【スマスマ】S-LIVEにイエモン登場!最高過ぎるコラボを披露!みんなの声まとめ

      2017/04/03

smapsmap

はい、10月17日放送のフジテレビ系列のスマスマこと『SMAP×SMAP』の音楽コラボコーナー『S-LIVE』にイエモンことTHE YELLOW MONKEY(ザ・イエローモンキー)が何と17年ぶりに出演。イエモンの今回の復活ツアーを全部追ってきた身としては超歓喜!

そして披露した2曲『バラ色の日々』と『ALRIGHT』がその歌詞も相まって最高!と大評判。そんな感動のみんなの声をまとめる☆hiroking☆です。

スポンサーリンク

いや~、ヤバいです。このブログを前からご覧になってる方はお気づきかも知れませんが、このブログの半分以上はイエモンの記事で埋まってるほどイエモンには思い入れがあって、ここ最近SMAPさんもどんどん思い入れが強くなってる所に持ってきてこのふたつがコラボするってありえないほどこのブログ得(何か変な日本語ですが・笑)なんですね?

 

しかも、歌詞を前から知ってる身としては想像はついてましたけど、案の定SMAPファンさんから『歌詞が今のSMAPにハマり過ぎてる』『これSMAPへ向けての歌詞だよね?』とみんな大感動、大感激の嵐。

そんなみなさんの声をぜひご覧下さい。ホントに嬉しい!やったぜ、イエモン!(笑)

 

では行ってみましょう!

スポンサーリンク

『S-LIVE』に登場したイエモンがカッコ良すぎる!神コラボと大評判!みんなの声まとめ

スポンサーリンク

まとめ

だぁぁぁーーー!もうギブ!(どうした?)

キリないです。載せたいツイートがあり過ぎあり過ぎてこれで3分の1ぐらいしか載せられてないです。(泣き笑い)

 

これはキマしたね~?近年稀にみる完成されたエンターテインメント。素晴らしい!

 

まずイエモンをゲストに呼んだ企画の勝利、そしてセット、演出、ライト、楽曲、歌詞、4人のバンドとしての完成度、そしてそれらに対してありったけの本気で答えたSMAPの5人のパフォーマンス

その全てが超一流のクオリティだからこれだけたくさんの人を感動させられるんですよね?ちょっとそこにまた感動します。

 

まあ今回はでも歌詞のハマり具合かな?一番は。確かにヤバいほどハマってます。

ALRIGHT』は実際に解散を経験したロビンが『再生』をテーマにした歌詞だからまあまだ分かるとしても、個人的に劇的に感動したのは『バラ色の日々』です。

 

ちょっと長くなりますけどお付き合いを。(笑)

まず、イントロの間の5人の立ち姿の緊張感!そして歌詞がもう冒頭からヤバい!SMAPの5人がいる事によって何か別物のように深みを増して生まれ変わった気がしました。

まあ正直昨日の初見じゃ分からなかったんですが。(苦笑)でも見返すほどに今までとっくに知ってて覚えてる歌詞が別次元で入って来る感覚を覚えたんです。これは多分自分だけじゃないと思います。

 

そして5人の歌。中居くんはあまりにも気合が入り過ぎてちょっとアレな感じでしたが(笑)、ただみんな歌詞に感じ入ってると思うので本気度が伝わってきましたよね?

でもその中でもキムタクのサビ前の『それでも♪』はヤバいです。

カッコ良すぎでしょ!惚れてまうやろ!(笑)キムタクファンはみんなハートを残らず撃ち抜かれちゃったでしょ!それとロックを普通に歌えてて感心しました。やっぱり上手いですね。

 

それと今回意外な発見だったのが稲垣君の歌声。何か世界観がある。ちょっと見直しちゃいました。ファンの方、今更かよ!って突っ込みあったらごめんなさい。

 

とにかく『バラ色の日々』が生まれ変わったように自分の中に刺さって来ました。ありがとう、SMAP!

 

さてすっかり長くなってしまったので『ALRIGHT』は中居くんの件もあることだし(?)別記事に起こしますか。

それにしてもこのコラボですっかりSMAPファンとイエモン(モンキー?)ファンが長年の旧友のようにガッチリタッグを組んじゃった気がします。(笑)

 

こんなにお互いのファンが幸せになるコラボがあっていいのか?

最高かよ!(←)

 

そしてこれらの関連記事もぜひよろしければ(NEW)↓

【スマスマ】イエモンとの『ALRIGHT』の5人の気合が鳥肌ものでヤバい!感想まとめ

【イエモン】Mステで新曲『砂の塔』を初披露!大興奮の感激の声まとめ

 

更にこの2つへ飛べば全てのSMAP、イエモン関連記事が網羅出来ますのでお暇な方は(笑)よろしければ↓

【SMAP】スマスマその他番組など今までの関連記事をまとめてみた!

【イエモン】ツアーのセトリや番組の出演、全ての関連記事をまとめてみた!

 

最後まで読んで頂いて感謝です。以上、☆hiroking☆でした。

スポンサーリンク

 - SMAP, アイドル