【SMAP】ジャケ写公開!隠された数々のメッセージを読み取る凄すぎるみんなの声まとめ

      2016/11/23

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97

はい、2016年12月21日(水)にリリースするSMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』および2016年12月28日(水)にリリースする映像集『Clip! Smap! コンプリートシングルス』(DVD&Blu-ray)のジャケット写真が公開されたのですが、これを見たファンのみなさんの感想の声が色々凄いのでこれはまとめるに値する!まとめるしか!と思い立った☆hiroking☆です。(笑)

スポンサーリンク

これですねぇ。今回3種類ジャケットがあるじゃないですか。アルバムとDVDとBlu-rayと。

それを見た自分の感想は普通に『え?シンプル過ぎない?あ~でも逆にオシャレかも?』程度の感想だったんですが(すいません・汗)ところがところが!

 

ツイッターのみんなの声を見るとさすがのSMAPファンさん。(笑)

そこに隠された数々のメッセージを残さず読み取る読み取る!(笑)凄いです。

さてそれは一体何なのか?ファンのみんなのスパイ並みの暗号解読能力(笑)をぜひご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 隠された数々のメッセージを残さず読み取るファンの眼力が凄すぎる!ジャケット発表のみんなの感想の声まとめ

まとめ

何かもう笑っちゃうぐらい凄いです。(笑)みんなの探偵のような推理能力、超能力者のような透視能力!

 

最初はですよ?さすがにそれは考え過ぎなんじゃ?ってどこかで思ってたりもしたんです、正直。(ごめんなさい)

でも違いますね。このジャケ写を担当されたのは佐藤可士和さんという方らしいんですが、これ完全にみなさん言われてるような意味が確信犯的に含まれてますね。

完全に『SMAPファンならこの仕掛けに絶対気づいてくれるだろう!』と踏んで制作してますよね?そしてそれを通したビクターのスタッフさん達も同様に凄いです。

 

ま、一番凄いのがそれらの隠されたメッセージや物語をスルーしないで完全に100%受け取るSMAPファンのみなさんなんですけどね!

手の形、赤い点の数と隠れ赤点の意味、クリップが折り重なってる意味、SMAPとファンを繋ぎとめるという解釈、半分が余白の意味、SMAPという文字が見切れてる意味。

 

ただ↑これらの発見も素晴らしいんですけど個人的にビックリしたのは、このシンプルすぎるデザインを即座にカワイイ!最高!カッコいい!とその推理関係なしで良さが分かっちゃうそのセンス!

ここが正直一番驚きました。みんな東京モード学院の生徒さんかい!(笑)

何て言うんだろ?そのアンテナ?これ分からない人は良さが分からないどっちかっていうと結構先端行ってる系のデザインなのにこのみんなの喰いつきの早さ!(笑)

 

あとはとりあえずビクターさんが一番嬉しいんだと思います。

ここまで劇的に反応してくれるファンはなかなかいないですからね?(笑)

『SMAPファンなら絶対分かってくれる』と信じたお互いの絆の勝利ですね。

 

デザインよりも何よりもその関係性が一番カッコいい!素晴らしいです!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - SMAP, アイドル