【SMAP】25万人以上の存続署名を事務所が受取拒否!ピンチはチャンス!みんなの声まとめ

      2016/11/28

%e6%bf%80%e6%80%92%e3%80%80%e7%82%8e%e4%b8%8a

はい、今SMAPファン界隈は荒れに荒れてます。以前にこちらで記事にもした『SMAPの活動存続を願う直筆署名活動』(=5smile_ploject  )を発足された『5☆SMILE』さんが12月の提出を前に電話で確認したところ、(詳細はこの後貼りますツイッターで確認してもらうとして)ざっくり言いますと受取窓口がなく、直接手渡しはNG、郵送なら受け取るが受領書は発行しないしその義務もないとの返事が返ってきたからです。

これに対して当然のごとくファンのみなさんは大激怒。あれだけの努力をした汗と涙の結晶の存続署名がこんな扱いを受ければ当たり前です。そんなみんなの声をまとめて一人でも多くの一般の人達にこの事実を知らしめたいと思ってる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

まあ考えられることではあったとは言え、実際酷い話ですね。

でもですよ?この後のツイッターの声でも何人かの方が言われてる通り、このピンチはチャンスでもあるんです。

この事実を世の中の人に広く知ってもらえれば、世間の人達を味方につけてまた強力な追い風に変えることが出来るかも知れないからです。

 

とりあえずこの件に対するみなさんの怒りの声をご覧下さい。

 

あ、『5☆SMILE』さんの10月末時点で25万人を突破した時の報告動画のツイートを載せておきますね?初めて見る人は感動しちゃいますよ?

加えて存続署名25万人突破した時の記事を載せておきますのでよろしければ併せてご覧下さい↓

【SMAP】祝☆存続署名25万人突破!凄い、涙、感謝のみんなの声まとめ

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 みんなの汗と涙と熱い想いの結晶の存続署名がまさかの受取拒否!この事実をぜひ世に広めたい!みんなの怒りの声まとめ

まとめ

そうですね、本当に酷い話でみなさん熱い怒りの声が当然多いんですが何人かの方が言われてる通り、あまり熱くなるあまりトゲトゲして口汚くなるのも逆効果になりかねませんし、ここは冷静にみんなで一致団結して次の手を考えた方がいいとは思います。

 

ただ冒頭でも書いた通りこのピンチはやっぱりチャンスでしょう。

こんな分かりやすい非道な仕打ちってないじゃないですか。

まあマスコミは報道してくれないにしてもこれを一般の方たちが知った時どう考えても向こうがおかしいって感じるはずですから。少なくとも今まで設定であった『事務所は一生懸命説得してるんだけどメンバーが頑なに解散したがってる』っていうのがめちゃめちゃ不自然になりますからね?

もしその通りだったら喜んで受け取ってメンバーへの一番の説得材料になるはずなんですから。

 

華麗なる逆襲に向けてこれはいい燃料になったと考えてみるのもありなんじゃないでしょうか?

あとはまた各新聞社さんやテレビ局に向けてこの事実を発信してる方々もいるみたいですし、そういったそれぞれの運動がどこまで世間を動かせるかですよね?ぜひみなさん頑張って下さい。

自分はこうしてみなさんの声をまとめてブログに書くぐらいのことしか出来ませんが、それでも一人でも多くの人の目に留まって事務所に対して疑問符を抱いてもらえればと切に願います。

 

ピンチはチャンス!これを追い風にして解散撤回に向けて大きく状況が動いたらこっちのものです!

 

そしてこの話題の件でビッグニュースが!まだ随時更新中ですがぜひご覧下さい↓(NEW

【SMAP】存続署名ついに総数発表!その数は?朝日新聞に掲載も!歓喜のみんなの声まとめ

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - SMAP, アーティスト