずですから。

 

ただおそらく12月がツアーがあって武道館があって紅白があってっていうタイトなスケジュールだったんで、年明けの1月は元々オフが入れてあったんじゃないかと予想されるので(じゃなきゃ事務所鬼ですよ・笑)、とにかくこのあとはゆっくり休んで今後も体のケアには十分気を付けてもらいたいですよね?

自分だけの体じゃないですから。メンバーやファンのみんな全員が心配するんですからね?

ツイッターの声にあったようにこの間にエゴサ(エゴサーチ)してもらって自分がどれだけ愛されてるか認識してもらいたいもんです。(笑)

 

でもこれ現地に行っていたモンキーファンは逆に燃えたでしょうね?バンドにこういうアクシデントがあるとファンの一体感は物凄く上がるので、ロビンが『出来ればみんなで一緒に歌って欲しい』って言ったんですからそりゃぁ全力で歌いますからね?”はちみつ(猿)”さんのツイートにある通りファンの愛と底力をみんなで感じたことでしょう。

 

曲数が大幅に減ってしまったのは確かに残念だったでしょうが、ツイートにもあるように後から振り返るとこういうのって伝説になるのでレアな体験をしたと思えばそんなに悪い体験ではないでしょう。

もちろんロビンにもっと重大な異変があれば大ごとでしょうが、年末の疲れが重なって起きた一時的な喉の不調の可能性の方が高いのでそれはこれから十分にケアをしてもらえばいいんですからね?

 

それでもみんな最高だった!カッコ良かった!楽しかった!っていう声がたくさんあるんですから、さすが我らのTHE YELLOW MONKEYです。

ゆっくり休んだ後また2017年も大活躍を期待してますから!

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

【イエモン】砂の塔前後から現在までの全ての関連記事をまとめてみた!  (NEW)

ちなみに最新の関連記事はこちらです↓(NEW)

【イエモン】歌詞が新聞の一面広告にもなった紅白の『JAM』は最高過ぎた!みんなの感想まとめ

 

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト