【イエモン】12/18岡山・倉敷市民会館ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/12/19

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、本日12月18日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー、通称『SLS』こと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の通算16日目にして最終日。

岡山は倉敷市にあります倉敷市民会館でのライブが行われこれまでに引き続きセトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さあ泣いて笑ってもとうとう最終日です。(涙)

セットリストやまたは前回のアリーナツアー最終日のような特別なサプライズはあるのか?または何か今後の新たな展開の発表などがあるのか?岡山は最後に有終の美を飾る盛り上がりが出来たのか?岡山ならではの例えば桃太郎弄りはあったのか?(笑)

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

  THE YELLOW MONKEY岡山・倉敷市民会館セットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  I Love You Baby(松戸では5曲目)

5.  VERMILION HANDS(松戸では4曲目)

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  赤裸々GO!GO!GO!

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

アンコール

18.  JAM

19.  バラ色の日々

20.  悲しきASIAN BOY

ダブルアンコール

21.  おそそブギウギ  ☆

22. アバンギャルドで行こうよ  ☆

 

サプライズキターーーー!(笑)このSLSツアーのラスト公演岡山だけのダブルアンコール!

ちなみに『おそそブギウギ』とはかの美空ひばりさんの『東京ブギウギ』の替え歌で昔の『メカラウロコ』シリーズではよく歌われていたらしくツイートの声によれば今回はエマさんによる歌唱のようですね?何かレア感凄い。(笑)

そしてオーラスに『アバンギャルドで行こうよ』!

これはイントロかかった途端どれだけ盛り上がったか容易に想像がつきます。ヤバいです!鉄板ですよね?このよくレニークラビッツが多用する70年代感満載のキーボードのイントロのフレーズがたまらないこれぞグラムロックの特徴のイイ意味でのチープさが最高の楽曲です。

これは羨ましい!

 

さあ、恒例の曲紹介もとりあえず最後となりましたが、ここは最後に『砂の塔』と行きたいところですが鹿児島で既にやってしまっていたのでカップリングのこの曲にしました。

『では聴いて下さい。ザ・イエローモンキーで”ALRIGHT”』

ちなみにこの曲と言えばスマスマ出演時のこの記事が熱いので(笑)よろしければ↓

【スマスマ】イエモンとの『ALRIGHT』の5人の気合が鳥肌ものでヤバい!感想まとめ

 

ツイッターでの感想まとめ

 

 

只今随時更新中です、もう少々お待ち下さい。

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらでもご覧になって気長にお待ち下さい(こら)↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

【イエモン】砂の塔前後から現在までの全ての関連記事をまとめてみた!  (NEW)

スポンサーリンク

 

 - アーティスト