【イエモン】12/14愛媛・ひめぎんホールライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/12/15

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、12月14日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー、通称『SLS』こと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の通算15日目。

愛媛は松山市にありますひめぎんホール・メインホールでのライブが行われこれまでに引き続きセトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さあヤバいです。この素晴らしいホールツアーも残すところあと2つとなってしまいました。

前回の鹿児島はこのツアー史上最高の盛り上がりとなった模様なんですが、この愛媛が果たしてそれを超えることが出来るのか?(かなりハードルは高そうですが)

この土壇場でまさかのセトリのサプライズはあるのか?愛媛と言えばこれしか思いつかないんですが(愛媛県民に謝れ)みかん弄りはあるのか?(笑)

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 THE YELLOW MONKEY愛媛・ひめぎんホールセットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  I Love You Baby(松戸では5曲目)

5.  VERMILION HANDS(松戸では4曲目)

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  赤裸々GO!GO!GO!

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

アンコール

18.  JAM

19.  バラ色の日々

20.  悲しきASIAN BOY

 

はい、2日目からの秋田、静岡、山梨、飛んで京都、石川、富山と同じアンコール2曲目が『バラ色の日々』のパターンの今回のツアーでは一番王道のセットリストでしたね?

ここ最近はセトリに動きがあったのですがあえて王道セトリに戻した感があります。

 

あ、バラ色の日々と言えば『スマスマ』に出演した際のこんな記事がありますのでよろしければ↓

【スマスマ】S-LIVEにイエモン登場!最高過ぎるコラボを披露!みんなの声まとめ

 

では恒例の曲紹介です。このツアーのアンコールのラストを飾ってきたこの曲で行きますね。

『では聴いて下さい。ザ・イエローモンキーで”悲しきASIAN BOY”』

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

なるほど、正直盛り上がりで言えばあまりそういう声がなかったので九州には敵わなかったみたいですが、”ゆりりん♡12/24 LUNA SEA♡”さんのツイートによればツアーをやればやるほどどんどん進化していくものらしいですね?そういう点では今回とか次回のオーラスのライブの参戦組は勝ち組じゃないですか!(笑)

 

ま、確かにロックバンドってものはツアーをこなしていくとそういう面ってありますよね?

あとMCがこなれていってどんどんアットホームな雰囲気になってる気がするのは気のせいですか?(笑)

バラ色の日々の合唱のやり取りとかね?超~羨ましいです。『クッソうめぇ』って言われた会場のファンの一体感は相当だったでしょうね?レアな体験おめでとうございます。(笑)

 

それと後ろの電飾は見事にみかんしてましたが、ロビンのみかん弄りはなかったみたいですね?

会場の地元のファンの方はやっぱり触れて欲しかったんでしょ うかね?秘密のケンミンショーとか見ると愛媛のかたのみかん愛はマジハンパないレベルみたいですからね。(笑)

話変わってどうでもいいですが例の『偶数の日は下ネタ多め』っていう謎ルール何なんですかね?何故そんな取り決め決めた?(笑)

 

それにしても15年ぶりに復活してるからこの愛媛でもやっぱり18年ぶりなんですもんね?

そりゃ嬉しくてしょうがないし信じられないし存在してくれているだけでありがとう!ってなりますわ!

 

さてとうとう次回の岡山でこのツアーもファイナルですよ。

前回のツアーファイナルの真駒内ではメンバーが会場の外に普通に来てみんなと写真を撮るというありえないサプライズがありましたが、果たして今回は?

まあ同じようなことはないでしょうけど何かしらどこかにちょっとしたサプライズがあればいいですね?

 

期待してますよ?運営さん?(ニッコリ)←ここ見てるの知ってて言ってたりして(笑)

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 

 

 - アーティスト