【イエモン】11/12千葉・松戸森のホール21ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

      2016/11/19

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8021

はい、ついに来ました!今日という日が。11月12日、イエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)のホールツアー『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 -SUBJECTIVE LATE SHOW-』の記念すべき初日。

千葉・松戸森のホール21でのライブが行われまた前回のアリーナツアー同様、セトリことセットリストのご紹介とみなさんの感動の感想の声をまとめていく☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

またまたこのイエモンのツアーを追っていく日々が始まりました。前回のアリーナツアーの最終日からほぼ2ヶ月です。前回は同じ会場で2日ずつやるのが基本でしたが今回は各会場1日のみなんですね。

そうなるとセットリストの動き方も前回と違っていくのか、同じような感じで変化していくのかどうなるんでしょうね?

 

さてとりあえず気になる初日のセットリストは果たして?前回のアリーナツアーで披露されてない曲達がどれくらい入って来るのか?そして新たなセトリのこのホールライブのみんなの感想は?

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 THE YELLOW MONKEY千葉松戸森のホール21セットリスト

 

1.Subjective late show

2.ALRIGHT

3.  ROCK STAR

4.  VERMILION HANDS

5.  I Love You Baby

6.  聖なる海とサンシャイン

7.  FOUR SEASONS

8.  SHOCK HEARTS

9.  審美眼ブギ

10.  Foxy Blue Love

11.  SLEEPLESS IMAGINATION

12.  パンチドランカー

13.  赤裸々GO!GO!GO!

14.  太陽が燃えている

15.  SUCK OF LIFE

16.  FATHER

17.  砂の塔

 

アンコール

18.  JAM

19.  バラ色の日々

20.  悲しきASIAN BOY

※赤字が今回初披露曲です。(!)

 

何とご覧の通り20曲中14曲が今回初披露曲というまさかの展開に!(笑)

前回演っている曲が6曲しかないって凄いですね。

 

しょっぱなは『Subjective late show』。まあこれは今回のツアータイトルになってるので当然と言えば当然なんですが。でもですよ?『Foxy Blue Love』もそうですがファーストアルバム『THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE (夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)』(長いよ・笑)からのチョイスというのがコアなファンには嬉しいですよね?

 

個人的にはセカンドアルバムの『EXPERIENCE MOVIE (未公開のエクスペリエンス・ムービー)』からのチョイスの2曲、『VERMILION HANDS』と『審美眼ブギ』が嬉しいですね。絶対ライブで盛り上がってるの想像できますもん。くぅ~、羨ましい~!(笑)

あ、盛り上がると言えば『赤裸々GO!GO!GO!』も鉄板ですよね?これは『ROCK STAR』『悲しきASIAN BOY』同様サードアルバム『jaguar hard pain』からの選曲ですね。そしてここから選ぶんだったらいつになったら『RED LIGHT 』を演ってくれるのか。(←ずっと言ってる・笑)

 

あとは特筆すべきはやっぱり『太陽が燃えている』ですかね!やっと登場です。長かった~!(笑)

いやだってみんな思ってましたよね?前回の時も、もうそろそろ来るだろう来るだろうと思っていながらとうとう最後まで選ばれず、『太陽、来ないんかい!』って『何でやねん!』って。(笑)

アッパーでファンの間でだったらめっちゃ知名度あるし、カラオケでだって随分歌われてるであろう、何と言っても記念すべきブレイク直前の初のスマッシュヒット曲ですからね?

初日直後の要望曲記事にも書いてたりします。ちなみにその記事はこちら↓

【イエモン】復活ライブ2日目のセットリストに入れて欲しい要望曲はこれ!

 

それと『FATHER』ですか!これイントロカッコいいから聞いた途端『キターーーーーー!』ってなったでしょうね?

今回は5thアルバム『FOUR SEASONS』からこの曲以外にもアルバム同名曲の『FOUR SEASONS』、『I Love You Baby』、上記の『太陽が燃えている』と4曲も入っていて一番多いですね。

 

ちなみに前回の初日のセトリと感想の記事はこちら↓

【イエモン】待望の復活、初日ライブ、セットリストと感想ツイッターまとめ

そしてツアーファイナルのセトリと感想の記事がこちら↓

【イエモン】ツアーファイナル9/11北海道・真駒内2日目ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

そしてこれらのセトリの変遷を知りたいという方はこの記事の一番下のリンクから全ての記事へ飛べますのでぜひ。

 

ツイッターでの感想まとめ

 

まとめ

いや~また今回もみんな幸せそうで何よりです。

またこうしてみなさんの声を見れる喜び。(笑)

何やら前回のアリーナツアーより若い子達が多いんだとか。新規のファンの方達が増えるのは大歓迎ですね?この幅広い年代層に愛されるっていう特徴どこかの国民的アイドルグループに似ています。(笑)

 

そうそう、セトリの所で言い忘れましたが(こら)、今回の本編のラストは新曲の『砂の塔』でしたね。

まあロックバンドの営業的に考えれば今回のツアーは新曲のプロモーション活動という側面があるので妥当と言えば妥当です。

前回のツアーでは(真駒内辺り)あまりに出来立てほやほや過ぎて(笑)披露されなかったので、今回初めて生で見れて行かれたみなさんは良かったんじゃないでしょうかね。

 

そしてそうですよ!『砂の塔』ですよ。考えてみれば今回のツアーのセトリがこうなったのって十分予想出来たんですよね?

何と言ってもこの新曲『砂の塔』の初回限定版のありえないボーナストラック、前回のツアーからの各所1曲ずつチョイスしたライブ音源11曲入りっていうのをやっている訳ですから。

ちなみにその辺りの詳細はこの記事に書いてますのでよろしければ↓

【イエモン】新曲『砂の塔』の初回限定版が改めてお得で凄すぎる!みんなの声まとめ

 

なのでそりゃこの中に収録されてる曲達は外しますよね?事実全て今回のセトリから見事に外れてます。だから必然的に初披露祭りになる訳ですよね?何で事前に気づかなかったんだろう?まだまだですね、自分も。(笑)

 

それと上記のツイッターの声が”キユ☆11/12SLS松戸 ”さんと”なつつ@11/12イエモン松戸”さんのあまりの素敵なつぶやきの多さからお2人の声率が以上に高くなってしまいまして(笑)、たくさん引用させて頂きまして本当にありがとうございました。また他の引用させて頂いたみなさんにも本当に感謝です。

 

さあ、次は11月15日の秋田は秋田県民会館ですね?ここからまたどうセトリが変化していくのか、またイエモン(モンキー)ファンにとってドキドキな日々が始まりますね?

 

  THE YELLOW MONKEY 万歳!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

それと少し前にSMAPファンさんとイエモン(モンキー)ファンの両方のみなさんからツイッターでありがたいことに大変な拡散祭りとなった記事がこちらですので興味のある方はご覧になってみて下さい↓

【スマスマ】見よ!これが超微笑ましいSMAPファンとイエモンファンのリスペクト合戦だ!

そしてこの後の秋田・秋田県民会館ライブと静岡・静岡市民文化会館の記事を更新しましたのでぜひ(NEW)↓

【イエモン】11/15秋田・秋田県民会館ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

【イエモン】11/18静岡・静岡市民文化会館ライブのセトリと感想ツイッターまとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アーティスト