【イエモン】11/15秋田・秋田県民会館ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/11/18

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、11月15日はイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー、通称『SLS』こと『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の2日目。

秋田・秋田県民会館でのライブが行われ前回の初日の千葉・松戸森のホール21に引き続き、セトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

さてさてツアー2日目で早速の曲の変更はあるのかはたまた今回は全く前回と同じセトリで行くのか、実は今更新してるのがもうライブの翌日(!)だという事実に目をふさぎ(笑)、それでもドキドキしながらセトリをご紹介したあと、例によってみなさんの喜びに満ちた感想の声をご覧頂きましょう。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

  THE YELLOW MONKEY秋田県民会館セットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  I Love You Baby(松戸では5曲目)

5.  VERMILION HANDS(松戸では4曲目)

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  赤裸々GO!GO!GO!

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

 

アンコール

18.  JAM

19.  バラ色の日々

20.  悲しきASIAN BOY

 

あ~、前回の千葉・松戸森のホール21のライブと全く同じセトリでしたね。←違いました!

↑と思いきや4曲目と5曲目の『I Love You Baby』と『VERMILION HANDS』の曲順が入れ替わっているという地味な変更点がありました。

※コメント欄のはな様にご指摘頂きまして修正することが出来ました。申し訳ありませんでした。本当に感謝いたします。ありがとうございました。

 

ただ全体の使用楽曲としては松戸と同じということですね。

まあまあまだ始まったばっかりですからね?このパターンも十分予想出来ました。

このセトリについての詳細は前回の記事で色々書いてますのでご覧になってない方はよろしければ↓

【イエモン】11/12千葉・松戸森のホール21ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

そしてちょっとこのままでは寂しいので(笑)『砂の塔』の公式MVでもご覧になってみんなの声をお楽しみ下さい。

 

ツイッターでの感想まとめ

まとめ

ほぉ~!ロビンがMCで訊いたところ地元民が9割以上とは!他の所じゃもうちょっと遠征民が多いですもんね?まあそれプラス県民性なのか(そうなん?)何か結構な盛り上がりだったようですね。

あ、あと箱の小ささから(すいません)必然的にメンバーと近くなってライブハウス感が増したのも一つの要因としてあるでしょうね?Zepp秋田とか言われたみたいだし。(笑)

いやそれは逆にイイことですからね。自分も過去に地方の○○会館みたいなところにライブに行ったらその近さにめっちゃビビりましたから。

 

それと前回のアリーナツアーではあまり言われてなかった演出が凄いとの声が目立ちます。こればっかりは行かないと分かりませんからね~?ネタバレを気にされてるのかそれに関する具体的なツイートがありませんでしたので、参戦してないこちら側は想像するしか手がないですね。(笑)

 

でも全体ではやっぱりみんな最高!って幸せになったみたいで何よりです。

セトリが同じ云々は所詮外野から見た話しで参戦してる人達は全然そんなの関係ないことも承知してます。さすがに千葉と秋田両方参戦した人はほとんどいないと思うので。(笑)

 

今回のセトリは過去を見てもあまり披露されてないレアな選曲なので、昔からのコアなファンならより嬉しいし逆にまだファン歴が浅い人には新鮮この上ないっていう結局どちらも美味しいセトリですからね?

 

さあ次は18日でもうすぐですね?やっぱり彼らがツアーやってる間っていうのは楽しいもんです。

例え参戦出来なくても、こうしてブログでみんなの喜びの声をまとめるだけでいつもほっこり幸せな気分になれますからね?

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト