【SMAP】祝☆存続署名25万人突破!凄い、涙、感謝のみんなの声まとめ

      2016/11/09

%e6%84%9f%e8%ac%9d%e3%80%801

はい、11月6日に『SMAPの活動存続を願う直筆署名活動』(=5smile_ploject  )を発足された『5☆SMILE』さんのツイッター上で何と『10月31日締切時点で25万人を突破しました。』との驚愕の報告がありました。

それを知ったファンのみんなは『本当に凄い』『涙が止まらない』『感謝感謝です』と大感激。ちょっと遅くなりましたがそんな感動のみんなの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

 

これは本当に凄い事ですよね?だって始めたのが9月22日なんですよ?

まずはこのSMAP存続署名25万人突破報告ツイートからご覧下さい。この動画がもう既に泣けます。

そしてこちらが本拠地ブログのこの計画の発端が書かれてるページですのでぜひご覧になってみて下さい↓

http://crazy5smile.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 祝☆SMAP存続署名25万人突破!嬉し過ぎる感動と感謝のみんなの声まとめ

まとめ

もう凄い以外の言葉が見つからなくて自分の語彙の少なさにうんざりしちゃいます。(苦笑)

でもでも本当に本当に凄いことじゃないですか!

 

単純に25万人っていう数字の大きさにもそりゃあ驚きますけど、冒頭にも書いた通りこの活動をスタートさせたのが9月22日。そしてゴールは10月31日と決められていました。

 

その間約40日。たった40日ですよ!よくもまあこの短期間でこの数字に辿り着いたものです。

 

そしてツイッター上でも言われてるように、SMAP25周年の今回の署名運動の人数が25万人って。

出来過ぎでしょ!当た前ですけどこれ、スタートとかゴールを後から調整した訳じゃないから本当に偶然なんですよね?ここに一番ビックリしました!(おい)

 

多分署名してくれたみんな、署名を集めてくれたみんな、多大な労力である集計作業をしてくれた『5☆SMILE』のスタッフのみなさんを神様が祝福してくれたんじゃないかと思います。

センチメンタルに過ぎるかもしれないけど、この偶然はホントに神がかってるでしょ!

 

だってリアルに想像すると気が遠くなりますよ。

そりゃあ拡散はツイッターとしても、実際の署名運動はみんなそれぞれが自分の周りから直筆で署名を頂く超地味な仕事ですからね?

 

超地味と言えばそれこそ『5☆SMILE』のスタッフさんの集計作業です!

動画見ましたか?感動しますよね?全国から集められたとてつもない封筒の山!

別に仕事としてお金をもらってる訳じゃないのにそれをひたすら開封して集計する超~地味な作業。

本当に頭が下がります。素晴らし過ぎる。

 

でもこれ、その封筒の一つ一つにそこから零れんばかりのSMAP愛があるからこそスタッフのみなさんも頑張れたと思います。

 

職場や学校でこの署名運動の声を掛けるのってなかなかのハードルですよ。(笑)今まで公言してなかったのにこの件以降色眼鏡で見られる可能性だってあります。

『引かれないかな?』『呆れられないかな?』そんな不安やドキドキと戦って一生懸命集めてくれた署名が入った封筒たち。一つ一つの封筒にドラマがある訳じゃないですか!

 

おそらく集計してる上でスタッフのみなさんはそんなドラマや色んな思いを感じ取っていた事でしょう。

だからこの膨大な量の地味な作業も頑張れたんだと思います。

まあ言っても個人的な想像でしかないんですけど。(笑)でもそう思いませんか?きっとそうですよね?

 

今回のタイトル画像の言葉をもう一度言います。これに尽きますね。我ながらいいの見つけた!(笑)

 

みんなみんなありがとう。

 

でも?やっぱり最後はいつものこのセリフしかない!

 

心からおめでとうございます!SMAPファン最高かよ!(←)

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル