【スマスマ】ユーミンの『守ってあげたい』にファンのみんなが同じ気持ちに!最高の声まとめ

      2017/04/03

smapsmap

はい、10月31日放送のフジテレビ系列のスマスマこと『SMAP×SMAP』の音楽コラボコーナー『S-LIVE』にあのユーミンこと松任谷由美さんが出演!2曲披露したうちの1曲があの『守ってあげたい』だったんですが、これにファンや視聴者は『ホントにそう』『切なくて胸が締め付けられる』と大感動。

そんなみんなの声があれば今夜もまとめない訳にはいかない(笑)☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

最初からまずもうセットがカッコよくないですか?スマスマスタッフの何気な気合を感じました。

それとみんなも言ってるユーミンの女神感、菩薩感!本当にその通り。慈愛に満ちた表情が凄かった。

そしてそんな6人のパフォーマンスのメッセージを余すことなく受け取り感動に打ち震える(笑)感動のみんなの声をご覧下さい。それを見てまた再度感動出来ちゃうところが素晴らしい!

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

ユーミンのまなざしが優し過ぎる!女神感が凄い!『守ってあげたい』をありがとう!みんなの感動の声まとめ

スポンサーリンク

素晴らし過ぎる選曲『守ってあげたい』個人的解説&感想

え~、いつもならすぐまとめに行くところを語るべきところが多すぎるので珍しく(笑)解説と感想を書いちゃおうと思います。

 

まず出だしの小節の終わりの『忘れないで~♪』のユーミンの表情!いきなり最高!(笑)

そして向けられた視線の先のキムタクの直後の一瞬のはにかんだ表情!これファンなら絶対気づいてますよね?すごくイイですよね。

 

そしてその後の『包むように輝いてた♪』では香取君の方を見て。その時の慎吾ちゃん(呼び名変えてみました・笑)の遠くを見るような表情もイイ!ちなみにこの間のキムタクのリラックスして軽くエアギターしながら歌を体に沁み込ませているかのような表情もすごくイイです。

 

その後の『遠い夏~♪』のキムタクの表情もまた最高だし、その後の中居くんの歌もこれはお世辞抜きに素晴らしい!イエモンの時のように気負い過ぎず(笑)感情が入っていて凄く味のある歌唱になっています。中居くんのファンの方なら賛同頂けますよね?一生懸命歌ってますよね?

 

続くサビの引きのカメラワークも絵になってますよね~。ただ音楽をかじってた視点から言えばこのサビメロあたりはユーミンは丁度良くてもオクターブ下を歌ってるメンバー達にはちょっと低すぎて歌いずらそうなのが唯一の難点ではあります。ま、キーを上げてしまうと他の箇所が辛くなるから仕方ないですけどね?(苦笑)

あ、でもこのサビ部分の中居くんの歌いっぷりもイイですよね!

 

そして2番。他のメンバーが下がって剛君がユーミンと対峙して歌います。またこのユーミンの表情もいちいちイイ!何だ、これ!(笑)

そして次に今度は香取君。すいません、慎吾ちゃんファンの方には申し訳ない。ここは後ろのメンバーの表情が見どころです。(笑)だって中居くんの視線の外し方とかキムタクや剛君の表情とか凄く良くないですか?

 

またこの次の吾郎ちゃんの歌唱がマジでイイ!前にも書きましたけどソロアーティストのような世界観を持ってるのが凄い!今まで何で気づかなかったんだろう?(苦笑)

 

そしてその後のサビ前のユーミン。ここ!!!

最初は『何だよユーミン、昔はもっとここ声出てたのに年とって衰えちゃったのかなぁ。』って正直思ったんですけど、良く見たら違うじゃん!

 

これ、明らかにユーミン、感極まって声出てないんですよね?そう悟って見返したらもうヤバいヤバい!(笑)

 

そして大サビの噂のカメラワーク。スマスマスタッフさん、これ最高の仕事!(笑)

このみんなの画(え)も良ければ、何と言ってもユーミンのこの表情!まさに女神!まさに菩薩!

そしてみんなを慈しむ笑顔なんだけど同時に涙を必死にこらえてる表情にも見えるのが、また見るものの涙腺を崩壊させるっていう・・・。

 

またこの時のSMAPの5人のメンバーの素の表情!もう最高かよ!(←出た・笑)

 

まとめ

いや~、2週間前にイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)がこの『S-LIVE』のゲストに来て素晴らしいコラボパフォを見せた時、反響もモノ凄くてもうこれ以上のものは出て来ないだろうと思ってたのに思わぬ強敵が。(笑)

 

多分、イエモンもそうですがこれは伝説になりえるレベルだと思います。

それだけ多くの人の心を打ってますよね?

 

っていうか、みんなも言ってますけど、こんなに凄い番組終わらせるなんてアホでしょ!

フジテレビ(っていうか関テレさんか)が逆に事務所に圧力をかけて全力で阻止すべきレベルでしょ!

 

今回は上でたくさん書いたのでまとめは短めで。(笑)

 

この記事で初めてこのブログに来られたという方、もしよろしければこちらもどうぞ(こら)↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

そしてこの記事に関連した最新記事がこちらです(NEW)↓

【スマスマ】10/31放送後のユーミンのツイッターにファン大感激!涙の感想まとめ

そして只今のSMAP最新関連記事がこちらです(NEW)↓

【SMAP】ついにベストアルバムの曲目発表!興奮と歓喜のみんなの声まとめ

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル