【スマスマ】谷村新司の『昴』が歌詞も5人もヤバ過ぎる!感動のみんなの声まとめ

      2016/11/09

%e6%98%b4%e3%80%80%e6%98%9f%e5%9b%a3

はい、11月7日放送のフジテレビ系列のスマスマこと『SMAP×SMAP』の音楽コラボコーナー『S-LIVE』には谷村新司さんが登場し、あの言わずと知れた名曲中の名曲『昴』披露。

気になって歌詞を調べた視聴者からは『深すぎる』『切ない』、涙をこらえてるように見えるメンバーを見たファンからは『ヤバい』『素敵過ぎる』『涙が止まらない』の声が続出。そんな感動のみんなの声を感慨深くまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

 

しっかしスマスマのこの『S-LIVE』の外れのなさ加減ったらないですね?演者ももちろん凄いんだけどやっぱりスマスマスタッフさんの力の入れ具合、魂の込め具合がハンパないです。(笑)

よくもまあ毎週毎週これだけのクオリティーで生み出せるものですね。みんなの毎回の感動っぷりを見ればこれが毎週続いてることがどれだけ凄いか分かると思います。

そんなみんなの感動の声をぜひご覧下さい。スタッフの愛に溢れた星のセットにも注目です。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

 『昴』の歌詞が深過ぎる!5人の表情、6人の歌唱も最高だしイイ歌過ぎる!みんなの声まとめ

まとめ

今回の『S-LIVE』も激ヤバのクオリティですね。ここ最近ずっと神掛かってませんか?

イエモンが出た時に実際凄い反響だったしこれを超えるコラボはなかなか無いやろ!って思ったのにユーミンと谷村新司さんの出来が反則過ぎる・・・。コラーーー!(笑)

 

いや実際今回も素晴らしいですね、ホント。

 

まずセット&フォーメーションが普通に最高!

 

5人の待機してる表情も最高なら最初の谷村新司さんの素晴らしい歌い出しの後の吾郎ちゃんの歌唱も最高です。

続く剛君の歌も全然悪くないんですがその後のキムタクと香取君が凄くイイ!特に慎吾ちゃん、こんなに上手かったっけ?ってビックリしました。(笑)いつもはもっと一本調子な感じなのに(すいません)今回は凄く感情が入っているのか抑揚の付け方がアーティストっぽかったです。

そして間奏の後の中居くん!普通に上手い~!

そしてこの時の谷村新司さんに注目!にこやかに微笑んで頷いているんです!

 

このシーン最高ですよ!ほんの一瞬なので気づかなかった方はぜひ見返して下さい。中居くんファンの人はもちろん気づいているでしょうけど相当嬉しかったと思います。

 

っていうか今回みんな歌上手くなってませんか?

おそらくあまりにレベルの高い谷村新司さんに自然に引っ張られてるんだと思います。

まあ後みんなのツイートにあるように歌詞の深さによる感情移入の関係で、より魂を揺さぶる歌になってるんだろうなと。

 

それとツイッターにあがってる5人の表情。みんな明らかに目に涙がたまってるじゃないですか!

こんなん見てるこっちも泣くわ!(笑)

 

今回で多くの人が今まで何回も耳にしてるこの『昴』という曲の良さを改めて認識し直したんだと思います。

歌詞が人々の心の奥に沁みる素晴らしい歌唱ですよね?6人とも。

やっぱりスマスマ、ひいてはSMAPって凄いです。

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られたという方、もしよろしければこちらから色々飛べますので是非ご覧になってみて下さい↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 

 - SMAP, アイドル