【解散阻止】SMAPファンの熱いタグ”#スマヲタハガキ職人への道”まとめ

      2016/11/02

%e8%ab%a6%e3%82%81%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%80%e5%90%8d%e8%a8%801

はい、10月もそろそろ終わり今年ももうあと2ヶ月となりました。・・・などと悠長に言ってられない界隈があるのです。あとたった2ヶ月!たった2ヶ月の間に今の状況をひっくり返そうとみんなで一丸となって必死になってる界隈が。

そう、『SMAPファン界隈』です。そこで今回はそんなSMAPファンが各方面へ必死にハガキを送るさまをツイッター上にあげる時に使う”#スマヲタハガキ職人への道”というタグが熱いのでぜひこの熱量をみなさんにも見てもらいたいと思いこんなまとめをしてみる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

とことんまで遡って行くとキリがないので(笑)とりあえず8月頭頃ぐらいまで遡ってそこからスタートすることをご容赦下さい。

このみんなの熱い想いが9回裏の逆転満塁ホームランになることを心から祈ってます。

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

これがSMAPファンの心意気!激熱ハッシュタグ”#スマヲタハガキ職人への道”まとめ

 

まとめ

どうですか、この熱量。みなさん、本気なんです。

 

本当に心の底からSMAPに解散してもらいたくない解散撤回をしてもらいたいと思ってるんです。

 

ただ実際自分の出すハガキが本当にそんな力があるのか疑問に思いながら出す人だっていると思うんです。

でも何もしない訳にいかない。居ても立っても居られない。実際作業的には孤独ですよね?みんなそれぞれが一人一人おうちでやる作業なんですから。

 

でもこのそれぞれの地道な活動が大きな塊となって、色んな関係各所の偉い大人たちを動かすことが出来るかも知れない。

それをみんな信じているんです。諦めたらそこで試合終了という安西先生の言葉を(笑)実践してるんです。

このブログ、こういったテーマになると安西先生の登場確率がどうしても上がってしまうのはご勘弁下さい。(笑)

 

そうそう、笑えると言えば、みなさん特にラジオ番組に送る時出す係がどんどんブッ飛んで行ってもう何でもありの無法地帯になっちゃってるのは笑いました。(笑)

 

自分はSMAPをリスペクトしているし解散撤回を心の底から願ってはいますが、申し訳ないんですがこのようなハガキを出すところまでは手が回りません。

 

自分が出来るのはこうやってブログを書くぐらいのことなんですが、このまとめを見て一般の方が少しでも興味を持ったり、また実際に日々頑張っているハガキ職人さん達がこれを見て『ああ、自分だけじゃない。みんな頑張ってるんだな?』と少しでも励みになれば幸いです。

 

みんなどうか頑張って!一人じゃないですよ~!

 

そしてこの記事で初めて当ブログに来られてSMAPに興味を持ったという方、もしよろしければこちらから全てのSMAP関連記事に飛べますのでよろしければ↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル