【訃報】黒沢健一さん死去!L⇔Rってどんなバンドで何の曲が有名?みんなの声まとめ

   

l-r

はい、90年代に『KNOCKIN’ ON YOUR DOOR』や『BYE』などのヒット曲を輩出した『L⇔R』のボーカル&ギターでほぼ大部分の作詞作曲を手掛けていた黒沢健一さん(享年48)が12月5日午前3時52分に亡くなっていたことが12月7日黒沢健一さんの公式サイトより発表されました。

かねてより脳腫瘍で療養中であることを公表していたそうですが、恥ずかしながら正直初めて知りましたが『L⇔R』は個人的に大好きなバンドでしたし大変ショックです。そこで『L⇔R』とはどんなバンドでどんな音楽性で黒沢健一さんが他の人に書いた曲はどんなものがあったのか?故人の哀悼の意を示す言葉と共にそれらをお伝えしたいと思いみなさんの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

まずは唯一の公式動画がありましたのでこれをお聴き下さい。

『L⇔R』と言えばこの1曲!1995年、134万5千枚を記録した『KNOCKIN’ ON YOUR DOOR』!

 

では行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

 『嘘だと言って欲しい』L⇔Rの黒沢健一さんを悼むみんなの声まとめ


 

 

 

只今随時更新中です、もう少々お待ち下さい。

スポンサーリンク

 - アーティスト