【イエモン】11/24岩手・岩手県民会館ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/12/03

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、11月24日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー、通称『SLS』こと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の通算6日目。

岩手は盛岡にある岩手県民会館・大ホールでのライブが行われこれまでに引き続きセトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

 

あ!まずこれを言わなければ。

 

『祝☆紅白歌合戦出場決定~!』

 

まあ予想はしていたとは言えやっぱり嬉しいですよね?

あとは曲が何になるかですよね?やっぱり順当に行って『砂の塔』しかないかな?

 

さあ、話を記事の本題に戻して(笑)、前回5日目にして群馬で初めてセトリに変化がありましたが今回はさらに動きがあるのか?

こうなってくるともう動かないかも知れないし、1曲ずつ微妙に動いていくかも知れないし分からないんですよね?前回のツアーで色んなパターンがあったんで。(笑)

 

じゃあ今日も寂しいので1曲公式動画から。『今回のツアーで唯一セトリに変化のあった1曲。ザ・イエローモンキーで、”LOVE LOVE SHOW”』(前回に引き続きラジオ風)

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 THE YELLOW MONKEY岩手県民会館ホールセットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  I Love You Baby(松戸では5曲目)

5.  VERMILION HANDS(松戸では4曲目)

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  赤裸々GO!GO!GO!

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

アンコール

18.  JAM

19.  バラ色の日々   

20.  悲しきASIAN BOY

 

おぉ~、アンコールの2曲目が『LOVE LOVE SHOW』かと思いきや、”ちかこ”様のありがたい指摘により、『バラ色の日々』であることが判明!

スマスマで披露した時は大反響でSMAPファンにも大絶賛されたものでした。これはあれを見て感動した人にとっては生で見れてよっぽど嬉しかったと思います。

 

ただ、どうせここは動かないだろうと思ってドヤ顔で『LOVE LOVE SHOW』の動画を貼った自分の立場は?(笑)

 

↑すいません、大変失礼しました。単純に元のセトリに戻っただけでしたね?(滝汗)

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

くぅ~、なまったメンバー紹介超~見たい!(笑)

みんな相変わらず幸せそうです。

それとあえて『紅白』というワードは出さずにヒーセとエマの楽器の色で表現するって流石です!お洒落さんです!(笑)

 

ホールを回るってことについてロビンがわざわざMCで触れたみたいですね?若いうちはホールってカッコ悪いって変に勘違いして思いがちですからね?アリーナか大きめのライブハウスか2者択一みたいな。

 

でもホールにはホールの良さがあって、一番大事なのは『本物のロックバンド』にとってはハコなんか関係なく、どんな所だろうが来たオーディエンスを100%満足させることが出来るっていうその心意気ですよね!

 

それと80歳まで目指す宣言!ストーンズを超えたい思いから出てる発言なんでしょうけど、おそらく本気で思ってるらしいのが怖いですね。(笑)

一番ネックになるのが普通ボーカルの声が出るのか問題なんですが、今のところ全く劣化知らずだから結構可能性があるのが凄い所です。昔のアニソンシンガーの方々はみんな超人的に声の劣化がないのでロビンにもぜひそうなって欲しいと切に願います。

 

ギターやベースやドラムは結構年をいっても大丈夫なのは海外の数々の大物バンドが証明してますからね?

とりあえず日本で言うとこの年齢との戦いに一番勝ってるのは『THE ALFEE』ですか。しかも彼らは一度も活動休止もしてないっていう驚愕のおまけつきです。

 

大丈夫、イエローモンキーは今ツアーをやりながらどんどん若返ってるからこの先30年も元気に活動出来るでしょう!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

 

スポンサーリンク

 - アーティスト