【イエモン】12/10大分・iichikoグランシアタライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/12/13

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、12月10日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー、通称『SLS』こと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の通算13日目。

大分は大分市にありますiichikoグランシアタでのライブが行われこれまでに引き続きセトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さて前回の九州第1弾の長崎では何やら異様な盛り上がりを見せたようで、他の地方から嫉妬の声も聞かれる中(笑)、その盛り上がりは本物なのか?この大分でも長崎と同様九州の熱い底力を見せれるのか?セトリに動きはあるのか?

日付が変わってることなど全く気にせずに(おい)ドキドキしながらセトリを見て行きましょう。(笑)

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 THE YELLOW MONKEY大分・iichikoグランシアタセットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  I Love You Baby(松戸では5曲目)

5.  VERMILION HANDS(松戸では4曲目)

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  SWEET&SWEET  ☆

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

アンコール

18.  JAM

19.  バラ色の日々

20.  悲しきASIAN BOY

 

おぉ!キター!13曲目が『赤裸々GO!GO!GO!』から『SWEET&SWEET』に変わってるじゃないですか!

今回のツアーでは初登場ですよね?しかもアンコール曲以外の本編で追加曲が出たのも初めてです。

これはセトリを事前に知っていた方にとってはなかなかのサプライズでしょうね?

この曲超カッコいいしライブで盛り上がる鉄板の曲調だし最高じゃないですか!

 

そして今回はアンコール1曲目、前回のツアーではラストを飾っていたこの曲で行きます。

『では聴いて下さい。ザ・イエローモンキーで”JAM”』

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

おぉ~!長崎とどっちが盛り上がったかは判断しかねますがやっぱり九州は熱いですね。

何と言ってもこの大分でのサプライズは初披露曲の『SWEET&SWEET』!みんなめっちゃ興奮してるじゃないですか。(笑)だってあのリフ相当カッコいいし、まさかやるとは思ってないからあのリフがかかった時の盛り上がりは容易に想像出来ます、かなりヤバいですよね?(笑)

 

相変わらずの大満足の声が多い中、ロビンの歌についての言及がありましたね?

これは今回のシングル『砂の塔』の初回限定盤に入っていたライブテイクの数々を聴いて思ってはいましたが、ロビンのライブでの歌のブレなさは本当に凄いですよ!

まあ音源にする時は今の時代ぶっちゃけ色んな修正は出来るは出来るんですけど、普通はもうちょっと違っていて普通なんです。気合が入り過ぎていたり、連日のツアーの疲れで声が荒れていたり。

 

ところがロビンはほとんどCD音源と変わらないクオリティで歌えていて、しかも失礼ながら年齢を考えると(笑)マジで奇跡のようなパフォーマンスなんです。やっているジャンルがグラムロックでありハードロックな訳ですから尚更です。

っていうか”つぐみん”さんによりますとCDよりうまいそうで、まさにそれには『じぇじぇじぇ!』ですね。(笑)

 

それとMCでインディーズ時代のワンボックスが壊れた話してましたね。インディーズ時代(っていうか更にそれ以前なんですが)を知る者としては昔の話をしてくれるとやっぱり嬉しいですね。ピーズ、懐かしいです。(笑)

今回はセトリの中にライブハウス時代からやっている古い曲が多いですからね?自分達の原点をこのツアーで確認している側面もあって昔話も出て来るんですかね?

今回のツアーで初参戦という方であまり今回のセトリの曲を知らなかった人達は、間違いなく昔の音源を改めて聴きまくってますますイエローモンキーにハマることが見え見えで想像すると『オラぁ何だかワクワクすっぞ!』状態になります。(笑)

 

さてこの『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』も残すところあと3回なんですね?寂し過ぎる~。(泣)

次は九州最後の鹿児島になります。そして愛媛、岡山と回ったらこのツアーは終了となりますが、年末には何と言っても武道館が控えてますからね?

 

それに向けて平均年齢51.25歳のみんなの体力が(笑)何とか持つことを心から祈ってます!

本当にこの年齢でここまでパワフルなことが凄いよなぁ~。(ボソ)

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

※このブログはほぼみなさんの素晴らしいつぶやきによって支えられてます。引用させて頂いてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト