【イエモン】11/21群馬・ベイシア文化ホールライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/11/30

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、11月21日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー、通称『SLS』こと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の通算5日目。

群馬はベイシア文化ホール・大ホールでのライブが行われこれまでに引き続きセトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

11月18日は静岡、11月19日は山梨、そして中一日で群馬です。元気だなぁ~。(笑)

追いかける方が大変です。(いやあんた行ってる訳じゃないだろ)

さあセトリに変化はあるのか?ないのか?(しらじらしいってば)

 

あ、寂しいので久々に動画でも貼ってみますね?『ザ・イエローモンキーで、”ALRIGHT ”!』(ラジオ風)

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 THE YELLOW MONKEY群馬・ベイシア文化ホールセットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  I Love You Baby(松戸では5曲目)

5.  VERMILION HANDS(松戸では4曲目)

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  赤裸々GO!GO!GO!

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

アンコール

18.  JAM

19.  LOVE LOVE SHOW    ☆

20.  悲しきASIAN BOY

 

キターーー!1曲だけどアンコールに変化が。

前回のツアーで主に2日目用のセトリのアンコールに入っていた個人的にも大好きな『LOVE LOVE SHOW』の登場です。これはこの手のブログで(笑)セトリを予習して行った人はサプライズで嬉しかったでしょうね?

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

いいなぁ。アンコールで『JAM』が終わった後の『LOVE LOVE SHOW』が始まった時の高揚感を想像すると羨まし過ぎて辛いです。(笑)

 

ホールの中でも○○文化ホールとか○○県民会館とかって、催し物のホワイトボードに手書きで書いてある率高くて『お~い!こんな大物を呼んでおいてこのアナログ感って・・・。』ってなりますよね?(笑)

 

それと物販があっという間に売り切れるみたいで凄いですね。もっと用意しておけばいいのに。あればあるだけ売れるのにもったいないですよね。余っちゃうより売り切れる方が見栄えもいいからかも知れないですけど、商売的に考えたら在庫揃えた方が儲かるのに。(笑)

 

それにしてもこのセットリストはこのキャパの少ないホールツアーだからこその、よりコアなファン向けのつくづく良く出来たものになってるんだなぁとみんなのツイートを見てより実感します。

セトリに対しての否定的な声が本当にないんですよ。それを意図的にハジいてるんじゃなく。

 

ただひとつこういうホールはおそらく時間制限に厳しいので、アリーナツアーの時よりはよりコンパクトに開始時間も終了時間もキッチリ定刻通りに管理されてるようですね。今回の紅白にも出場する某大物バンドは逆に定刻通りに始まった試しがないのと対照的ですね。(笑)

 

イエローモンキーはその辺が若いバンドと違っていい意味で成熟した大人のバンドなので(笑)、その辺りのプロフェッショナル感は秀でてますよね。

ただこの休憩のない感じでなおかつこのタイトなスケジュールでツアーをこなしていくのって、よっぽど各々が自己管理をきちんとしているんでしょうね?昔は『S○X、ドラッグ、ロックンロール!イェー!』とか叫んでたろうになぁ。(おい)←いやロックバンドあるあるとして実際にやってるかは別問題でこんなセリフをみんな言いたがるんですよ、バンドマンって。(笑)

 

さあ、今回初めてセトリに動きがあって問題は今後どんどん少しづつ動いていくのか、はたまたこのまましばらくアンコール2曲目は『LOVE LOVE SHOW』バージョンで行くのか予想がつかなくてドキドキしますね!

 

このドキドキこそがツアーの最中の醍醐味ですよね!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

 

スポンサーリンク

 - アーティスト