【SMAP】努力の成果!華麗なる逆襲に向けて歴代4位に歓喜のみんなの声まとめ

      2016/11/17

%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%80%801

はい、このブログで嫌というほど取り上げてます国民的アイドルグループSMAPの『世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)』が何と今週の週間売り上げが2.6万枚で先週の20位から5位に浮上。

累積売上は293.2万枚となり、ついに今まで4位だった291.8万枚『だんご3兄弟』(1999年3月発売)を抜きオリコン歴代シングル売上ランキングの4位に到達しました。そして通過点とは言えこの快挙に沸くみなさんの喜びの声を取り急ぎまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

思えば今年初めそれはまだまだ遠い道のりでした。しかし、ここまで来たらもう300万枚が見えて来ました。みんなの努力の成果が具体的に今回現れたのです。

300万枚まであと残り約6.8万枚です。7万枚を切って来ました。努力は必ず報われる!(←)

 

そしてそれに大いに盛り上がるみなさんの声をぜひご覧下さい。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 『世界に一つだけの花』がついにシングル歴代4位に浮上!300万枚まで残り6.8万枚!歓喜に沸くみんなの喜びの声まとめ

まとめ

これは本当に本当に本当に・・・・・・凄いことです!

 

”かなこ”さんのツイートを見て下さい。今年頭には300万枚まで約42万枚もあったんですよ?

それが今や残り6.8万枚。今年だけで35万枚も売れたんです。35万枚ですよ!新曲じゃないんですよ?

みんなの小さな積み重ねがこの数字を作っている』まさにその通りです。ホントにその通りなんです!

 

この”かなこ”さんのツイートは最後のフレーズにいたるまでまるで詩人のような完結性があって個人的に素晴らしいと思ってます。まさにファン一人一人がこの思いで実行し続けたからこその今回の快挙ですもんね?

 

そして”中居班”さんの言われてる通りもう歴代3位のあのサザンの『TSUNAMI』が完全に射程圏内に!

っていうかもうこれ歴代3位ゲットは正直確定ですよね?2位以上は1970年代の売上なので2000年以降の近代レコード(CD)セールス状況の中のこの数字っていうのは完全に金字塔です。

もの凄い価値があります。

 

そしてそれを作り出したのはSMAPさんじゃないんです。ファンのみなさんの力なんです。

 

そして下世話な視点から見ても(笑)、今年動いた金額は何と3億8500万円!

何ということでしょう!(某有名番組ナレーション風・笑)

 

ただちょっと悔しいのは、今年頭誰もが無理だと思ってた2016年中の300万枚達成が完全に現実味を帯びて来て、それを可能にしたのがファンのみんなの団結力と地道な努力と熱い想いなのに、どうにもネットのニュースサイトが上っ面だけ取り上げてその感じなところをどこもちゃんと取り上げてないことです。

 

だからここで声を大にして言わなければ!

 

どや!これがSMAPファンの底力ですたい!SMAPファンの力をなめたらあかんぜよ!(もはやどこの人?笑)

 

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル