【イエモン】12/12鹿児島市民文化ホールライブのセトリと感想ツイッターまとめ

   

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、12月12日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー、通称『SLS』こと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の通算14日目。

鹿児島は鹿児島市にあります鹿児島市民文化ホール・第1ホールでのライブが行われこれまでに引き続きセトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さて他と比べて異様な盛り上がりを見せている九州地方のラストを飾る鹿児島でのライブです。

どうでもいい私事ですが祖父が鹿児島出身なので子供の頃一度だけですが行ったこともあり、ちょっと思い入れがあるのでその地でどこまでの盛り上がりを見せたかは興味がある所です。

鹿児島は弄るとしたらやっぱり桜島?さつま揚げやカルカンは弄りにくいでしょうからね?(笑)あ!焼酎があった!

さあ、前回みんなが歓喜したセトリの動きは今回もあるのか?MCでの焼酎弄りははたしてあるのか?(笑)

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

  THE YELLOW MONKEY鹿児島市民文化ホールセットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  I Love You Baby(松戸では5曲目)

5.  VERMILION HANDS(松戸では4曲目)

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  赤裸々GO!GO!GO!

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

アンコール

18.  JAM

19.  LOVE LOVE SHOW    ☆

20.  悲しきASIAN BOY

 

あ~、アンコールの2曲目が『LOVE LOVE SHOW』のパターンですね。

これは群馬と新潟の時と同じセットリストですね。もし自分が参戦していたらって想像すると『LOVE LOVE SHOW』は大好きな楽曲だからもちろん嬉しいんですが、前回の『SWEET&SWEET』をここでも聴きたかった~って思っちゃうかもです。(笑)

 

じゃあ恒例の曲紹介はもうすぐドラマも終わりということでこれにしましょう!

『では聴いて下さい。ザ・イエローモンキーで”砂の塔”』

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

やっぱりみんなの声を見る限り何をどう考えても九州は盛り上がり方が違うらしいし、その中でもこの鹿児島が一番凄いらしいっぽいですね?鹿児島参戦の方々おめでとうございます。クソ羨ましいです。(笑)

 

鹿児島弄りは『ごわす』の西郷どんでしたね?忘れてました~。(笑)『まず僕はごわす』はロビンが自分でも行っていた通り確かに上手いこと言ってます。

それと前々から言われてはいましたが偶数の日は下ネタ多めっていう・・・。これ今回のロビンのMCから察するとやっぱり意識してそうしていたみたいですね。何でやねん。(笑)

 

鹿児島の盛り上がりの話に戻しますが今回って18年ぶりなんですよね?

そして鹿児島って九州でも最南端だし福岡とかにおいそれと参戦出来ないでしょうし、あくまで想像ですが他の地域より地元民の方の割合が多くて、だからこそ『待ってました感』がより強いからしょっぱなからテンション高くて”ザイオン”さんが言われてる通りそれにメンバーが引っ張られたのかな?って。

よくよく考えたら18年って相当ですよ。(笑)

 

”はと”さんや”もあ”さんのツイートを見てもそんな感じじゃないですか。いいなぁ、こういう声はホント見てるだけで幸せになれちゃいますよね?

あ、あと”たろ”さんの声もいいですよね?まあどこでもみんなやっぱり感慨深くて感動しますよ。諦めてたのに復活してくれて最高のパフォーマンスで元気にツアー回ってくれてるんですから。

 

でもこれ見てると今までで一番ここに行きたかったって思っちゃったかもです。次回もしまた鹿児島があるようだったら旅行も兼ねて初参戦をあえて鹿児島にするのもありかも?(←あんた関東民なのに・・・笑)

 

結論!鹿児島はやっぱり熱くて最高だった模様でごわす!まず僕はごわす!(笑)

 

残すところはあと2つ。愛媛と岡山を残すのみとなりました。ここへ参戦予定のみなさんはこの九州の盛り上がりに負けないようにぜひ頑張って盛り上げてみんなで最高のライブにして下さい。

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - アーティスト