【スマスマ】12/19ビストロのタモリさん回の神回ぶりが尋常じゃない!笑いと感動のみんなの声まとめ

      2016/12/22

smapsmap

はい、本日12月19日は残すところあと2回の放送となったフジテレビ系列のスマスマこと『SMAP×SMAP』の30拡大版の90分スペシャル。そして『ビストロSMAP』の最終回となる今回のゲストはタモさんことタモリさん!

これが予想はしていたと言えそれを遥かに超えた神回ぶりにみんな驚愕!笑いあり昔の若き日のメンバーの懐かしい映像あり感動ありの宝の山。『タモさんと思い出があり過ぎる』『トークが凄く自然』『みんな笑顔で楽しそう』と大絶賛しかないみんなの最高の声を早速まとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

本当にタモさん、面白すぎたしとにかく最高でしたね!

でも切なくもなるし色んな感情が入り混じってぐちゃぐちゃなみなさんの声を(笑)ご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 ビストロ最終回のタモリさん回はやっぱりの神回認定!笑いと涙と感動の最高のみんなの声まとめ


スポンサーリンク

まとめ

これ凄い回でしたね、マジで。

 

見所が満載過ぎて、正直みなさんの声も全然拾い切れていなくて申し訳ありません。

これその気になればこのビストロコーナーだけで5~6記事は余裕で書けそうな気がします。(笑)

それぐらい内容が濃かったと思いませんか?

 

面白かったのに貼れていない声もたくさんあるんですがとりあえずここでは貼らせてもらった声に沿って話させてもらいます。

 

まずタモさんの『SMAP×SMAP』というタイトルへの疑問のくだりはめっちゃ笑いました。

中居くんの誰が考えたかの答えの後の変わり身の返しの早さ!多分アドリブなのにまるでネタのような完璧さ!さすがです。(笑)確かにこのタイトルは他の人の名前だったら違和感ありますよね。(苦笑)

そしてその後の『一生ふざける』っていう言葉がもう深イイ!これぞまさにタモさんの魅力を物語ってます。

 

剛君の友達話も凄くほのぼの出来て良かったですし、その後の『俺この年で人に少し感心されたいんだよ』っていうタモさんの言葉にもめっちゃ笑いました。(笑)

 

その後の『いいともの月曜回』のくだりも最高でしたが上記の理由でちょっとここでは割愛して。(ホントはある理由からめっちゃ話題にしたいのに・笑)←※別記事に書きましたので下のリンクからどうぞ!

 

27時間のごろ寝の映像!実は初めて見ました。タモさん添い寝してるし。(笑)凄く貴重な映像ですよね?ありがとうスマスマ。(笑)

更にその後のタモさんとSMAPのヒストリー映像もみんなの若さにほっこりですし。それとスーパーキックベースの懐かしさったらないです!これみんな思いましたよね~?

 

あとはもう香取君絡みで見どころ笑いどころが多すぎてここで書くとキリが無くなるので別記事に上げようと思います。(笑)

 

やっぱり絶対触れたいのが最後の史上二人目となる『判定無し』!中居くんめっちゃ粘ったんですけどタモさんは頑として折れませんでしたね?(ネットニュースにもこの部分はさんざん上がってましたね?)

中居くんのふざけた口調で『判定は?ってやりてぇだけなんだよ!』もめっちゃ面白かったですけど。(笑)

タモさんのあれは最初から絶対決めていたっぽいですし、彼らへのメッセージのようにも感じました。

 

そして最後のプレゼント!みんな言ってるようにこれは泣けます。

 

五角形であり星であり。SMAPの象徴であると同時にビストロへの評価としての星の意味もあるっていう(五つ星)このオシャレさ!

香取君の『これヤバいなぁ』の言葉とその後の誇らしげに掲げた左手!これ感動ものでしたよね?

 

もう全てに大満足!本当に最高でした!

 

ちなみにこの記事の直前の2つの関連記事に加えこの後書いた最新記事がこちらですのでよろしければ↓(NEW

【スマスマ】終わるなんてもったいない!本当にいいの?みんなの悲痛な心の叫び声まとめ

【スマスマ】12/19ビストロ最終回にタモリさん登場!楽しみだけど寂しいみんなの声まとめ

【スマスマ】ビストロの香取慎吾が面白過ぎ!笑いと感動のみんなの声まとめ

更にSMAPファンならぜひ見てもらいたいのがこちらの記事!この動画は本当に感動的です↓(NEW)

【SMAP】みんな見て!存続署名企画を立ち上げた『5☆SMILE』さんの動画が素晴らし過ぎる!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル