【AKB48】新センターの向井地美音の子役時代の経歴(芸歴?)をまとめてみた【新曲】

      2016/06/05

1向井地美音 jpeg·tv-ranking.com

どうも、6月1日に発売されるAKB48の新曲のセンターがアンフェアの子役としても有名な向井地美音さんと知って腰が抜けそうになった☆hiroking☆です。

 

スポンサーリンク

え~、向井地美音さんのAKB48内での物語も書こうと思えば結構なボリュームで書けるんですが今回はやめといて。

 

向井地美音さんと言えば有名なのが『子役上がり』。

 

AKBG内には大島優子さんを始め子役上がりのメンバーは何人もいますが、向井地美音さんこそが間違いなく最もメジャーなドラマや映画に多数出演経験を持つ大物子役という事で、今回は彼女の子役時代の経歴をざっとまとめてみました。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

現在18歳、何と芸歴17年

向井地美音 2 jpeg·blog.livedoor.jp

プロフィール

本名:向井地美音(むかいち みおん)
愛称:みーおん
所属事務所:AKS
所属チーム:チームK
合格期:15期
生年月日:1998年1月29日
出身地:埼玉県
身長:148.5cm

 

将来大きくなった時に芸能人になりたかったと後で後悔しないようにとの母親の考えで、何と1歳でもう芸能活動開始!赤ちゃんモデルや幼児向け雑誌のモデルをやっていました。

 

ですから芸歴17年という訳です。大ベテランや!(笑)

 

所属事務所はセントラル子供タレントに小学5年生頃までいて、中学受験の為芸能活動を休止。その後イー・コンセプトに移籍したようですがここでの出演歴が向井地美音さんの過去全ての出演歴が書いてある為(ずるい…笑)明確な時間軸が分かりません。

 

とりあえずドラマに初出演した2002年から見てみましょう。

向井地美音 3 

向井地美音さんのドラマ、映画出演歴

ドラマ

2002年      『利家とまつ ~加賀百万石物語~』 初姫役(NHK)

2002年      『ウエディングプランナー SWEETデリバリー』 北村早紀役(フジテレビ)

2002年  『ホーム&アウェイ』 女の子役(フジテレビ)

2004年  『X’smap〜虎とライオンと五人の男〜』 女の子役(フジテレビ)

2006年1月~3月  『アンフェア』 佐藤美央役(関西テレビ)

2006年10月3日  『アンフェア the special コード・ブレーキング〜暗号解読』 佐藤美央役(関西テレビ)

2006年4月27日   『医龍 -Team Medical Dragon-』 第3話 藤吉樹里役(フジテレビ)

2007年12月19日  『働きマン』 最終回 山口美咲役(日本テレビ)

2007年6月15日  金曜プレステージ『パパの涙で子は育つ』 川村カヤ役(フジテレビ)

2007年10月20日  『フライトパニック』 柳本メグミ 役(フジテレビ)

2009年3月27日   金曜プレステージ『外科医 鳩村周五郎Ⅴ 血塗られた挑戦状Ⅰ』 佐々岡香澄 役

2011年09月23日  『アンフェア the special ダブル・ミーニング-二重定義』 佐藤美央役(関西テレビ)

 

映画

2003年7月19日公開  『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを閉鎖せよ!』 里香子役

2007年3月17日公開  『アンフェア the movie』 佐藤美央役

2008年7月12日公開  『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』 三つ木霊・長女ハルカ役

2008年8月2日公開  『トワイライトシンドローム デッドクルーズ』

 

おまけ(子役ではなく17歳の雪平美央として出演)

2015年9月5日公開  『アンフェア the end』 雪平美央 役

スポンサーリンク


まとめ

いや~どうですか、このゴージャスな出演歴、ほんとメジャーどころばっかりですよね?

 

篠原涼子さん、佐々木蔵之介さんなど共演者の方達もそうそうたるメンツですが、その役どころが大体話のキーとなってる所にも注目です。

 

ご存知アンフェアは事件のショックで喋れなくなってしまった『主人公の娘』役だし、踊る大捜査線では向井地美音さんのせいで深津絵里さんが撃たれちゃうし。(笑)

 

芦田愛菜ちゃんクラスのS級子役までは行かないけど立派なA級子役だったのは間違いなさそうです。

 

10周年記念シングルの後の11年目の新たなスタートの旗手として栄光のAKB48のセンターに大抜擢された向井地美音さん。

 

ちなみに今回の新曲『翼はいらない』のMV(Short ver.)はこちら。

 

正直これからのAKB48はなかなか前途多難な事が多いんですが(苦笑)、子役時代に培った様々なスキルでその荒波を乗り越えて行く事を期待してます。

 

そしてついに今回の新曲『翼はいらない』でМステ出演した時の記事がこちら↓果たして世間の反応はいかに

【Мステ出演】AKB48の新センターにあのアンフェアの子役が!世間の衝撃のツイッターの声まとめ!
最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - アイドル